SSブログ

海岸通り [観光スポット(宮崎県)]

IMG_0335.JPG

日南海岸沿いに咲いていたハイビスカスの花。

青い海に映えます。


風光明媚な堀切峠です。

IMG_0314.JPG

海風を感じながら、マロンも一緒です。

IMG_0311.JPG

IMG_0301.JPG

IMG_0308.JPG

海を見ながら、お弁当を食べました。

雄大な自然の中、空気までも爽快に感じ、お弁当も美味しいです。

マロンと出かけた時は、お昼はお弁当が多いです。


お天気はとても良い日でしたが、太平洋の離れたところで台風が発生していて

波が荒いです。

IMG_0309.JPG

独特の、鬼の洗濯岩も見えます。

IMG_0313.JPG



日南海岸線のドライブです。



道の駅「フェニックス」からの眺めです。

IMG_0328.JPG

IMG_0319.JPG

県花の白いハマユウも咲き、ブーゲンビリアも鮮やかです。

IMG_0320.JPG

IMG_0330.JPG


IMG_0324.JPG


昭和の40年前後は、ここ宮崎は、新婚旅行のメッカで、

たくさんの新婚さんたちでにぎわっていた時代があります。

来られた方にとっては、懐かしい光景かもしれませんね。



高台の木々の間からの眺めです。

IMG_0331.JPG


ハイビスカスも入るとよけいに、南国感を強く思うことです。


IMG_0336.JPG


サーフィンに良さそうな高い波が打ち寄せます。

IMG_0350.JPG

台風の影響だからこそ、見れる光景ですが、見る分にはいいですが、海の怖さも思います。

IMG_0345.JPG

IMG_0347.JPG

面白い岩が見えてきました。

IMG_0381.JPG

人の横顔に見えたり、

IMG_0377.JPG

角度が変わると、ヒョウかトラのようにも見えます。

IMG_0386.JPG


海岸線のドライブ、海が見える光景は気持ちがいいですね。

IMG_0391.JPG




nice!(52)  コメント(22) 

nice! 52

コメント 22

(。・_・。)2k

青い海に真っ赤なハイビスカス
映画のワンシーンのようでカッコいいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-09-21 23:54) 

Baldhead1010

お天気も最高で、ブルーが目にしみます。
by Baldhead1010 (2017-09-22 04:58) 

ナビパ

日南海岸は若い頃にバイク旅で走ったことあります。
気持ち良かったな。。。
本当に南国って感じですよね。
マロンちゃんも気持ちよさそう^ ^
by ナビパ (2017-09-22 06:38) 

mimimomo

おはようございます^^
良い日差し、良い日和~♪
お散歩していても楽しそうですね。
by mimimomo (2017-09-22 06:43) 

kazu-kun2626

絵葉書のような素敵な風情ですね
葵海と赤いハイビスカスが素敵です
by kazu-kun2626 (2017-09-22 07:09) 

水郷楽人

青空にハイビスカス、夏の名残という感じですね。
by 水郷楽人 (2017-09-22 07:36) 

Rinko

青い海に白い浜、そしてハイビスカス!
一瞬、沖縄へいらっしゃったのかと思うほどでした^^
宮崎も南国情緒溢れていますね~! 海も浜も本当にきれい!!
こんな景色を見ながらのお弁当はさぞ美味しいでしょうね❤
マロンちゃんも気持ちよさそうです^^
by Rinko (2017-09-22 07:53) 

匁

綺麗なところですね。
最近は話題の少ない宮崎県ですが
行って見たくなりました。
by (2017-09-22 08:43) 

JUNKO

南国の風情ですね、青い海が素晴らしい。
by JUNKO (2017-09-22 11:33) 

REE

青と赤、素晴らしい景色ですね。
白い波もとても素敵です。
by REE (2017-09-22 15:22) 

いろは

こんにちは^^
ハイビスカスと青い海、南国の景色ですね〜♪
日南海岸は、私達の世代は憧れの地です(^^)
高い波は怖さもありますが、時には美しいと思います。
人面のような岩や動物のようなものが、彩りを添えていますね。

by いろは (2017-09-22 15:59) 

DEMIりん

マロンちゃんU^ェ^U気持ちよさそう&楽しそうにお散歩していますね。
日南海岸は航行の修学旅行で行っただけですが
バスガイドさんに『フェニックスハネムーン』という歌を教えて頂きました。
今、歌ったら歌えた(^^ゞ
by DEMIりん (2017-09-22 18:09) 

チャー

日南海岸 素晴らしいロケーションですね
海の青さとハイビスカスの赤がなんとも 南国感があります あ〜 伸び伸びバンザーイ したくなりますね^ ^
by チャー (2017-09-22 18:51) 

ma2ma2

海を見ながらのお散歩良いですね!
今の時期はお散歩も気持ち良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-22 20:36) 

いっぷく

どこか南国に出かけたのかと思ってしまいました。
マロンちゃんも気持ちよさそうですね。

by いっぷく (2017-09-22 21:02) 

Inatimy

鬼の洗濯岩、すごいですね、これ^^。 ずーっと続いてるんだ。
角度を変えると見え方も変わる岩も面白いなぁ。
by Inatimy (2017-09-23 07:06) 

rabbitjump

青い空にハイビスカスの赤がいいですね~
青い海の色もステキです。
確かに、サーフィンによい波ですね、
娘夫婦が見たら飛んでいきたくなるでしょう^^
マロンちゃんとゆっくりお弁当をいただく、
いいな~、羨ましく感じています。

by rabbitjump (2017-09-23 09:37) 

mimimomo

こんにちは^^
出かけていたのでゆっくり見せていただきにまいりました。
昭和40年代~若かったなぁ~(^-^
良い所ですね~海が美しく海岸線も素敵。ハイビスカスが映えますね♪
by mimimomo (2017-09-23 12:14) 

yoriko

まさに40年前の新婚旅行メッカの時行きました
ハワイに行く予定だったんですけどどう言う訳か宮崎へ・・^^;
by yoriko (2017-09-23 21:11) 

TaekoLovesParis

青い空、紺碧の海、赤いハイビスカス、色がとっても綺麗で、すてきな写真ですね。昔、1ドル360円時代には、ハワイは高嶺の花だったんでしょうね。
by TaekoLovesParis (2017-09-23 22:40) 

ai-maron

青い空、青い海、そして真っ赤なハイビスカス。
本当にきれいですね。
宮崎ならではの素晴らしいお写真です。
わざわざ、ハワイへ行かなくてもいいですね。
by ai-maron (2017-09-24 17:27) 

RNnori.

ハイビスカスが綺麗です。
過行く、夏の思い出がよみがえりますよね!
by RNnori. (2017-09-28 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みそぎが池彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。