SSブログ

ハウステンボス① [観光スポット(長崎)]

IMG_9004.JPG

 ハウステンボスの入り口です。

IMG_9006.JPG


 入場してから、カナルクルーザーで運河を渡ります。

 オランダらしい風車も見えてきました。

IMG_9007.JPG

 宿泊する、ホテルオークラハウステンボスも運河沿いに見えます。

IMG_9010.JPG

 目的地のドムトルーンのタワーが見えてきました。

IMG_9013.JPG

 ここで降ります。

IMG_9016.JPG

 ハウステンボスでは、アジサイ祭りが終盤で、ユリ祭りに替わろうとしている時期でした。

 アジサイロードです。

IMG_9033.JPG

 もうだいぶ傷んでいるのではと、あまり期待はしていませんでしたが、

 まだまだきれいなアジサイたちが咲いています。

IMG_9031.JPG

IMG_9030.JPG


 あまり目にしないような珍しいアジサイもあります。

 ウェディングブーケ

IMG_9049.JPG

 2色使いのような花もありました。

IMG_9032.JPG

IMG_9019.JPG

IMG_9038.JPG

IMG_9039.JPG

IMG_9044.JPG

 アジサイロードの先には、パレスハウステンボスがあります。

 そちらは、翌日7月からのユリ祭りの展示に、もう変わっていました。

IMG_9055.JPG

IMG_9054.JPG

 ユリは、蕾も多く、満開はこれからでしょうが、アジサイ祭り、ユリ祭り、両方楽しめて

 得した気分です。

IMG_9058.JPG

IMG_9060.JPG

 クラッシクカーも素敵に並んでいます。

IMG_9061.JPG

IMG_9070.JPG

 バラ園のところも、だいぶ花は少なくなっていますが、きれいな花も残っています。

IMG_9072.JPG

IMG_9075.JPG

 
 園内にあるホテルヨーロッパでは、アジサイやユリの素敵なディスプレイが

 あちこちにありました。

 また次回にアップしたいと思います。





nice!(58)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 21

sasasa

紫陽花綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2017-07-23 16:18) 

いろは

こんにちは^^
クルーザーで運河を渡られたのですね〜
ホテルオークラは素敵なホテルですね♪
ハウステンボスでは一番大きいでしょうか...
紫陽花がとても綺麗です!
by いろは (2017-07-23 17:23) 

ma2ma2

ハウステンボス行かれたのですね!
前を通った事はありますが、入った事無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-23 19:22) 

JUNKO

外国のようですね。一度も行ったことがないです。
by JUNKO (2017-07-23 20:03) 

ナビパ

アジサイロードが素敵ですね。まだまだこれから見頃と思えるほどに綺麗です。
百合の本数や密度も凄い!これが全部咲いたら見応えあることでしょう。それに建物とマッチングしていい光景です。
さすがハウステンボスって感じがします。^ ^b
by ナビパ (2017-07-23 20:21) 

mamii

紫陽花は綺麗に咲いていますね。
百合が咲き出すと周囲の景色も変わりますね。
by mamii (2017-07-23 21:05) 

miyoko

美しいユリやバラや建物ですね~☆^^
by miyoko (2017-07-24 03:20) 

Baldhead1010

あのユリが満開になったら、いい匂いが漂うでしょうね。
by Baldhead1010 (2017-07-24 05:00) 

mimimomo

おはようございます^^
ハウステンボスも手を変え品を変え頑張ってますね~
紫陽花のウエディングブーケ、素敵ですね~欲しくなります^^
by mimimomo (2017-07-24 06:51) 

kazu-kun2626

ハウステンボス行った事ないですが
花達も沢山さいてるんですね
ヨ-ロッパの街並みが綺麗ですね
by kazu-kun2626 (2017-07-24 07:26) 

DON

風車のある風景 大好き~
ハウステンボス 行ってみたいな(^^ゞ
by DON (2017-07-24 12:58) 

DEMIりん

ハウステンボス、まだ一度も行った事がないのですが
行ってみたい場所のひとつなのです!
お花の表情もいいですね!
by DEMIりん (2017-07-24 17:37) 

Inatimy

本当にオランダみたい〜^^。
ホテルオークラハウステンボスはアムステルダム国立ミュージアムに似てるし、
パレスハウステンボスはヘットロー宮殿みたいだし、ドム塔も見事♪
行きたいなぁ。
by Inatimy (2017-07-24 17:56) 

チャー

ハウステンボス いいですねー(^ ^)
一度は訪れてみたいところです
ゆり 間も無く満開かな? でも 蕾もアッパレです♪
by チャー (2017-07-24 18:15) 

viviane

紫陽花も百合も美しく咲いていましたね
湿度が高かった気配 体調は大丈夫でしたか?
ハウステンボスは行った事がありません
が、オランダに友人が住んでいる為、何度か尋ねた事があります
何だか懐かしくなりました^^
運河と風車の風景が一緒に見れるのが良いですね^^

by viviane (2017-07-24 21:13) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
認知症は本人にとっては大変な病気では
ないと思います。
大変なのは支える周りの家族や介護者ですね。

by いっぷく (2017-07-24 21:54) 

moz

数年前にハウステンボスに家族で出かけたので、お写真見せて頂いて懐かしくなりました ^^
ぼくたちが行ったのはチューリップの頃でしたが、紫陽花もこんなに沢山あるんですね。
夜景もとても綺麗だったことを思い出しました。
by moz (2017-07-25 07:15) 

Rinko

ハウステンボスはオープンしたての頃に行ったことがあります!
今では経営も代わってしまったようですが、以前と同じ雰囲気を残しているようで嬉しくなりました^^ 

by Rinko (2017-07-25 09:27) 

よしころん

ハウステンボス、懐かしく拝見させていただきました。
2回訪れたことがありますが、前回訪れてからも10年以上経ちました…
よい雰囲気が維持されているようですね♪
またいつか…
by よしころん (2017-07-25 12:09) 

RNnori.

ハウステンボスのブログが始まるのは楽しみです。
実はまだ何も知らないので楽しみにしています。
アジサイからユリになりバラまで見ましたからラッキーでした。
オランダの建物も興味があります。
by RNnori. (2017-07-25 18:03) 

HAL

アジサイ、ユリ、バラ、、、3倍嬉しいですね~^^
ユリが満開になったら見事でしょうね!!

by HAL (2017-07-27 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。