SSブログ

日向のビーチ [観光スポット(宮崎県)]

IMG_7770.JPG

 バナナの花が咲いていました。

IMG_7771.JPG

 大きい印象的な花です。

 花の上には、バナナの実がいっぱいついています。

IMG_7772.JPG



 このバナナの木の横を通りながら、高台から下のほうに進んでいきます。

IMG_7754.JPG

IMG_7773.JPG

 そこには、海が広がっています。

IMG_7774.JPG

 金ヶ浜ビーチです。

 宮崎の海岸には、いくつかのサーフィンスポットがありますが、ここもその一つです。

IMG_7755.JPG

 ここ日向灘、太平洋の打ち寄せる波が、サーフィンにはとてもいいのでしょうね。

IMG_7757.JPG

IMG_7759.JPG

IMG_7763.JPG


IMG_7765.JPG

 
 この海岸近くで、ヤギさんも見ました。

IMG_7785.JPG

 ヤギさんと呼ぶと、こちらを一瞬見ましたが、その後は、呼びかけにも反応せず、

 一生懸命草を食んでいました。


 前記事の大御神社近くにも伊勢ケ浜ビーチの海水浴場があります。

IMG_7696.JPG

IMG_7697.JPG

 日向の道の駅では、ツバメの親子を見ました。

IMG_7787.JPG

 雛が生まれていて、親鳥がしきりに餌を運んでいました。

IMG_7788.JPG

IMG_7792.JPG

IMG_7791.JPG 

 初代神武天皇が、お船出したと言われる場所


 左側の岩と右側の灯台のある岩との間をお船出されたので、「お船出の瀬戸」と言われています。

 宮崎には神話の里として、たくさんの伝説があります。

 その場に立つと、その伝説が頭をよぎり、古代からの悠久の流れを感じることです。



 お昼に食べた細島港にある牡蠣小屋での焼き牡蠣です。

IMG_7695.JPG

 牡蠣も新鮮で、エビや貝などと共に、とても美味しいでした。
 
 海のミルクの潮味がとても良かったです。








nice!(53)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 26

ma2ma2

ツバメの子供は口が大きく開きますね!
牡蠣が美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-07 19:27) 

ナビパ

さすが日向の海 綺麗ですね。
若い頃に九州旅行をして日向からフェリーで帰ってきたことがあります。
これは珍しいバナナの花って初めて見ました。
炭火焼きで牡蠣とは羨ましい〜^^;

by ナビパ (2017-06-07 21:29) 

JUNKO

バナナの花初めて見ました。こんなに綺麗な色しているんですか、九州の海の色は透明感があって北国の海とは違います。
by JUNKO (2017-06-07 21:52) 

muku

バナナの花が大きいですね~
この花から美味しいバナナが育っていくんですね。
なんでこんなにでかいんだろう。不思議ですね。
日向いい所ですね。
旅行に行けてないので、とても楽しかったです。
by muku (2017-06-07 22:45) 

DON

金ヶ浜も いきましたが
ボード持って行かなかったので
眺めるだけでした~(^_^;)
by DON (2017-06-07 22:56) 

(。・_・。)2k

バナナの花 初めてみました
へ〜〜

by (。・_・。)2k (2017-06-07 23:17) 

engrid

日向灘、南国のような雰囲気
サーフィン、いい波ですものね
焼き牡蠣、美味しい、磯の香りもいっぱい
by engrid (2017-06-08 00:16) 

Baldhead1010

あちこちでツバメの赤ちゃんが生まれていますね^^

バナナが育つと言うことは氷点下にはならない気温でしょうね。
by Baldhead1010 (2017-06-08 05:05) 

kazu-kun2626

バナナの花大きいですね
自然環境下で実がつくんですね
昼食のカキ小屋いいですね
美味しそう~
by kazu-kun2626 (2017-06-08 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
宮崎の海岸線、美しいですね~
バナナのお花のワインレッドカラー、好きですよ~♪
by mimimomo (2017-06-08 07:42) 

