SSブログ

暮れゆく静かな海 [観光スポット(鹿児島県)]

IMG_3874.JPG

佐多岬からの帰り、鹿屋市にある高須海岸に寄ってみました。

IMG_3875.JPG

巨岩の上の鳥居も良い眺めです。

IMG_3881.JPG

砂浜の岩の間をくぐって、向こうに渡ってみました。

IMG_3883.JPG

IMG_3884.JPG

日が西にだいぶ傾いて、もうすぐ沈もうとする時間です。

IMG_3885.JPG

照らされた海、美しい光景です。

ちょうど、白鷺が飛んできました。

IMG_3886.JPG

まるで、神の使いのような感じもして、とても神聖な気持ちになります。

IMG_3888.JPG

IMG_3890.JPG


明るい色に岩山も照らされています。

IMG_3913.JPG

嬉しいことに、ジョウビダキも来ました。

IMG_3908.JPG

しばらく柵にとまっていて、かわいいポーズをしてくれます。

IMG_3907.JPG

水平線あたりも、穏やかな色調を帯びています。

IMG_3910.JPG

IMG_3912.JPG

一刻一刻と、海の景色が変わっていきます。

IMG_3920.JPG

IMG_3922.JPG

自然からのギフトをたくさんいただいたような、満ち足りた気持ちになることでした。


nice!(67)  コメント(28) 

nice! 67

コメント 28

green_blue_sky

海に岩や鳥居などがあると、映えますね。
のどかな海ですね~
by green_blue_sky (2018-02-01 18:00) 

lamer

自然の神秘的な趣を感じます。
by lamer (2018-02-01 18:24) 

チャー

ブログのタイトルと写真がマッチして
とても美しいですね
じーんとしました^ ^
by チャー (2018-02-01 18:39) 

mimimomo

こんばんは^^
自然って素晴らしいですね~お写真も良いお色に映って素敵な風景。
山には山の神がいて鳥居がありますが、こう言う所も海の神様のためかしら。
by mimimomo (2018-02-01 19:02) 

ma2ma2

鳥さん愛嬌がありますね!
表情が可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-02-01 20:01) 

nomu

自然からのギフト・・素晴らしいパワースポットですね(*^_^*)
by nomu (2018-02-01 20:27) 

JUNKO

夕暮れの波うちがいわ、雰囲気ありますね。映画に「いそしぎ」というのがあったのを思い出しました。
by JUNKO (2018-02-01 20:38) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい夕景ですね♪
海を照らす夕日が絵になります。
白鳥の白さが際立って美しいですね〜
ジョウビタキの仕草も可愛いです!
by いろは (2018-02-01 20:59) 

viviane

岩の合い間を潜り抜け見れた景色・・・感無量ですね
白鷺もナイスナギフトをアールグレイさんに運んでくれましたね^^
そうそう!このジョウビタキちゃんが我が家に侵入してきたんです
野鳥が家に迷い込む事は、余り縁起の良いことでは無いようですね
by viviane (2018-02-01 22:17) 

miyoko

海の風景美しいですね^^
鳥さん可愛いですね♪
by miyoko (2018-02-02 03:46) 

Baldhead1010

海の見える風景、いつ見てもいいですね。

前回の記事、九州は佐多岬、愛媛は佐田岬ですね^^
だから読み方も違ってくるんですね。
by Baldhead1010 (2018-02-02 04:46) 

takenoko

最後の写真の続きはないですか?ちょうど鳥居のある岩と太陽が重なります。
by takenoko (2018-02-02 05:10) 

ナビパ

暮れゆく光景にハッとさせられます。
ジョウビタキや他の鳥たちもこの情景に良く似合いますよね。
手を合わせたくなります。
by ナビパ (2018-02-02 06:03) 

さる1号

素敵な夕景ですねぇ
巨岩の上の鳥居のがいいな^^
by さる1号 (2018-02-02 06:43) 

kazu-kun2626

おはようございます
鳥居が絵になってますね
鳥居ダイヤモンドになりそうですね。
素敵に撮れてますね
by kazu-kun2626 (2018-02-02 07:22) 

Rinko

まさに自然からの贈り物のようですね~❤
岩の上の鳥居と夕日と白鷺。
なかなか見ること・撮ることのできないベストショットですね~^^

by Rinko (2018-02-02 08:45) 

rabbitjump

穏かな美しい海の風景は
心豊かに気持ちも穏かになりますね。
人も自然から沢山の恵み、教えをいただきますね。
ショウビタキさん、かわいいお顏だこと(*´▽`*)

by rabbitjump (2018-02-02 09:23) 

jewel

鳥居と海と夕陽と白鷺!!
神々しい風景に息をのみます。
美しい景色は心の栄養ですね
ジョウビタキも小首をかしげて
可愛らしいですね

by jewel (2018-02-03 15:32) 

MIKUKO.

穏やかに気持ちになれます。。。
その風景には白鷺さんの存在も大きいです。
ジョウビタキちゃんのサービスショットが良いですね~。
超かわいい♪ ヾ(≧▽≦)ノ
by MIKUKO. (2018-02-03 17:16) 

Inatimy

いい風景ですね。夕陽の色に染まった岩も素敵。
このままいけば太陽が鳥居に差し掛かりますね。
そのシーンも見ごたえありそう^^。
by Inatimy (2018-02-03 20:07) 

うりくま

思わず拝みたくなるような光景ですね。
この場で静かに時を過せたら、とても
満たされた気持ちになりそうです(^^)。


by うりくま (2018-02-04 13:52) 

sasasa

海に見える太陽が綺麗ですね!
ジョウビタキもかわいい(^_^)
by sasasa (2018-02-04 19:11) 

RNnori.

海を照らす夕日、そして偶然の出会いの白鷺やジョウビダキ、よくも
撮影が出来ましたね。
画面から癒しを感じましあt。
by RNnori. (2018-02-06 10:35) 

まつみママ

今日は~^
どのショットからも 癒される素晴らしい画像ですね
素敵です 
そして 何と‼ 可愛いいジョウビタキ チャンvv
こんな風に一度でもいいから 見詰められたいです
 羨ましい限りですvv
それと 沈み行く太陽  すっかり心癒されました。
by まつみママ (2018-02-07 10:37) 

旅爺さん

景色の良い海辺を楽しんで素晴しい夕日が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-02-08 17:46) 

pomme

本当にギフトのような写真ばかりですね☆~
by pomme (2018-02-10 11:05) 

水郷楽人

少し春らしく感じるような景色ですね。
by 水郷楽人 (2018-02-10 16:26) 

imarin

素敵なロケーションですね。
こんなところで星空撮れたら・・・
by imarin (2018-02-14 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佐多岬天草 奴寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。