SSブログ

庭の秋バラ  ワンちゃんたち [身辺のこと]

IMG_1308.JPG

庭には、秋バラが咲いています。

白いアイスバーグ。清楚感があって好きなバラです。

ローズコロナや桜貝など、初夏に比べたら小さめですが、秋の日差しを浴びて美しいです。


IMG_1178.JPG

IMG_1164.JPG


取り替えながら、家の中でも楽しんでいます。

IMG_1180.JPG

IMG_0271.JPG

IMG_0412.JPG


9月にさかのぼりますが、娘が帰省したときに、ワンちゃんたちを連れて

このブログでもよく登場するイングリッシュガーデンに行きました。

IMG_0774.JPG

IMG_0758.JPG


IMG_0653.JPG

外のテーブルで、シフォンケーキセットやホットサンドも、一緒に食べました。

IMG_0723.JPG

IMG_0726.JPG

私は、ハーブティーにしました。

IMG_0728.JPG

娘と娘のワンちゃん

IMG_0696.JPG

IMG_0707.JPG

何か言いたげなマロン

IMG_0732.JPG

緑の多いガーデンは、私たちもワンちゃんたちも気持ちが良いです。

IMG_0783.JPG

萩の花もきれいでした。

IMG_0777.JPG

IMG_0801.JPG

のんびりとホッと一息できた時間でもありました。


IMG_0753.JPG



nice!(52)  コメント(24) 

nice! 52

コメント 24

miyoko

バラさんたち綺麗ですね~^^
ワンちゃんたち楽しそうですね♪
by miyoko (2017-10-15 02:22) 

Baldhead1010

お花も涼しくなってくると、小ぶりですが色が鮮やかになってきますね。
by Baldhead1010 (2017-10-15 04:13) 

mimimomo

おはようございます^^
アールグレイさんのところは秋薔薇の種類もいろいろあるのですね~お庭が広そう^^
ワンチャン連れで出かけられるところは良いですね~助かりますね。ゆっくりしたお嬢さんとワンちゃんたちとのひと時が偲ばれます。
by mimimomo (2017-10-15 06:17) 

ナビパ

うちもご近所のバラ散歩に行ってきました。
秋薔薇も綺麗ですよね。
多頭でお散歩でマロンちゃんも楽しかったのではないでしょうか^ ^
by ナビパ (2017-10-15 08:36) 

jewel

母娘で同じダックス♡
イングリッシュガーデンの似合う
おふたりと2匹です!!

by jewel (2017-10-15 13:35) 

水郷楽人

涼しくなって来ましたね。花も敏感に咲き出すのですね。
by 水郷楽人 (2017-10-15 14:15) 

いろは

こんにちは^^
秋バラが綺麗に咲いたのですね〜
我が家は殆ど咲きませんでした(^^;
秋のお花は色が濃くて素敵ですね♪
シホンケーキと紅茶、アールグレイさんにぴったりですね!
とても優雅な感じがします(^^)
by いろは (2017-10-15 16:13) 

sasasa

バラ、本当に綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2017-10-15 18:32) 

ma2ma2

イングリッシュガーデンでお茶も良い物ですね!
東京はすっかり寒いです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-15 19:00) 

JUNKO

屋外でお茶を頂けるなんていいですね。ハーブティの香りが漂ってきますよ。なんて素敵なひと時なんでしょう。
by JUNKO (2017-10-15 22:06) 

TaekoLovesParis

英国式庭園にマロンくんとお友達ワンコちゃん、2匹は上品さがぴったりですね。バラ、すばらしいですね。お手入れが大変でしょう?
by TaekoLovesParis (2017-10-15 23:25) 

(。・_・。)2k

ホットサンドとシフォンケーキ
美味しそうですね〜(^^)

by (。・_・。)2k (2017-10-15 23:31) 

viviane

お嬢さんはワンちゃん連れで帰省されてたんですね^^
ワンちゃん、どうしてるのかしら・・・と気になってました
イングリッシュガーデン、いつも拝見させていただいてますが、素敵な所ですね
ワンコも一緒に・・・と言う所、日本には中々無いですものね
マロンちゃん、シフォンケーキが食べたかった?^^
by viviane (2017-10-16 00:29) 

REE

作品をみているとゆったり出来たような感じがします。
良かったですね。
by REE (2017-10-16 03:09) 

kazu-kun2626

秋バラがきれいですね
我が家は剪定遅くしたので
まだです。大丈夫かな?
ワンちゃん達も嬉しそうですね
by kazu-kun2626 (2017-10-16 07:24) 

Rinko

アールグレイさんの家のバラは本当に見事ですね~❤
さぞお手入れが大変かと思いますが、アールグレイさんの優しさがこうして花々を美しく咲かせているんだろうなと想像しています。
イングリッシュガーデン、いつ見ても素敵な場所ですね^^
by Rinko (2017-10-16 07:56) 

よしころん

素敵なイングリッシュガーデン^^
ワンちゃんたちもご一緒で楽しそうです♪
by よしころん (2017-10-16 08:08) 

Inatimy

色も花びらも様々なバラ、すごく美しいですね^^。 
いけられたバラ、すごくゴージャス♪
イングリッシュガーデンのテラス席でのお茶もいい時間が流れていそう。
萩の花のピンクも素敵。
by Inatimy (2017-10-16 16:19) 

旅爺さん

花が少ない時期にこの様な素晴しいバラの花がお庭で楽しめるなんていいですね。ワンちゃんも元気一杯ですね。
by 旅爺さん (2017-10-16 16:28) 

チャー

素敵なお茶会(๑˃̵ᴗ˂̵)
いいわ〜♪見ているだけで 幸せー
ワンチャンたちも 元気いっぱいですね(^^)

カスピ海ヨーグルト 同じく食べてますよー
乳酸菌 たくさんありますよねー
でも 腸の元気は 体の元気ー!
by チャー (2017-10-16 17:28) 

いっぷく

秋に咲くバラもありますね。
先日、バラ園を見てきましたが
いろいろなバラがたくさん咲いていました。
by いっぷく (2017-10-16 19:34) 

moz

アールグレイさんちは今、秋のバラ達で一杯なんですね。
春のバラもいいけれど、秋のバラも清々しくて質素な感じで素敵ですよね。
ワンちゃんたちと一緒にイングリッシュガーデンでの一時、とても素敵な時間。じぶんにも分けて頂いたような気持になりました。
マロンちゃん、お目目が大きくてかわいいです ^^v
by moz (2017-10-17 07:20) 

ai-maron

花瓶のお花たちは、みな、ため息が出るほど美しいです。
イングリッシュガーデンでのひとときは、時間がゆっくりと流れているのでしょうね。

by ai-maron (2017-10-18 16:31) 

Roseblanche

素敵なイングリッシュガーデンで、お嬢様と可愛い可愛いワンちゃんたちと至福のティータイム♪♪♪
本当に素敵ですね~~~
私もお相伴にあずかりたいな。
秋の薔薇は派手さはないけれど、色が深くてとても慎み深くて、美しいです。
by Roseblanche (2017-10-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南阿蘇 高森「田楽の里」生駒高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。