SSブログ

ローズフェスタ [観光スポット(熊本県)]

IMG_7262.JPG

 熊本県水俣市のローズフェスタに行ってきました。

 前記事の藤祭りの和気公園の後に向かいました。

 お昼時についたので、嘉例川駅で買った駅弁を、バラ祭り近くの「竹林園」で食べました。

IMG_7240.JPG

 緑の木々も多く、気持ちのいい広い公園です。

 ベンチやシートを広げたりして、たくさんの御家族が、お昼を食べたりしておられました。

 九州駅弁グランプリにて、3回連続グランプリをとっている駅弁です。

IMG_7237.JPG

IMG_7238.JPG

IMG_7239.JPG

 竹皮のお弁当箱で、中のお弁当もとっても美味しかったです。

 TVや雑誌などでも紹介されていたりして、気になっていた駅弁です。

 シイタケと筍の炊き込みご飯、鹿児島名物の天ぷらのがねなど、

 ご当地の美味しいものが、いろいろ入っています。

 お腹もいっぱいになって、いよいよエコパーク水俣バラ園でのバラ鑑賞です。

IMG_7243.JPG

 お天気もとてもいい五月晴れの日で、美しいバラたちが出迎えてくれました。

 750種6500株のバラたちがあるようです。一部紹介します。

 ヘンリーフォンダという名前の、明るい黄色のバラ

IMG_7242.JPG
 
 ヨハンシュトラウス、淡いピンクの優美なバラ

IMG_7244.JPG

 ラブ・アンド・ピース 中が黄色く外がピンクの鮮やかなバラ

IMG_7248.JPG

 モーリス・ユトリロ

IMG_7269.JPG

 赤に黄色や白の絞りが入った美しいバラです。

 おいしそうな名前の「ストロベリーアイス」

IMG_7258.JPG

 たくさんのバラが色とりどりに浮かべられています。

IMG_7251.JPG

 近くにいた女の子のお洋服の柄とも似ています^^

IMG_7250.JPG

 とても香しいバラの花もあったりして、匂いも楽しんだりしながら廻ることでした。

IMG_7246.JPG

IMG_7247.JPG

IMG_7253.JPG

IMG_7263.JPG

 それと、ここで嬉しかったことがありました。
 
 家の庭にあるバラで、名前がわからないのがあったのですが、

 ここにあったバラが香りも姿も一緒で、「ポール・ノエル」という名前でした。

 香りも大好きなバラだったので、名前がはっきりわかって嬉しい収穫でした^^
 
 
 バラ園を後にし、車を走らせ、海のほうに下りていきました。

 漁船も出ていて、放射状に流れる雲と海の景色も美しい眺めでした。

IMG_7283.JPG

IMG_7285.JPG

IMG_7286.JPG




nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 18

Baldhead1010

バラの香りが漂ってきそうです。

梅のある風景いつ見てもいいですねぇ。
by Baldhead1010 (2017-05-16 05:31) 

kazu-kun2626

おはようございます
かれい川の駅弁、TVで見た事が
ありますよ。確か凄い人気で早くから並ばないと
ゲット出来ないとか、美味しそうな駅弁を
青空の下で食べれたのはラッキ-でしたね。
薔薇も青空に映えて見事ですね。
by kazu-kun2626 (2017-05-16 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
二枚目のお写真のグリーンも綺麗ですね。
お弁当が美味しそうです。竹皮入りとお云うのも素敵ですね^^
薔薇も種類が豊富で沢山あって、香りが良いのも頷けます。
ご自宅の薔薇の名前がわかって大きな収穫でしたね^^v
by mimimomo (2017-05-16 07:06) 

ナビパ

さすがグランプリ美味しそうな駅弁ですね。^^b
お腹も満足してバラ鑑賞は心も満足感大きいですね。
とても優雅な時間を過ごせて良かったです。^^
by ナビパ (2017-05-16 07:16) 

馬爺

春薔薇が綺麗に最低ますね、弁当が美味しそうですね。
by 馬爺 (2017-05-16 09:11) 

DON

見てると綺麗だな~って思うんだけど
なかなか上手く撮れないから 敬遠気味...
また 撮ってみようかな(^^ゞ
by DON (2017-05-16 10:21) 

viviane

良い香りが漂ってきそうです
色とりどりの薔薇、美しいですね~!
青空と陽をワイワイ喜んで、咲いているようですね~♪
鹿児島名物の天ぷらの「がね」?がねってなんですか?
by viviane (2017-05-16 11:20) 

muku

はじめまして~
有名なお弁当を召し上がられたのですね^^
食べてみたいお弁当なので思わず立ち寄り。
それにしても見事なバラですね。
by muku (2017-05-16 12:57) 

Rinko

うわ~!いろとりどりのバラ!!
これだけ並んでいると圧巻ですね~❤
良い香りがこちらまで漂ってくるようです^^
ポール・ノエル、名前が分かって良かったですね♪♪ バラの名前って人名から取っているのも多いのでしょうか?
by Rinko (2017-05-16 13:33) 

いろは

こんにちは^^
こちらは熊本と書かれていましたが、あまり被害は無かったようですね。
綺麗なバラが沢山咲いて、素敵な香りが漂ってきそうです。
ラブ・アンド・ピース綺麗ですね〜♪
このようなところで美味しい駅弁を頂くのは最高ですね(^^)
海の景色も素敵です!
by いろは (2017-05-16 18:17) 

ma2ma2

お弁当のかれい川買われたのですね!
僕は車で移動だったのでお弁当は買わなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-16 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇はいろんな種類がありやすね。
名前もそれぞれ素敵でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-16 21:13) 

ai-maron

バラの綺麗な公園ですね。
お天気にも恵まれて、バラがより一層鮮やかだったことでしょう。
お家のバラの名前がわかって良かったですね。
お弁当も美味しそう・・・・・
by ai-maron (2017-05-17 13:54) 

Inatimy

浮かんだバラの彩り、素敵ですね〜^^。なんてゴージャースな。
アーチに仕立ててあるのもいいですね。
オレンジ色系のバラ、とっても好きです。
by Inatimy (2017-05-17 18:28) 

チャー

バラのアーチ素敵ですね
高貴で気品のある香りに包まれてお散歩
素敵ですね
心も浄化されそうです


お散歩でちょっと汗をかいた後は
冷やし麺〜〜♫かな?(^ ^)
栄養たっぷりのトッピングで食べましょう
ですね(^ ^)V

by チャー (2017-05-17 22:38) 

moz

水俣市のローズフェスタも満開のバラなんですね。 ^^
色々な種類のバラたち、とても綺麗ですね。
ぼくも横浜のバラを連休の後半に見てきましたが、こんなには咲いていませんでした。
かれい川というお弁当、普通の駅弁じゃないですね。
とても高級そうで、とても美味しそうです。ビールも飲みたくなります(笑) ^^;
by moz (2017-05-18 07:45) 

miyoko

バラのお花可愛らしいですね^^
お弁当おいしそうですね♪
by miyoko (2017-05-19 02:42) 

JUNKO

黄色のバラパンチありますね。
by JUNKO (2017-05-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。