SSブログ

息子の帰省 [身辺のこと]

IMG_4673.JPG

 飾り棚に、優しい色合いのスイトピーと菜の花を飾っています。

 お花屋さんで見かけた花。

 手に取った瞬間、ふわっと春の香りがしました。


IMG_4676.JPG

IMG_4674.JPG

 週末の休日を利用して、息子が帰省しました。


 一緒にお墓参りなどしてから、実家の父も一緒にパークゴルフなどを楽しみました。

 息子は、パークゴルフは初めてだったようですが、

 そういう私も、実家の父と主人と3人で回ったことのあるのは、2回で

 今回が3回目です。

 家族一緒に、盛り上がりながらのプレイで、体を動かしての良い時間を過ごせました。


 よくゴルフに行く主人も、パークゴルフにはまた違った気軽な楽しみ方を感じているようです。

 パークゴルフの後は、「数寄の宿、野鶴亭』で食事をしました。

 彩の美しい盛り付けで、それぞれにいい味付けです。

IMG_4684.JPG

IMG_4685.JPG

IMG_4686.JPG

IMG_4688.JPG

IMG_4689.JPG
(ぼけてしまいました(^-^;)

 運動した後のお食事、空腹が満たされます。

 ロビーから見える中庭の様子です。

IMG_4692.JPG

IMG_4691.JPG

 季節ごとに、木々の様子が変わってその景観も素敵なところです。

 ここは、露天風呂もついた温泉があり、お風呂のたたずまいもなかなか良くて

 癒されます。

 温泉にも入りましたが、良い湯かげんで、心も体もほぐれて、すっきりとした気分になることでした。


 父も久しぶりに、孫との楽しい時間が持てて喜んでいたので、それも良かったと思うことです。


 息子の帰省中には、大分の臼杵にも行ったりしたので、また次回にアップしたいと思います。



nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 16

ma2ma2

息子さん帰省されていたのですね!
団らんの料理も良いものですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-08 20:07) 

Baldhead1010

畑仕事も少なくて、運動不足で、だんだん肥えてきています^^;

息子夫婦、孫たちは今年の正月は帰省できませんでした。
by Baldhead1010 (2017-02-09 04:46) 

mimimomo

おはようございます^^
お父様は何より喜ばれたことでしょうね~記事を拝見しながら、舅がいた当時、うちの次男と一緒に旅行に行ってとても喜んでいた姿を思い出しました。
パターゴルフは正式にやったことは無いですが、真似ごとを・・・でも
全然わたくしはクラブ(?)にボールを当てることが出来なかったです(;。;
美味しそうなお料理・・・一つ二つ自分で作ってみたい^^
by mimimomo (2017-02-09 06:12) 

KAZ

適度な運動の後の料理は さらに美味しいですよね(^^ゞ
by KAZ (2017-02-09 08:42) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な時間を息子さんと過ごされましたね
スイ-トピ-に菜の花、 春の香りが
届いてきましたよ。
by kazu-kun2626 (2017-02-09 09:34) 

いろは

こんにちは^^
いつも季節のお花を素敵に飾られていますね〜♪
息子さんとのお出かけ楽しかった事でしょう(^^)
お父様もお孫さんとの一時、嬉しかったでしょうね。
美しいお庭を観ながら頂くお料理は特別ですね。
by いろは (2017-02-09 16:15) 

馬爺

スイトピーが何とも柔らかい感じの表現が生かされていますね、素敵な料理に息子さんとの会話も弾みますね。
by 馬爺 (2017-02-09 18:57) 

ナビパ

玄関にお花で春が来たようですね。
風水的にも玄関に菜の花の黄色って良いそうです。
息子さんの帰省で親子三代でパークゴルフは良いコミニュケーションになりますね。^^b
お花もですが食事にも彩り添えて美味しそうですし温泉も最高ですね。^^
by ナビパ (2017-02-09 20:07) 

miyoko

優しい色合いのスイトピーのお花
春らしい雰囲気ですね☆
お料理きれいで美味しそうですね^^
by miyoko (2017-02-09 22:29) 

viviane

スイトピーの季節ですね
色も沢山数が有るので、色々なアレンジに重宝する花ですね
息子さん帰省されていたんですね
お父様のご健在、3世代でゴルフ・・・ほんとに羨ましいです
義父は私達&息子とゴルフをする事が楽しみだったのに、ある日突然逝ってしまいました 
美味しそうなお料理と温泉、家族の時間で心安らぐ時間でしたね 
by viviane (2017-02-10 10:40) 

お名前(必須)

スイトピー、春の彩、いいですね~
お食事もやはり日本料理は手が込んでいて
細やかで目で眺めて、美味しさも充分味わえますね。
中庭の見事なこと、お湯につかって、十分満足な時でしたね。

ゴルフ、お教室で習ってからグリーンに、うん十年前まで
友達と出かけたことがありますが、今は全くしていません。
パターゴルフもしたことがないですが
親子お孫様3世代、いいな!
とっても楽しそうです(*^_^*)
by お名前(必須) (2017-02-10 10:51) 

rabbitjump

↑、ごめんなさい、名前書かずにコメントでした。
by rabbitjump (2017-02-10 10:52) 

いっぷく

ご家族でのゴルフ、楽しめてよかったですね。
3代揃ってはなかなか機会が持てないかもしれませんが
これからもそうした時間を過ごせるといいですね。
by いっぷく (2017-02-10 20:58) 

engrid

スイトピー、春ですね
柔らかで明るいお花に、寒さを忘れます
息子さんと、楽しい時間良いですね
by engrid (2017-02-11 01:10) 

Inatimy

ふんわりした優しい感じ、春っぽいですね、スイートピー♪
お料理もどれも美味しそうで^^。
庭も、苔の緑がまた素敵♪
by Inatimy (2017-02-11 08:05) 

ai-maron

優しい春の日差しを想像させてくださるとても素敵な生け花ですね。
春が待ち遠しくなります。
お食事も美味しそう・・・・・




by ai-maron (2017-02-12 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省 新たな旅立ち臼杵石仏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。