SSブログ

ハウステンボス②ホテルヨーロッパ・アムステルダム広場 [観光スポット(長崎)]

IMG_9112.JPG

 ホテルヨーロッパです。

 中では、アジサイやユリのアレンジメントが素敵にディスプレイされていました。

IMG_9117.JPG

IMG_9114.JPG

IMG_9118.JPG

 ヴェネツィア・ガラスのバードツリーもありました。

IMG_9122.JPG

 木にとまる小鳥たちのしぐさも可愛らしく、優美なガラス作品です。

 ユリの涼しげな生花

IMG_9127.JPG

IMG_9130.JPG

 香しい、気高い感じもする百合の花です。

 テーブルセッティングのところにも、アジサイの花が引き立っています。

IMG_9132.JPG

 ユリとアジサイのコラボ

IMG_9133.JPG

IMG_9134.JPG

 ホテルヨーロッパを出て、ドムトルーンのほうを見ると、少し晴れ間も見えます。

IMG_9138.JPG

 この日は、小雨も時々降ったりするような日でしたが、夕方近くになるにつけ、明るくなってきました。

IMG_9143.JPG

 ハーバータウンのほうです。

IMG_9141.JPG

IMG_9140.JPG

 跳ね橋

IMG_9145.JPG

 アムステルダム広場のほうへ行くと、そこにもアジサイ、百合の花の素敵な眺めが見られました。

IMG_9146.JPG

IMG_9148.JPG

IMG_9155.JPG

IMG_9158.JPG

 レストランや舞台もあり、音楽やダンスなども楽しめるところです。

IMG_9165.JPG

 八重のゴージャスなユリ

IMG_9166.JPG

 黄色いユリも色鮮やかです。

IMG_9151.JPG

 そろそろ、建物内の電燈や、外灯がつきはじめました。

IMG_9170.JPG

IMG_9174.JPG

 光の街ハウステンボスへと変わっていきます。

 次回に続きます。





nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 21

水郷楽人

こんばんは。異国情緒、お花も一杯で心が和みますね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-07-25 21:52) 

(。・_・。)2k

すごいんですね
一回行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-26 00:25) 

Baldhead1010

あちこちで、お花を上手に飾っていますね。
by Baldhead1010 (2017-07-26 04:30) 

ナビパ

本当に花咲く異国の雰囲気が満点ですね。
ホテルへはお泊まりできるのかな。。。
夜になってから散歩して見たいです。
by ナビパ (2017-07-26 06:48) 

kazu-kun2626

外国に行ったような風情ですね
花の少ない時期なのにお花が綺麗ですね
by kazu-kun2626 (2017-07-26 07:33) 

Rinko

いたるところにお花があって、とても華やかですね~!!
ホテルの中がこれまたすごい!紫陽花とユリの香りがこちらまで漂ってきそうです^^
この時期のハウステンボス、いいですね♪
by Rinko (2017-07-26 08:20) 

チャー

素敵 素敵 素敵!もう ここは日本じゃありませんね 人を見ない限りは(๑˃̵ᴗ˂̵)
前から気になっていましたが ますます 行きたくなりました お写真のご紹介がお上手です ハウステンボス 観光大使に任命!
by チャー (2017-07-26 09:31) 

匁

アールグレイさん
先日はご訪問頂きありがとうございます。
花花花 花花花 いっぱいですね。
外だけでなく、部屋の中にも、全部 生花 ですか?
臭いで大変ではないですか? 
by (2017-07-26 09:58) 

JUNKO

素晴らしい光景を見せていただき大興奮です。涼しいところで居ながらにして楽しめるのですから。ありがとうございます。
by JUNKO (2017-07-26 10:36) 

suzu*

近そうで遠いハウステンボス^^
紫陽花の色合いは自然のやろか?
そうやとしたら流石、移りゆく様が美しな紫陽花です。
by suzu* (2017-07-26 11:26) 

いろは

こんにちは^^
まるで外国に行ったかのような錯覚を覚えます(^^;
ホテルのディスプレイもお洒落で活け花も素敵!
跳ね橋や船を見ているとまさにアムステルダムですね♪
私は秋に行きましたが、結構寒かったです^^
by いろは (2017-07-26 11:46) 

viviane

紫陽花のテーブルコーディネイトが素敵過ぎます
これだけの花に囲まれたらお姫様気分になっちぃますね^^
跳ね橋もあるんですね
アムステルダムの跳ね橋の上で写真を撮っていたら、友達が車を移動しなさい!と言われ、独り・・・1時間近く橋の上で待っていた記憶が蘇りました
八重の百合、見事ですね~☆
by viviane (2017-07-26 17:26) 

rabbitjump

ハウステンボス、行ったことがないのよ。
いつか行ってみたいです。
アールグレイさんのブログ、とっても気持ち注がれます。
ここで予行練習です^^
お花がいっぱい、素敵ですね。
by rabbitjump (2017-07-26 20:16) 

ma2ma2

ハウステンボスはオランダの水路とか再現しているのですね!
行ってみたいところです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-26 20:43) 

いっぷく

日本にいながらにして外国旅行の気分を味わえますね。

by いっぷく (2017-07-26 22:03) 

DON

日本じゃないみたい(笑
いつか 行ってみたいなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-07-27 00:57) 

Inatimy

すごい・・・見覚えがある建物がいろいろ。
跳ね橋の写真の下の2枚目は、ゴーダの市庁舎だし、
下から2枚目の写真は、デン・ハーグのパッサージュ^^。
街並み、オランダと違うのは、建物の高さ(階の高さ)や、
正面がすごくきちっと揃ってるところかな。 実際の街は、もっと歪んでるし・・・。
by Inatimy (2017-07-27 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
あちこちの演出が凄いですね~見事としか言いようがない!
八重の百合もゴージャスですねぇ~
こう言う所を歩いているときっとどこかの王女様になったような気分になりそう^^
by mimimomo (2017-07-27 07:31) 

engrid

建物、すばらしいですね
ハーバーの雰囲気、跳ね橋に帆船と、異国情緒、浸りますよね
by engrid (2017-07-27 08:40) 

HAL

ホントにヨーロッパの高級ホテルに行った気分になっちゃいますね!
、、、って、南国の安ホテルしか行ったことないけど(^^;;

お花も綺麗に管理されてて、楽しめますね!!
by HAL (2017-07-27 10:12) 

RNnori.

花を見るのも幸せのひとつ。
まるで外国です。
人々も少なく良い時期でしたね!
楽しかったに違いありませんね。いつか行ってみたいです。
by RNnori. (2017-08-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。