Rinko

バナナやヤシの木があるのは南国ですね~♪
海岸の風景こそ違いますが、木々を見ると沖縄と変わりませんね^^
ツバメの雛が揃って顔を出しているのが本当にかわいらしい❤

by Rinko (2017-06-08 07:49) 

moz

バナナの花って初めて見たかもしれません。
すごく立派な花なんですね。ちょっと見、花には見えないかも?
焼き牡蠣、美味しそう~!! ^^
by moz (2017-06-08 08:04) 

viviane

バナナの花なんですね!初めて見たかも
何だか異国の地の様な雰囲気 沖縄にも似てるような・・・
海の色と焼き牡蠣で、あ・・日本だわと思いました^^
大粒の牡蠣ですね~やっぱり焼いて食べるのが一番美味しいですね
青い空に筋雲~美しい~☆

by viviane (2017-06-08 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

バナナの花って巨大でやすよね。
随分前にバナナの蕾を食べたことがありやす。
美味しくも不味くもありやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-08 11:36) 

いろは

こんにちは^^
バナナのお花は初めてです!
大きなお花なのですね〜しかも面白い実の付き方ですね(^^)
海岸線が綺麗ですね♪ 波の具合がサーフィンに合っているのでしょうか...比較的暖かい気候なのですね。
ツバメも子育てに忙しそう〜
牡蠣も大粒で美味しそうです!宮崎は良い所ですね〜
まだ訪れた事が無いのです(^^;
by いろは (2017-06-08 16:34) 

チャー

バナナの花
はじめて拝見しました(^ ^)花が咲くんだなーと当たり前なのに思ってしまいました
日向のビーチ素敵ですね 海も空も サーフィンも 最高!
by チャー (2017-06-08 21:49) 

いっぷく

バナナは花が咲いた後に実がなるわけではないのですね。
わが家の近くのツバメたちはもう巣立ってしまい
巣はからっぽになりました。
by いっぷく (2017-06-08 22:37) 

Inatimy

植物園の温室でしか見たことがないバナナの花・・・外で普通に見られるなんて♪
焼き牡蠣、いい匂いしてそう^^。
by Inatimy (2017-06-09 18:06) 

TaekoLovesParis

さすが、南国宮崎ですね!すてき。」空気が違うんでしょうね。
佐賀県までしか行ったことがないので、いつか宮崎、鹿児島に行きたいなと思ってます。牡蠣小屋は一年中やってるんですね。牡蠣の季節は冬だけかと思ってました。美味しそう。
by TaekoLovesParis (2017-06-09 21:56) 

sasasa

バナナの花、すごく印象的ですね!
ヤギさん、何かいいなぁ(^_^)
by sasasa (2017-06-11 15:34) 

水郷楽人

おはようございます。流石南国の宮崎という感じですね。バナナの花、こちらでも温室で拝見したことがありますが、大きいですよね。
by 水郷楽人 (2017-06-12 06:01) 

sae

バナナの花のインパクトが凄いですね~^^
なんとなくイメージ的に黄色い花が咲きそうだけど。。
あの色とは^^;
静かなビーチ、いいですね^^
実は広島に12年も住んでたのに牡蠣が食べられないんです^^;
by sae (2017-06-12 07:11) 

ai-maron

バナナの花を初めて見ましたが、大きな花ですね。
タイやベトナムの人たちはバナナの花を食べるって聞いたことがあります。美味しいのかしら?

by ai-maron (2017-06-12 23:09) 

ai-maron

バナナの花を初めて見ましたが、とても大きいですね。
タイやベトナムの人たちは、バナナの花を食べると聞いたことがあります。美味しいのかしら?
by ai-maron (2017-06-12 23:12) 

miyoko

ヤギさん かわいいですね^^
by miyoko (2017-06-13 01:55) 

imarin

バナナの花のインパクト凄いですね。
あの中に房がたくさん入ってるのかな・・・
by imarin (2017-06-13 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。