SSブログ

娘たちの帰省 プレゼント [身辺のこと]

IMG_7587.JPG

 ベルフラワー

 青紫色の名前のように小ぶりの鐘形のお花です。

IMG_7586.JPG

 玄関のところで、かわいい姿をしたベルフラワーがいっせいにきれいに咲いています。

 ベルフラワーの花言葉=感謝・大切な人・楽しいおしゃべり


 感謝の気持ちを込めて、今回の記事にします。

 10日ほど前に母の日でしたが、そのときに届いたプレゼントです。

IMG_7392.JPG

 東京の娘からは、かわいいカーネーションなどの花籠。

 素敵なアレンジです。

 
 岡山の娘からは、オーガニックコスメブランド「テラクオーレ」の入浴剤

IMG_7554.JPG

 ラベンダーやローズを主にした、アロマの自然な香りがたちこめます。

 少量で、すごくいい香りです。

 入浴しながら癒されます。


 母の日の14日に出かけた、バラ園のハウス栽培場では、気にいったバラの積みとりで

 切り花の購入もできます。

 母の日だからと、私の好みのバラの枝を切って、主人にプレゼントしてもらったものです。

IMG_7632.JPG

 いろいろ咲いていて迷いましたが、吟味して、心魅かれたバラを選びました。

 グリーンがかったバラ(ミントティー)

IMG_7604.JPG

 シックな紫のバラ(ブルーミルフィーユ)

IMG_7602.JPG

 濃淡の絞りの模様が入った赤いバラ(レッドインテューション)

IMG_7634.JPG

 真っ白な純真さを感じるバラ(アバランチェ)

IMG_7601.JPG

 可愛いピンクのミニバラ(ラブリーリディア)

IMG_7605.JPG


 3月の下旬に岡山の娘が帰ってきたことは、記事にも載せましたが、そのときのお土産です。

 美味しいクッキーの詰め合わせ。箱も素敵です。

IMG_5519.JPG

IMG_5521.JPG

 白桃のジャム

IMG_7824.JPG

 白桃のプリン

IMG_7835.JPG
 
 


 ゴールデンウィークには、東京の娘が帰省しました。

 そのときに、私の好きなマリアージュフレールの紅茶を今回も買ってきてくれました。

IMG_7066.JPG

 スティックのおしゃれなシュガー

IMG_7063.JPG

 お店でもお食事やお茶の時に使われているマリアージュフレール特性のポット

IMG_7071.JPG

 中に陶器の白いポットが入っていて、金属のカバーで保温できるものです。

IMG_7068.JPG

 さっそく朝食の時やお茶タイムに使ったりしていますが、保温効果が素晴らしいです。

 ブランデーたっぷりのケーキもお土産です。

IMG_7550.JPG

IMG_7552.JPG

 生クリームを五分立てぐらいにして添えています。

IMG_7561.JPG

 庭に咲いているハーブのナスタチウムも一緒に。

 ブランデーの風味がしっかりして、とても美味しいケーキでした。


 家族からの思いのこもったプレゼントやお土産に、心から感謝します。

 言葉には言い尽くせないほどの「ありがとう」という思いです。


 数日前に、西側の出窓から見えた美しい夕日です。

IMG_7609.JPG

IMG_7606.JPG

 前の家のお庭のワシントニアパームの木が、とてもいい雰囲気をかもし出してくれています。

 オレンジ色に染まる夕暮れ時の景色も、気持ちが和みますね。





nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 23

Baldhead1010

沈み行く夕日が幹に隠されて・・・。

母の日には娘からドイツビールの詰め合わせが送られてきて、私もお相伴にあずかりました^^

父の日も頼むぞ、と言ってあります^^;
by Baldhead1010 (2017-05-25 05:12) 

kazu-kun2626

娘さんからのプレゼント素敵ですね~
我が家は男系家系なので羨ましい
御主人のバラのプレゼントもnice
ですね~見習わなくちゃね
by kazu-kun2626 (2017-05-25 06:59) 

ナビパ

帰宅した時に玄関先で可愛らしいお花が出迎えてくれると嬉しいですよね。
娘さんたちからの贈り物が嬉しいですね。どれもセンスの良さを感じます。^^b
by ナビパ (2017-05-25 07:16) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいお嬢様がたですね~ご主人様も^^ わが家は母の日の「は」の字もないわ(-。- 
by mimimomo (2017-05-25 07:23) 

