SSブログ

ハウステンボス④光の街 [観光スポット(長崎)]

IMG_9331.JPG

 ハウステンボスの夜は、広大な敷地全体が、イルミネーションで満たされます。

 カナルクルーザーが通る運河では、クルーザーが近づくと噴水も上がり、光の中を進む感じです。

IMG_9309.JPG

IMG_9332.JPG

 
  光の滝のあるドムトルーンへ向かいます。

IMG_9315.JPG

 大迫力のイルミネーションの滝です。

IMG_9323.JPG

 四季の景色も見られます。

IMG_9324.JPG

IMG_9326.JPG

 レインボウカラーが鮮やかです。

 ドラゴンも現れました。

IMG_9328.JPG


 光の天空ツリーのところです。

IMG_9336.JPG

 高さ30mあり、いっぱいに広がっています。

 光の放射状のラインも繊細な美しさです。

IMG_9338.JPG

 下にある美しい彫刻の像も浮かび上がっています。

IMG_9337.JPG

IMG_9340.JPG


 ハッピーレインのアンブレラストリート

IMG_9344.JPG

 1000本のカラフルな傘

 音楽に合わせて光が変化します。

IMG_9345.JPG

 スリラーシティーのマッピングイルミネーション

IMG_9303.JPG

IMG_9357.JPG

IMG_9360.JPG

IMG_9367.JPG

太鼓の達人も3Dプロジェクションマッピングであり、ゲームをされる方たちのその得点などが

軽快なゲーム音楽にのって、映し出されます。

IMG_9374.JPG

IMG_9372.JPG

 アトラクションタウンのところ

IMG_9335.JPG

 実物大のパトレイバーもありました。

 
 最後に、高さ105mのドムトルーンの展望台に昇りました。

IMG_9382.JPG

 展望台は80mの場所にあります。そこからの眺めです。

IMG_9386.JPG

 光の天空ツリーも遠くに見えています。

IMG_9390.JPG

IMG_9393.JPG

IMG_9394.JPG

 近くまで行って見ていないところもありましたが、それでも光の街の散策をいっぱい楽しんだことでした。

 最終便のカナルクルーザーでゲイトに向かいました。

IMG_9399.JPG








nice!(62)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 20

pomme

ハウステンボスの夜景、こんなに
素晴らしいのですね☆
1000本の傘、圧巻でしたか?
(傘好きなので!)

by pomme (2017-07-30 13:14) 

いろは

こんにちは^^
ハウステンボスのイルミネーション、素晴らしいですね♪
光の天空ツリー、お写真が見事です!
とても綺麗〜〜
外国へ行くよりこちらの方が楽しいかも(^^)
by いろは (2017-07-30 15:36) 

sasasa

様々な光が綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2017-07-30 15:36) 

ぼんぼちぼちぼち

傘のディスプレイ圧巻でやすね。
楽しいアイデアでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-30 16:33) 

チャー

めちゃめちゃ 凄いですねー
ナイヤガラのように流れる光の滝?などなど素敵♪ 夢のような世界です もう マックスに行きたくなりました ほんと ありがとうございます

ロメインレタス ルァミレスのシーザーサラダには結構使われていますよ(^ ^)
by チャー (2017-07-30 18:15) 

JUNKO

アンブレラストリート、夢があって素敵ですね。素晴らしいです。
その下を通ってみたいです。
by JUNKO (2017-07-30 18:49) 

ma2ma2

ハウステンボスのイルミにライトアップ良いですね!
傘のオブジェも良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-30 19:02) 

DON

いやぁ~ ライトアップされたハウステンボス
綺麗ですね~ 実際に見てみたいな(^^ゞ
by DON (2017-07-30 19:10) 

ナビパ

イルミの光が浮かび上がってくるハウステンボスの夜
ここまで幻想的だとは知りませんでした。
光溢れる街 素敵過ぎます。^ ^b
もう光と映像が織りなす芸術ですね。^ ^
by ナビパ (2017-07-30 19:36) 

viviane

素晴らしいイルミネーションですね!
全てがライトアップされているんですね~!驚きです!
この傘、アンブレラストリート?
どなたかのインスタで見ましたが、ここだったんですね
素敵~こんな光に包まれた街、歩いてみたいです♪
明日は本物の「アテネの学堂」登場します
流石!アールグレイさん!
感心ある方にブログ見ていただけると嬉しいです^^
by viviane (2017-07-30 23:53) 

Baldhead1010

すごい量の光ですね。

技術もすごい!
by Baldhead1010 (2017-07-31 05:10) 

Inatimy

あふれんばかりの光に映像、圧倒されますね〜^^。
なんてキレイなんでしょ。時間を忘れて歩いてしまいそうです。
カラフルな傘のもいいな♪
by Inatimy (2017-07-31 06:01) 

kazu-kun2626

すばらしいイルミネ-ションですね
傘のイルミ素敵です
by kazu-kun2626 (2017-07-31 07:04) 

Rinko

今回アールグレイさんの一連のハウステンボスの記事を拝読して、また行ってみたいな~という思いになっています^^
とても魅力的なお写真ばかり❤
by Rinko (2017-07-31 13:15) 

REE

ハウステンボスのイルミネーションの作品、素晴らしいですね。
これは絶対、カメラを持って行かなきゃ損ですよね。
by REE (2017-07-31 15:21) 

rabbitjump

素晴らしい夜景、益々いきたいな~と^^
ラスベガスにいた息子は夜景がすごいと言っていましたが、
私はここの夜景に魅かれました。
アールグレイさんのお写真がとってもよいです。
by rabbitjump (2017-07-31 15:33) 

RNnori.

光の中のおとぎの国の世界です。
やはり、夜ならではの見せ場を上手く使って広範囲で企画されている
所がプロですね。
私ならおそらく、カメラで撮影するのを忘れてしまいそうですが
よくも、これだけ沢山の枚数撮影だ出来たこと凄いです。
by RNnori. (2017-08-01 16:38) 

グリーン

なつかしい~「光の王国」イルミネーションですね☆


by グリーン (2017-08-01 20:32) 

いっぷく

うーん、これは素晴らしいですね。
まさに光の街ですね。
クリスマスとは比較にならない、というか
クリスマスになったらもっとすごい仕掛けが
用意されるのかもしれませんね。
by いっぷく (2017-08-01 21:00) 

miyoko

イルミネーションの演出華やかですね~^^
by miyoko (2017-08-02 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。