SSブログ

イングリッシュガーデン [観光スポット(宮崎県)]

IMG_0013.JPG

イングリッシュガーデンに咲いていたムクゲの花。

薄紫色の落ち着いた感のあるお花です。

マロンと一緒にイングリッシュガーデンに行きました。

松林の中にあり、ガーデンだけでなく水辺やパークゴルフ場もあったりします。

木漏れ日の中をマロンも歩いています。

IMG_9988.JPG

かけてこちらに向かってきています。

IMG_9985.JPG

水辺で遊ぶマロン

IMG_0001.JPG

IMG_0003.JPG

ベンチのところで、お弁当を食べた後、イングリッシュガーデンの方へ行きます。

IMG_0004.JPG

ユリの向こうにも松林が広がっています。

IMG_0005.JPG

IMG_0045.JPG

春と違い、花壇の花は少ないです。

ヤブラン

IMG_0011.JPG

ブッドレア

IMG_0029.JPG

このブッドレアは、我が家の庭にも今咲いています。

IMG_0023.JPG

カフェでアイスをいただくことに

IMG_0043.JPG

IMG_0019.JPG

マロンがいるので、外のテーブルです。

IMG_0026.JPG

IMG_0038.JPG

冷たいなめらかなアイスが、口の中にひろがります。

しばらくしてコーンフレークのサクサク感がまじわり、甘すぎない美味しいアイスタイムでした。

カフェ内からの外の眺めも素敵です。

IMG_0033.JPG

IMG_0034.JPG

IMG_0035.JPG


緑も目にやさしく、風も心地いいイングリッシュガーデンでした。




パークゴルフのコースのところにも花が植えてありした。

トレニア

IMG_9997.JPG

ヒオウギ

IMG_9996.JPG



nice!(63)  コメント(23) 

nice! 63

コメント 23

DON

英国っぽくて 良いな~
マロンちゃんも 嬉しそうですね(^^ゞ
by DON (2017-09-04 14:16) 

チャー

窓越しの景色がなんとも 英国風で素敵ですね バニラソフトも美味しそうです
マロンちゃんも元気いっぱい\(^o^)/
by チャー (2017-09-04 15:06) 

いろは

こんにちは^^
素敵なカフェですね〜♪
マロンちゃんも楽しそう〜〜(^^)
by いろは (2017-09-04 16:01) 

mamii

マロンちゃん可愛いですね。
by mamii (2017-09-04 16:15) 

REE

空気が違う、緑が多い、水辺もある。それと静寂。
マロンちゃん、嬉しく楽しかったのでは。
by REE (2017-09-04 16:58) 

ナビパ

イングリッシュガーデン いいところでくつろげますね。
マロンくんも楽しそうにトコトコと歩いてる姿が大好きです。^ ^b
水も怖がらないで遊んでくれるのは嬉しいですね。
うちのは水遊びはあまり好きではないようです。
マロンくんと素敵なお散歩になりましたね。^ ^
by ナビパ (2017-09-04 17:22) 

(。・_・。)2k

お洒落なカフェですねぇ
こういうお洒落なところ滅多に行かないので
羨ましいです

by (。・_・。)2k (2017-09-04 19:22) 

JUNKO

素敵な雰囲気ですね。こういうところでゆっくりお茶でも頂きたいです。
by JUNKO (2017-09-04 20:38) 

ma2ma2

マロンちゃんお散歩楽しんでいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-04 20:51) 

viviane

この花、トレニアって花名なんですね~
色々な所(今回の名古屋でも)で見掛けましたが、名前が分からずにいました 有り難う御座います^^
マロンちゃん、楽しそう~♪ 水遊びお好きなんですか?
我が家のCOOは水が嫌いで、お風呂に入れるのも大変でした(''_'')
お外のテーブルがあると、マロンちゃんも一緒出来て良いですね
海外ではワンコと一緒のカフェやレストランが当り前ですが、日本では中々無いですものね
by viviane (2017-09-04 21:07) 

chiho

日本とは思えない本格的なイングリッシュガーデンですね☆彡
マロンちゃんも大喜びだったことでしょう♬
by chiho (2017-09-05 00:06) 

Baldhead1010

松茸が採れそうなお庭ですね^^
by Baldhead1010 (2017-09-05 04:42) 

moz

たくさんの綺麗な花たちと木々、緑たち、そして木漏れ日に囲まれて、マロンちゃんと一緒にカフェでアイス ♪
爽やかな風も感じられるような、穏やかなイングリッシュガーデンでの一時なんですね。
ゆっくりと時間が流れていく感じがお写真からも伝わってきます。
素敵な、一時を送って頂き、ありがとうございます ^^
by moz (2017-09-05 05:45) 

Inatimy

マロンちゃん、楽しげ♪ その姿を見てると、ふと笑顔になりますね^^。
なんてオシャレなカフェなんでしょ。
トレニアの花も素敵だなぁ。
by Inatimy (2017-09-05 05:51) 

kazu-kun2626

いつもながら素敵な場所ですね~
マロンちゃんも嬉しそう
by kazu-kun2626 (2017-09-05 07:05) 

Rinko

こちら、以前にブログで紹介なさっていた場所でしょうか?
とても素敵だったので覚えています^^
お写真だけ拝見すると、本当に英国にあるお庭のようで❤
マロンちゃんも嬉しそうですね^^

by Rinko (2017-09-05 13:41) 

suzu*

イングリッシュガーデン?
宮崎県に?
近いじゃ~ん!
ひゃぁ~行ってみたいぞな^^
ヤブラン言うんやね、花が終わると群青色した実がなるんよね?
情報ありがとです^^
by suzu* (2017-09-05 16:15) 

いっぷく

マロンちゃんは上品な顔立ちをしていますね。
バニラソフト、グラスに入っていると
溶けるのを気にしなくていいですね。
by いっぷく (2017-09-05 22:15) 

ai-maron

イングリッシュガーデンでマロンちゃんとの楽しいひとときを過ごされましたね。
マロンちゃんは、お水が足に触れても大丈夫なんですね。
ゆっくりと時間が流れていくのが感じられます。

by ai-maron (2017-09-06 15:08) 

うっかりくま

爽やかなお庭でお弁当やソフトクリームを
食べたりお散歩したり、素敵な時間ですね~。
イングリッシュガーデンには品のある薄紫の
花が似合うような気がします。
by うっかりくま (2017-09-06 21:07) 

DEMIりん

お花と一緒にゆったりとした時間を過ごせそう。
素的な場所ですね!
マロンちゃんU^ェ^U幸福オーラがいっぱい出ている♪
by DEMIりん (2017-09-07 07:30) 

engrid

カフェからの眺め、すばらしいですね
お茶をしながら、ゆっくり寛げるてすばらしい
by engrid (2017-09-09 00:53) 

RNnori.

なんと素敵な所でしょう。
いつかのブログでもそう感じました。
そして、愛犬と行けるのもいいですよね。
私も近くにこんなところがあったら救われます。
いつもお花やスイーツが出てくるのも嬉しいです。
by RNnori. (2017-09-17 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の庭の花 マロン娘の帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。