SSブログ

ワンちゃんと臼杵での猫ちゃん [身辺のこと]

DSC_4720 (1).JPG

 倉敷の娘から送られてきた画像です。

 岡山北部の自然豊かな公園に、旦那さん、コーギーワンちゃんと出かけたときの写真です。

 白樺の林もあり、積雪の中、走り回ったりソリ遊びもして楽しんだとのこと。

 お天気も良く、青空に雪も反射して美しい光景と思うことです。

 気に入って、パソコンのデスクトップにもしています^^





 前記事の臼杵の続きです。

 臼杵で出会った猫ちゃんたち

IMG_4806.JPG

 落ち着いた感じの猫ちゃんです。

IMG_4805.JPG

 臼杵石仏の下の広場にいたのですが、昨年もここあたりで見た猫ちゃんにそっくりです。

 昨年の3月に見た猫ちゃんの画像です。

IMG_0232.jpg

 同じ猫ちゃんとしたら、嬉しい再会になります^^

 この猫ちゃんのいた近くの橋

IMG_4809.JPG

 橋の名前も、出会い橋。なんとなく不思議な縁を感じることでした。

 ブチ猫ちゃんも見ました。

IMG_4808.JPG

 二王座地区で見た猫ちゃんです。

IMG_4863.JPG

 国の都市景観100選に選ばれている「二王座歴史の道」です。

IMG_4856.JPG

 石畳の続く風情ある通りです。

IMG_4859.JPG

IMG_4864.JPG

 城下町臼杵を感じさせるようなお屋敷などの門や土蔵などもあって、散策も楽しめます。

IMG_4851.JPG

IMG_4852.JPG



 素敵な雑貨屋さんもあり、立ち寄りました。

IMG_4865.JPG

 ここで、青と白づかいのカップと皿を気にいって買いました。美濃焼とのこと。

 さっそくコーヒーを淹れて使いました。

IMG_4945.JPG

 別々に使っても良さそうです。

 ちょうど、友人からもらった手作りパウンドケーキがあって、美味しいコーヒータイムです。


 臼杵城跡

IMG_4870.JPG



 息子の帰省にあわせて、一緒に行った臼杵で、思い出に残る良い時間が過ごせました。


nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 18

sasasa

娘さんのところのコーギーちゃん可愛いですね(^_^)
ねこさんものんびりでいいなぁ。
by sasasa (2017-02-19 16:43) 

ナビパ

白樺を背景に銀世界の中 笑顔で走り寄るコーギーちゃん
とっても素敵なシチュエーションですね。
大きく伸ばしてポスターにしたくなりますよ。
娘さん夫婦お写真が上手ですね。^^b

雑貨屋さんで素敵なカップにお皿と出会いましたね。
こういう出会いがあるから散策って楽しそうです。^^
by ナビパ (2017-02-19 19:17) 

いっぷく

カップとお皿、おしゃれなデザインですね。
別々に使えるのが便利です。
by いっぷく (2017-02-19 20:58) 

ma2ma2

先程金沢ツアーから帰って来ました!
レポは今週か来週から行います(^^)
by ma2ma2 (2017-02-19 22:15) 

Baldhead1010

野良猫にしてはずいぶん肥えていますね。

みんなに餌をもらっているのかな?

一枚目は北海道かと思いました。
by Baldhead1010 (2017-02-20 04:56) 

moz

同じネコちゃんですね、きっと !!
再会できるってうれしいですよね。
青と白のカップ素敵です。ぼくも以前両行に出かけるとその土地の焼き物のカップを買ってきていました。
たくさん集まりすぎて、今はやめていますけれど、でも焼き物のカップとかお気に入りを見つけてくるのは楽しいですよね。
コーヒーがなお一層美味くなりますよね ^^
by moz (2017-02-20 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
岡山県北部で結構雪が降っているのですね。今年が特別なのかしら、それとも例年これだけ降るのかしらね~
臼杵と言うのは良い所ですね。行ける日が来ると良いけれど。
by mimimomo (2017-02-20 06:23) 

kazu-kun2626

歴史を感じる街並みの散策
素敵ですね~
ネコちゃんも可愛いですね
by kazu-kun2626 (2017-02-20 07:10) 

Inatimy

しっとりと濡れた石畳に土塀の写真、とってもいい感じです^^。
猫ちゃんとの出会いもたくさんあって、嬉しくなりますね。
購入されたカップ、シンプルな模様がモダンで素敵だなぁ♪
by Inatimy (2017-02-20 07:21) 

viviane

お嬢さんのワンちゃん、ミニチュアダックスでしたよね?
コーギーちゃんも飼われてるのですか?
「二王座歴史の道」さすが、国の都市景観100選に選ばれているだけの事は有って、趣があり良い道ですね
お天気の日よりお写真の日の様な~しっとりと小雨が似合う街ですね
息子さんの帰省に合わせて、ご家族素敵な時間が持てて良かったですね♪

by viviane (2017-02-20 11:20) 

いろは

こんにちは^^
一枚目のお写真、素敵ですね〜♪
ご家族皆さん動物好きでいらっしゃるのですね(^^)
石畳に土塀、とても好きな風景です。
買われたカップとお皿、シンプルで清々しい器ですね。
楽しいご旅行でしたね〜
by いろは (2017-02-20 15:53) 

miyoko

素敵な雰囲気の雑貨屋さんですね♪^^
by miyoko (2017-02-20 21:27) 

rabbitjump

倉敷からの画像、いいですね~
コギーちゃん楽しそうにこやかなお顏に見えました(*^_^*)

この橋で、同じ猫ちゃんかもしれませんね、
本当にそうであったら偶然とはいえ嬉しいことですね(^_-)

歩いてみたいです、素敵な街並み(^^♪~
ご子息様とご一緒に本当に良い時をお過ごしなさいましたね。
by rabbitjump (2017-02-21 12:32) 

engrid

濡れた石畳、風情のある路地ですね
歴史を感じさせる佇まい、お散歩がたのしい
出会う、猫さんにも、ほっこりと
息子さんとのひととき、佳き時間、旅行ですね
by engrid (2017-02-21 17:55) 

shino*

濡れた石畳の風情が素敵ですね
狭い路地歩いてみたくなります^^
by shino* (2017-02-22 01:26) 

Rinko

お久しぶりです!
しばらくメインのブログはお休みしていたので、失礼いたしました。
お弁当のブログに温かいコメントを頂き、とても嬉しかったです^^
メインブログもそろそろ再開しようかと思っています!またよろしくお願いいたしますね^^

今日は「ネコの日」と何かで見ました。
なので、アールグレイさんのこの記事のネコちゃんたちを見て「なんてタイムリーな!」って癒されました~❤
by Rinko (2017-02-22 07:42) 

らる

臼杵はとても素敵なところですね~
石畳のある風景はかなり興味深いです!
by らる (2017-02-22 21:57) 

ai-maron

かわいいコーギーちゃんですね!
飾っておきたいくらいです!
by ai-maron (2017-02-26 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臼杵 料亭山田屋湯之宮座論梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。