SSブログ

東京散歩⑪夜の東京駅・はん亭 [観光スポット(東京)]

IMG_8633.JPG

 夕方の6時半くらいの東京駅です。

 まだ暗くなるにはもう少しかかります。明るくなりましたね。

IMG_8634.JPG

 新丸ビルのほうに移動します。

IMG_8636.JPG

 
IMG_8637.JPG

 向かった先は、5Fにある「串揚げ はん亭」です。

IMG_8638.JPG


 通された席の窓から、東京駅も見下ろせます。

IMG_8641.JPG

 串揚げコースです。

 最初に生野菜がきて、これが串揚げの途中にも箸休めにもなったりして、なかなか良かったです。

IMG_8642.JPG

 自家製肉みそに野菜の風味があいます。

 串揚げは、揚げたてが、2~3本ずつそれぞれに運ばれてきます。

 生姜やエビなど

IMG_8643.JPG

 レンコンなどの野菜の他に、アワビやフォアグラなどの素材の串揚げも独創的な感じがします。

IMG_8644.JPG

IMG_8645.JPG

IMG_8646.JPG

IMG_8647.JPG

IMG_8648.JPG

 最後に、喉越しさっぱりの麺や、マンゴーソースのデザートも出ました。

IMG_8650.JPG

IMG_8651.JPG

 旬の野菜や、肉、魚貝のバラエティに富んだ串揚げ

 満足感たっぷり味わえる串揚げの数々でした。


 はん亭を出て、東京駅のほうにまた帰ります。

 8時過ぎの東京駅です。

IMG_8652.JPG

 レトロな東京駅がライトアップされ、素敵な眺めです。

IMG_8654.JPG

IMG_8656.JPG

 
 次回は上野の記事になります。

 東京でのあれこれ、いよいよ終盤になっていきます。








nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 20

Baldhead1010

東京駅、レトロに建て変わってから行ってませんが、東北へ行くとき、乗り場がたくさんあってそこへ行くのに大変でした^^;
by Baldhead1010 (2017-07-08 04:58) 

moz

新丸ビルで家食事なんですね ^^
はん亭さんの串焼き、とっても美味しそうです!!
ぼくも新丸の方ではないですが、良く丸ビルで食事します。
東京駅が良く見えて、ロケーションも良いですよね。
この辺りから見る夜景も大好きです ^^
by moz (2017-07-08 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
東京駅はまだまだ工事中ですね~行くたび変わりますよ^^
でもまだ、夜には外から見たことがないです。夜景が素敵。
手持ちで写されたのですか?
串揚げもいろいろありますね~ 美味しそうです。
by mimimomo (2017-07-08 06:39) 

RNnori.

実は私、このエリアが大好きです。
ここに行くとまるで別人になってしまいます。
いつもと違う環境で行きかう人を通して、私なりの物語を作ったり、
また、いつも行くお食事屋さんでゆっくりしたりと大好きなエリアです。
あなたのステキなブログを通して、またもや出かけたくなりました。
東京駅と有楽町駅の間ですが
散策すると、まるでヨーロッパに行ったようなところもあるのですよ。
緑も多くバラも咲いていました。
by RNnori. (2017-07-08 10:00) 

いっぷく

上品なお店ですね。
串揚げは、色々ネタを少しずつ食べることが出来るのでいいですね。
by いっぷく (2017-07-08 10:06) 

ナビパ

串揚げコースは美味しい時間が満喫できていいですね。
私は野菜の天ぷらが大好きです。
串揚げの間のサラダもおいしそうです。^^b
by ナビパ (2017-07-08 10:38) 

(。・_・。)2k

この辺は江戸でも綺麗なところですよね
よく行くわりに あんまり撮らないんですけどね

by (。・_・。)2k (2017-07-08 15:34) 

DON

ライトアップして 綺麗ですね
なかなか 行く機会がないんですよ~(^_^;)
by DON (2017-07-08 16:09) 

いろは

こんにちは^^
夜景が綺麗ですね〜♪
殆ど夜は出掛けないのでいつも憧れています。
新丸ビルもまだ訪れていません(^^;
素敵なお店をよくご存知ですね^^
by いろは (2017-07-08 16:39) 

JUNKO

夜の駅舎もロマンチックでいいですね。いつも昼間ばかりです。
by JUNKO (2017-07-08 19:09) 

ma2ma2

新丸ビルも建て変わってから随分お洒落になりましたね!
僕が会社に最初に入った時の勤務地は古い新丸ビルでした(^^)
by ma2ma2 (2017-07-08 20:42) 

水郷楽人

東京駅、新しくなったのはまだ1度も拝見したことがありません。そう言えば関東方面へ出かけるのも無いですね。一度訪ねてみたいです。
by 水郷楽人 (2017-07-09 07:52) 

チャー

アワビとフォアグラの串揚げ なんて贅沢な幸せな串揚げなんでしょう
丸ビル?新丸ビル?どちらだったか 4階に東京駅を眺めながら ビールなどを飲める屋外のスペースがあります 夜風に吹かれて 東京駅のイルミネーションを見ながらビールを飲んだことを思い出しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

納豆アボガドオリーブオイル
今度 作ってみますね٩( 'ω' )و
by チャー (2017-07-09 13:33) 

sasasa

夜の東京駅、雰囲気がいいですね(^_^)
by sasasa (2017-07-09 16:38) 

engrid

ブログを拝見しながら、東京へのんびり遊びに行きたくなりました
新幹線で日帰り、用事だけ済ましてでなく
こんな感じになってるのね
あるきたくなりました、、もちろん、美味しいもいただきたくね
夕刻の東京駅、ライトアップ素敵
プラットホームからの東京の街ばかり見てたわ、、残念な思いです
by engrid (2017-07-09 22:41) 

viviane

鮑とフォアグラの串揚げ!これは~大阪では無い串揚げ種ですね^^
東京駅の丸の内南口を出た天井、ご覧になりました?
夜の灯りに浮かびだされた東京駅は素敵過ぎます
美味しく素敵な時間を、ご家族で過ごされましたね^^
by viviane (2017-07-10 00:42) 

kazu-kun2626

ライトアップされた東京駅、綺麗
ですね
串揚げも美味しそう
by kazu-kun2626 (2017-07-10 07:34) 

Rinko

夜の東京駅、ロマンチックな雰囲気が漂っていますね~❤
それを見ながらの串揚げ♪ 更に美味しさがupしそうです^m^

by Rinko (2017-07-10 08:22) 

muku

東京駅がいいですね~
ライトアップの美しさが人目を惹きますね^^

串揚げや新鮮さの分かる野菜。いいお店ですね♡
by muku (2017-07-10 09:44) 

ai-maron

東京駅のライトアップ、ステキです。
串揚げのコースはデザートまで付いているんですね。。
オシャレな夜を過ごされましたね。
by ai-maron (2017-07-12 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。