SSブログ

海辺のレストラン「SAKURA」 [観光スポット(鹿児島県)]

IMG_3772.JPG

2週間ほど前のことですが、鹿児島県の最南端の佐多岬のほうに向かいました。

その途中で寄った、ランチビュッヒェ「SAKURA」です。

IMG_3767.JPG

和風の入り口から入っていきます。

IMG_3768.JPG

海が見えてきます。

IMG_3771.JPG

IMG_3773.JPG

オーシャンビューのレストランです。

IMG_3774.JPG

見下ろす海がキラキラと輝いて美しい眺めです。

IMG_3775.JPG

友人からも、眺めも良くてランチバイキングも美味しいよと聞いていました。

ちょうどお客様も多くて、待ち時間がありました。

IMG_3796.JPG

この左側から、海のほうに下りられる階段もあったので、降りてみることに。

海のすぐそばまで来ました。

IMG_3784.JPG

お天気も良くて、空も海も穏やかな気持ちになる青、

癒される気持ちの良い眺めです。

IMG_3785.JPG

IMG_3794.JPG

こちらは大隅半島ですが、むこうの薩摩半島の開聞岳もうっすら見えていました。

IMG_3805.JPG

オープンテラス席もあります。

IMG_3779.JPG

春から初夏など、暖かくなって気候が良くなったら、潮風を感じながらのここでの食事も良さそうです。

時間がきて、ランチビュッフェいただきました。

新鮮な魚介類から季節の食材、和洋中とバラエティーに富んでいて、とても美味しいビュッフェでした。
(バイキングでしたので、写真は撮りづらく、食事の写真はないです(^-^;)

スイーツもいろいろなケーキ、果物、チョコフォンデュと充実しています。

IMG_3797.JPG

噴火している桜島も見えました。

IMG_3799.JPG

素敵なロケーションとお食事を楽しめた「SAKURA」です。

IMG_3803.JPG

この後、また佐多岬のほうに向かいました。

次回に続きます。


nice!(55)  コメント(25) 

nice! 55

コメント 25

Baldhead1010

海を眺めながらおいしい物を「ゆっくり」食べてみたいです^^
by Baldhead1010 (2018-01-27 04:38) 

水郷楽人

おはようございます。やはり南国鹿児島と言う感じの海ですね。こちらは2日間積雪があって寒々とした海が広がっています。
by 水郷楽人 (2018-01-27 06:43) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な所だこと! わたくしは薩摩半島の方は3回ばかり行っていますが、大隅半島の方は入り口近辺だけで、佐多岬までは行っていないです。行ってみたいわ~そしてこう言うレストランでの食事も良いですよね~
by mimimomo (2018-01-27 06:50) 

Inatimy

海が見えるテラス席、気分爽快ですね^^。 なんて見晴らしがいいんでしょ。
きっと夜もロマンチックな雰囲気になるんでしょうね〜。
by Inatimy (2018-01-27 07:15) 

green_blue_sky

海など風景を眺めながら食事は良いですね。
一番の贅沢です(^_^;)
風景の良いところで食事をしたいです。
by green_blue_sky (2018-01-27 08:11) 

kazu-kun2626

素敵なロケ-ションですね
景色を見ながら美味しい食事
時間がゆったり流れそうですね
by kazu-kun2626 (2018-01-27 08:42) 

rabbitjump

海辺のレストラン、風情がありますね。
キラキラ光る海の風景、私大好きです。自然の美しさを感じます。
遠い昔家族で過ごした海辺の風景を思い出します。
by rabbitjump (2018-01-27 09:59) 

(。・_・。)2k

桜島の煙を眺めながら
ランチしたら最高でしょうねぇ
暖かくなったら また 是非 写真撮って来て下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-27 10:00) 

pomme

こんにちは
素晴らしい海の眺めですね。
熊本までは行ったのですが、鹿児島は
未踏の地です。
今年は西郷どんでにぎわいそうですね。

by pomme (2018-01-27 10:07) 

旅爺さん

ランチビュッヒェの佇まいは品があって和めるお店ですね。
景色も素晴しいので良い想い出が出来ましたね。
by 旅爺さん (2018-01-27 10:35) 

チャー

海辺のテラス と聞くだけで そそられますね
オープンテラス ステキです
海を見ながら ぼーっと過ごしたいなー♪
by チャー (2018-01-27 13:22) 

いろは

こんにちは^^
海辺のレストラン、素晴らしい風景を眺めながらいただくのは
最高ですね♪
私も一度で良いので経験して見たいです(^^)
by いろは (2018-01-27 15:45) 

JUNKO

海のレストラン、いいですね。
by JUNKO (2018-01-27 17:26) 

MIKUKO.

この海を眺めながらご飯が食べられる、
なんて素敵っ!
いいなぁ~、心も安らぎそうだし、癒されまくりでしょうね ^^
海のキラキラも桜島も何もかも・・・♪
by MIKUKO. (2018-01-27 18:27) 

ma2ma2

海を見ながらの食事は良いですね!
って言うか食事が写っていないです(笑)
料理も見たかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-27 20:00) 

mitu

海を見ながらおにぎりを食べたいなぁ
安上がりなmituですヽ(^。^)ノ
by mitu (2018-01-28 14:46) 

いっぷく

眺めがよいと食事も一段と美味しく
感じますね。
by いっぷく (2018-01-28 20:57) 

うりくま

良い眺めですね♪海を見ながら思い切り
深呼吸したいなあ。勿論ランチも!

by うりくま (2018-01-28 21:49) 

tarou

お早うごございます、爪木崎(灯台)に
コメントを有難うございました。
夜に水平線を照らす光の筋を見るのが
好きです(^_-)

素敵なところですね、潮風に当たり
海を眺めながらランチなんて
最高ですね(^_^)v
お店の名前も素敵です。


by tarou (2018-01-29 06:13) 

ナビパ

これは絶景ですね。
海面のキラキラが綺麗です。^ ^b
オープンテラスでのんびりと景色を眺めて痛くなりますね。
by ナビパ (2018-01-29 07:03) 

Rinko

気持ち良い程目の前に広がる水平線❤
心が解き放たれる解放感がありますね~^^
人気があるのも頷けます!
by Rinko (2018-01-29 08:26) 

馬爺

景観の良いレストランですね、景色だけでもご馳走のようですよ。
by 馬爺 (2018-01-29 13:09) 

DEMIりん

写真を見ていて深呼吸してしまいました(^。^)
いつか行ってみたいと思いました♪
by DEMIりん (2018-01-29 15:24) 

moz

本当に素敵な眺望。これだけでも来たかいがありますね。
でも、きっとバイキングのお料理も美味しかったのでしょうね。
お料理にも興味津々です。 ^^
by moz (2018-01-29 19:43) 

TaekoLovesParis

開聞岳が見えて、その上、桜島のようすもよく見える、いい場所ですね。この和のしっとりとした入り口から、裏に行けば、海に降りれるなんて想像できません。いい所ですね。

by TaekoLovesParis (2018-01-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大島紬・鶏飯佐多岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。