SSブログ

ハウステンボス③イルミネーション [観光スポット(長崎)]

IMG_9239.JPG

 ハウステンボスも、7時を過ぎると、アジサイロードのほうも、

 イルミネーションが光って、きらめきの景色に変わってきます。

IMG_9183.JPG

 パレスハウステンボスの入り口です。

IMG_9188.JPG

 木々のイルミネーションが、ユリまで照らしています。

IMG_9238.JPG

IMG_9235.JPG

 月も顔を見せてきました。

IMG_9237.JPG

IMG_9196.JPG

 奥のほうにある、バロック庭園では、

 「光のオーケストラ ジュエルイルミネーションショー」を時間的に何回か見ることができます。

IMG_9221.JPG

 音楽に合わせて、イルミネーションの光り具合が変わり、噴水も良い景観を演出します。

IMG_9232.JPG

 
 ハーバータウン

IMG_9243.JPG

 跳ね橋も白く光っています。

IMG_9247.JPG

 ドムトルーンは、赤く灯り、運河にも光が映っています。

 もう8時前なのに、まだ空はうっすら明るいです。暗くなるのが遅くなりました。

IMG_9241.JPG

 アムステルダム広場

IMG_9248.JPG

IMG_9257.JPG

 白く光る建物と月の眺めもなかなか良いです。

 ユリの向こうのアーチなども煌めいています。

IMG_9260.JPG

 白いベールに包まれ、なんだかロマンティックな眺めです。

IMG_9261.JPG

 建物の壁には、プロジェクションマッピングで、いろいろな模様が浮かび上がります。

IMG_9264.JPG

 花時計

IMG_9269.JPG

 クリスマスツリーのようにして輝いています。

IMG_9270.JPG

 幻想的な感じです。

IMG_9268.JPG

IMG_9271.JPG

 ライトアップされたハウステンボス

 これから宵が深まるにつれ、光の織りなす世界がまだまだ広がっていきます。

 次回に続きます。



nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 19

Baldhead1010

夕暮れ時、幻想的な景色ですね。
by Baldhead1010 (2017-07-28 05:02) 

ナビパ

暗くなるに連れ綺麗度が増して行きますね。
お城がとてもロマンチックです。^ ^b
by ナビパ (2017-07-28 06:41) 

kazu-kun2626

おとぎの国に迷い込んだようです
素敵ですね
by kazu-kun2626 (2017-07-28 07:06) 

REE

光を上手に捉えた素晴らしい作品ですね。

また、梅雨入りかも 笑

by REE (2017-07-28 08:08) 

Rinko

クリスマスだけでなくこの時期のイルミネーションもいいものだな~とお写真拝見していて感動しています❤
ヨーロッパの街に訪れたようで、本当に素敵です^^
by Rinko (2017-07-28 08:50) 

viviane

綺麗ですね~!オランダと言うより、おとぎの国に迷い込んでしまったかのような可愛らしさ♪
アンネがいつも窓から見上げてた時計台まであるんですね!
花時計も昼間に見る顔と違って、又美しさを増しますね
by viviane (2017-07-28 11:27) 

(。・_・。)2k

シンプルでカッコイイイルミネーションですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-07-28 13:10) 

いろは

こんにちは^^
灯りがともると一層ロマンティックな雰囲気になりますね♪
プロジェクションマッピング、最近流行っているようですね^^
by いろは (2017-07-28 14:25) 

rabbitjump

イルミネーション、随分趣向を凝らしているのですね。
昼も夜も充分満足が出来そうですね。
益々行ってみたくなりました(*^^*)
by rabbitjump (2017-07-28 16:47) 

JUNKO

夕暮れ時から別世界が始まるのですね。もう興奮して寝られませんね。こんなにいいところだったのですか。話に聞くだけで行ってみようとは思いませんんでした。
by JUNKO (2017-07-28 17:21) 

engrid

夕暮れともに
ロマンチック、夢の街に、、
童話の世界のようです
by engrid (2017-07-28 17:23) 

Inatimy

雰囲気抜群ですね〜。 
散歩するのがすごく楽しくなるイルミネーション♪
最後から2枚目の写真、冬のゴーダみたい。
こんな風に市庁舎の前にツリーがたてられるんですよ^^。
by Inatimy (2017-07-28 19:19) 

ma2ma2

建物も木々もイルミネーションで綺麗ですね!
夕涼みに見るのも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-28 21:41) 

moz

やっぱりハウステンボスの夜は素敵ですね。
とっぷりと暮れてからのイルミも良いですが、薄暮? 少し薄暗くなってきたときの灯りたちもとっても情緒があって良いな ^^
また、ハウステンボス行きたくなってきました。
by moz (2017-07-29 06:14) 

HAL

人影も少なく、のんびり楽しめる雰囲気ですねー
海外旅行より楽しいかも^^
by HAL (2017-07-29 14:22) 

いっぷく

一年中クリスマスみたいな感じですね。
これは女性にとくに喜ばれそうです。
by いっぷく (2017-07-29 20:50) 

水郷楽人

素敵なイルミネーションですね。周りの雰囲気に良くマッチしています。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2017-07-29 21:42) 

RNnori.

空がまだ青い夕暮れ時
とてもロマンチックな感じになりましたよ。
by RNnori. (2017-08-01 16:40) 

ai-maron

夕景のお写真は、どれもみなステキです。
特に白いベールのお写真が好きです。


by ai-maron (2017-08-02 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。