SSブログ

柳川 [観光スポット(福岡県)]

IMG_0433.JPG

柳川の「本吉屋」の客間に飾ってあったお花

秋のたたずまいです。

IMG_0435.JPG


東京から帰省していた娘と出かけようと行きたい場所を尋ねたら、福岡の「柳川」とのこと。

天草もいいねと迷いましたが、柳川になりました。

ここの川下りなど、何回か載せているところです。

風も心地いい、お天気のいい日で、景色も美しい眺めでした。

IMG_0441.JPG

IMG_0443.JPG

せっかくだからと、川下り用の笠を借りて着用している娘です。

IMG_0450.JPG

狭いところに入っていきます。

IMG_0452.JPG

面白い河童の像

IMG_0456.JPG

百日紅がたくさん咲いていて、青空に美しいです。

IMG_0464.JPG

IMG_0470.JPG

亀や鷺も、見ることができました。

IMG_0462.JPG

IMG_0463.JPG

地元の少年たちが、魚釣りをしていました。

IMG_0482.JPG

約1時間ぐらいの川下りでした。

降りて、街の中を見て回りました。

別ルートで川下りされている方々の橋をくぐる光景にびっくりです。

IMG_0485.JPG

この日は、水かさが増していると船頭さんも話しておられましたが

ここまでギリギリのところは、私たちの通ったところにはありませんでした。

体をめいっぱい横にされています。

IMG_0486.JPG

会社の御旅行でしょうか、男性がたのグループでした。

でも、なんだか楽しそうにも見えます。

IMG_0492.JPG

IMG_0493.JPG

この日も定番のウナギのセイロ蒸しをいただきました。

IMG_0438.JPG

おろし白焼き

IMG_0437.JPG

さっぱりとした白焼きのウナギで、美味しかったです。




セイロ蒸しを前に、ニコニコの娘でした^^



nice!(53)  コメント(22) 

nice! 53

コメント 22

いろは

こんにちは^^
「本吉屋」さんに飾ってあるお花、素敵ですね♪
柳川は是非いって見たい所です。
水かさが増すと大変なのですね〜(^^;
うなぎのせいろ蒸し、美味しそうですね。
実は私も今夜はうなぎです^^
by いろは (2017-09-29 18:10) 

ma2ma2

柳川の川下りは見たことありますが、橋の下は危険ですね!
今度乗ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-29 20:38) 

Atwight

水のある風景の中でも、ここもまたすてきなところですねぇ。
まさかそういう姿で橋をやり過ごすとは思っても見ませんでした。^^;
by Atwight (2017-09-29 20:49) 

RANPO

素敵な一日でしたね。
何度訪れた場所でも、愛娘と一緒に過ごした一日は格別だったのでは?
写真も素晴らしいけれど、記事も格別ですね。
これからも楽しみにしています(^^)/
by RANPO (2017-09-29 21:34) 

チャー

柳川 粋なところですね^ ^
風情があります

ビタミンC 摂りましょうね〜!^ ^
by チャー (2017-09-29 23:15) 

(。・_・。)2k

柳川良いところですねぇ
九州は大分しか行ったことがないんですよねぇ
他も回りたいなぁ〜

by (。・_・。)2k (2017-09-29 23:17) 

Baldhead1010

ああ、ウナギを食べたい^^
by Baldhead1010 (2017-09-30 04:56) 

Inatimy

魚釣りの少年の写真を見て、えらく水位が高いなと思ったら、
やっぱり水かさ増してたんですね。 横になって橋をくぐる姿、ビックリ。
こっちのボートクルーズでもしゃがむのはありますが、ここまではなくて^^;。
ウナギのセイロ蒸し美味しそう♪
と思ったら、その下のおろし白焼きもさっぱりとしてて良さげ^^。
by Inatimy (2017-09-30 06:17) 

JIM

やっぱり こういう川には
柳が似合いますね~(^^ゞ
by JIM (2017-09-30 07:53) 

よしころん

柳川のうなぎは時間はかかりますが、本当に柔らかくて美味しいですね♪
by よしころん (2017-09-30 17:03) 

JUNKO

柳川は3度くらい言っています。川下りも、鰻の蒸籠蒸もいただきました。最初に泊まった「御花」がすっかり様変わりしていたのは残念でした。
by JUNKO (2017-09-30 21:15) 

mamii

この川に柳が似合い素敵な一日でしたね。
by mamii (2017-09-30 21:37) 

nomu

柳川には学生時代に一度行きました
うなぎの蒸籠蒸し、食べたなぁ・・
もう一度訪れてみたい場所です
雛祭りの頃がいいなぁ
さげもんを見てみたいんですよ~
by nomu (2017-09-30 23:19) 

sasasa

柳川の川下りいいですね(^_^)
ウナギも美味しそう!
by sasasa (2017-10-01 15:38) 

ai-maron

橋をくぐり抜ける時のおじ様たち、大変そう・・・
川沿いに咲く百日紅もきれいです。
ウナギのせいろ蒸、とても美味しそうですね。
by ai-maron (2017-10-01 17:30) 

いっぷく

橋ぎりぎりの川下りもなかなかできない体験ですね。
娘さんとの川下りや食事も楽しめたようでよかったです。

by いっぷく (2017-10-01 20:18) 

miyoko

鷺さん ふわっとしてますね^^
by miyoko (2017-10-01 23:56) 

水郷楽人

柳川、水郷の町ですね。蟹江とよく似た地形なので一度は訪れてみたいです。
by 水郷楽人 (2017-10-02 06:47) 

Rinko

柳川はとても趣のあるところですね~。
気持ち良いお天気の下、娘さんと一緒に過ごされる時間はいいものですね♪
セイロ蒸しがとても美味しそうです❤
by Rinko (2017-10-02 08:44) 

viviane

凄い!まるでアトラクションの様ですね
こんな橋の下をくぐるなんて・・・増水時は橋の上まで水がきちゃうのかしら・・・
鰻の白焼き、ワサビでいただくのが大好きです^^
蒲焼よりも鰻独特の香りが消されますよね
柳川、良い所ですね~~♪
by viviane (2017-10-02 10:42) 

mimimomo

こんにちは^^
柳川~良いですね~昔から行きたい所の一つ。
来年は絶対行こう!^^
by mimimomo (2017-10-03 11:58) 

engrid

柳川の川下り
風情が良いですね、、川辺の緑も優しげで
 橋の下をくぐる姿、ビックリなコースもありますのね
 でも楽しそう
うなぎは、もう定番、美味しそうです
by engrid (2017-10-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊勢えび お土産戸島氏邸・庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。