Rinko

お母様を好きなもので喜ばせたいという娘さんたちの優しい気持ちが伝わってくる贈り物ばかりですね~❤
見ていて私まで嬉しくなりました^^
きっとアールグレイさんが丁寧に子育てなさったんだろうな~と想像しています。
ご自宅から見える夕日も素敵ですね~❤
by Rinko (2017-05-25 07:57) 

sae

スティックのシュガー?すごくステキですねぇ。
でも何よりも娘さんたちとご主人さまのキモチが嬉しいですよね。
いや、羨ましい♪^^
日頃のアールグレイさんのご家族に接するキモチのあらわれですね^^
by sae (2017-05-25 08:10) 

tarou

お早うございます、加茂花菖蒲園(猛禽類)にコメントを有難うございました。
花菖蒲園ではフクロウの他にも、いろいろな鳥類が見られます。

バラが綺麗な季節になりました、
良い母の日でしたね(^^♪

by tarou (2017-05-25 08:42) 

馬爺

流石に娘さんですね、お母さんお好きなものをよく知っているんですね、素敵な贈り物嬉しいですね。
by 馬爺 (2017-05-25 10:27) 

viviane

お母様を思い考えての手土産や贈り物ですね
その選んでくれている「時」が何より嬉しいですね
やっぱり娘って良いですね[黒ハート]
by viviane (2017-05-25 11:16) 

ma2ma2

帰省された娘さんからのお土産良いですね!
楽しみが増えましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-25 20:09) 

JUNKO

素晴らしいプレゼントの山ですね。ヤッパリ娘の方がい良かったな。
by JUNKO (2017-05-25 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ケーキにナスタチウムを飾られるって素敵なアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-25 22:30) 

miyoko

素敵なプレゼントですね~^^☆
夕日の風景も美しいですね♪
by miyoko (2017-05-26 01:45) 

moz

優しい娘さんたち、それにご主人も ^^
アールグレイさんちは皆さん仲が良くて優しい方たちばかりですね。花も紅茶もお菓子もみんなみんな愛情がたっぷりこもっていると思います ^^
どれも素敵なプレゼント ♪
by moz (2017-05-26 06:31) 

DON

ベルフラワー 好きな花です♪
娘さん達からの プレゼントも嬉しいですね(^^ゞ
by DON (2017-05-26 10:32) 

jewel

お顔こそ隠れてましたが
先日拝見したアールグレイさんの
上品なご様子そのままの
素敵なプレゼントやお菓子の数々
by jewel (2017-05-26 11:01) 

jewel

テラクオーレのゴージャスな
入浴剤での入浴(笑)、
どれもこれも雰囲気ぴったりで
憧れのマダムぅ~な生活ぶりが
素敵です!!
( ↑ の記事、途中で切れてしまってて
追加コメントです)

by jewel (2017-05-26 11:03) 

チャー

ラブリーリディア が特に目を引きました
今日も素敵なティータイムをお過ごしですね どれも美味しそうなものばかりです
窓から見える夕日は とてもロマンチック!
アールグレイさんは ほんと お手本になるくらい 素敵な方ですね
ベルフラワー 我が家にもあります
名前は忘れていましたが これでした
今は 終わって 枯れていますが 又 頑張ってくれることを願います 丁寧な育て方はしていないので すればいいのですが なかなか(^ ^)

胃に優しい 食べ物
意外にも 身近な物で 頑張れますね
by チャー (2017-05-26 11:57) 

Inatimy

ご家族の皆さんの想いのこもった数々の贈り物、素敵ですね^^。
グリーンがかったバラの、なんて美しい色♪
by Inatimy (2017-05-26 19:09) 

いろは

こんにちは^^
ここ毎日来客があってパソコンを開く事が出来ませんでした(-_-;)
お嬢さんからの母の日のプレゼント、お洒落で素敵なものばかり〜♪
やはり私も娘が欲しかったです^^
夕日も綺麗ですね〜
by いろは (2017-05-26 19:10) 

いっぷく

娘さんのプレゼント、どれも喜んでもらえるようにと
心をこめて選んだのがわかります。
女性ならではの贈り物ですね。


by いっぷく (2017-05-26 22:13) 

ai-maron

お母さまの好みをよくご存じのお嬢さんたちからのプレゼントは、どれも素敵なものばかりですね。
優しいお嬢様をお持ちでうらやましいです。
by ai-maron (2017-05-31 11:32) 

imarin

素晴らしい母の日でしたね。
お花を贈られるなんて羨ましいです。
私は花よりだんご取ってしまいました^^;

by imarin (2017-05-31 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭のバラ②庭の花(4・5月)① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。