SSブログ

東京散歩②サンシャイン水族館 [観光スポット(東京)]

IMG_8247.JPG

 池袋の続きです。

 サンシャイン水族館です。

 2011年リニュアルオープンした水族館です。

 今の水族館になる前の、古いままの時に訪れたことがあります。

 そのときからすると、とてもきれいに見やすくなっています。


IMG_8187.JPG

 イワシの群れがキラキラと光って、移動も速いです。

 


 洞窟に咲く花

IMG_8194.JPG



IMG_8195.JPG

 神秘的な、海底洞窟の花園です。その美しさにしばらく見とれてしまいました。


IMG_8196.JPG






IMG_8197.JPG


IMG_8200.JPG

 
 水中パフォーマンスタイムのこの日最後の時間です。

 サンシャインラグーンという水槽で、水族館の係りの方が中に入ってのショーです。

IMG_8205.JPG

 魚たちも良くなれているお姉さんで、周りにいっぱい寄ってきています。

IMG_8211.JPG


 プカプカと癒されるクラゲたち

IMG_8212.JPG

IMG_8213.JPG

 イカ

IMG_8215.JPG

 藍色の美しいカニもいました。

IMG_8229.JPG

 透き通って、骨までスケスケの透明魚のような魚もいます。

IMG_8222.JPG

IMG_8227.JPG

 イグアナもいました。微動だにせず、よく見ないと最初はわからなかったです。

IMG_8219.JPG

IMG_8221.JPG

 世界の各地域別の水槽があり、魚たちの特色が出ています。

 沖縄の海  石垣島白保のサンゴ礁群落が広がる地帯です。

IMG_8231.JPG

 
 大西洋 エメラルドグリーンのカリブ海です。

IMG_8233.JPG


 オーストラリアの海   グレートバリアリーフ

IMG_8236.JPG

 色彩豊かな魚たちがとても美しいです。

IMG_8241.jpg

 時間帯が遅かったため、屋上エリアのペンギンたちは見れませんでした。


 水族館の中に入ると、外の世界を忘れ、魚たちの優美に泳ぐ姿に魅了されます。

 癒しの時間です。


 時間も押し迫り、夕食時になっていて、よく歩いてゆっくりもしたかったので、

 近場のアルパの専門店街で食べることにしました。

 ワインにイカもよく合います。

IMG_8248.JPG

 いろいろな味が楽しめるプレートです。

IMG_8251.JPG
 
 スパークリングの清酒も喉越しが良くて、美味しいお酒でした。

IMG_8252.JPG
 

 この後、サンシャインの展望台にも行きました。夜景がとても美しかったです。

 展望台は、次回に載せたいと思います。








nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 14

Inatimy

イカが見られるのはいいですね〜。
今まで行った水族館で見たことがないかも。
ずーっとへばりついて水槽を見てしまいそう。
・・・と思って写真を拝見していったら、
最後にイカがお皿に乗って登場で、おもわず笑ってしまいました^^。
by Inatimy (2017-06-16 18:59) 

いろは

こんばんは^^
サンシャイン水族館はリニューアルしてからまだ訪れていないのです。
藍色のカニは初めて見ました!
沖縄の海、やはり美しいですね〜♪ まだ訪れたことはありませんが(^^;
いろいろな味が楽しめるプレート、良いですよね。私も好きです(^^)
by いろは (2017-06-16 19:04) 

mimimomo

こんばんは^^
いろんなお魚がいますね~
クラゲも綺麗に写されて、今年のお正月に行った鳥羽の水族館を
思い出しました。なかなか水槽の中が上手く写せなったですよ。
アールグレイさんはとても綺麗に写していらっしゃる。
by mimimomo (2017-06-16 19:16) 

DON

サンシャイン水族館って 1度だけ行きました
もうかれこれ 19年前...
リニューアルしたの また行ってみたいです(^^ゞ
by DON (2017-06-16 20:14) 

ma2ma2

サンシャインのペンギンは空飛ぶペンギン展示になったみたいですね!
サンシャインの展望台は何と中学生の頃に登ったきりです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-16 20:34) 

Baldhead1010

垢抜けのした水族館ですね。

イカ焼き、大好きです^^
by Baldhead1010 (2017-06-17 05:17) 

チャー

サンシャイン水族館
リニューアル後は まだです
水族館にいると時が止まっているようですまさしく癒しの時間です
これからの季節 水が恋しくなります(^ ^)

お食事も美味しそうです
澪 CMで観たことがあります
今度飲んでみようかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)
by チャー (2017-06-17 06:44) 

kazu-kun2626

水族館いいですね~
後の食事も楽しみましたね
ワインが美味しそう~
by kazu-kun2626 (2017-06-17 07:22) 

RNnori.

水族館いいですよね。
これからの季節は特に感じます。
私はもう1年少し前に
出かけ、それからご無沙汰です。
拝見していて、またすぐに行きたくなるほどのカメラアングルでした。

by RNnori. (2017-06-17 09:13) 

ナビパ

サンシャイン水族館は改装前に家族みんなで行ったことがあります。
こんな高層階に水族館があるのに驚いたしだいです。
とっても見やすく綺麗になったんですね。
改装されてから行っていないので行きたくなっちゃいます。
やはりサンゴ礁に熱帯魚は綺麗ですね。
by ナビパ (2017-06-17 09:47) 

engrid

クラゲ、いつまでも見ていたい
見飽きることがないですね、優雅な動き、ふんわりな浮遊と
魅了されますね
by engrid (2017-06-18 02:25) 

ai-maron

サンシャインの水族館は、綺麗になったんですね。
水槽を眺めていると癒され、時間が経つのを忘れてしまいそうですね。
by ai-maron (2017-06-18 17:35) 

Rinko

水族館、大好きです^^
魚たちが泳いでいる姿って見ていて飽きませんよね~♪

日本酒のスパークリング、美味しそうです❤

by Rinko (2017-06-19 08:07) 

MIKUKO.

最後のお魚たち、凄くカラフルで綺麗~!
水族館に行きたくなります ^^
by MIKUKO. (2017-06-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。