SSブログ

天草 三角西港 [観光スポット(熊本県)]

IMG_4005.JPG

展望台から眺めた天草の島々です。

お天気が良くて、景色もきれいです。

IMG_4013.JPG

ここにも紅梅が咲いていました。

IMG_4011.JPG

IMG_4012.JPG

天空の船というレストランも見えます。

IMG_4017.JPG

以前、このレストランでランチを食べたことを思い出します。

そのとき天空の船から見える景色も絶景でした。

そのときに見た秋の景色です。

IMG_3778.jpg

この前、2月の天草の海。木々や海の色など、季節で受ける感じも違いますね。

IMG_4006.JPG


天草というと、天草四郎の像をいろいろなスポットで見れますが、

「藍のあまくさ村』では、日本一の天草四郎像が見られます。

IMG_3995.JPG

天草四郎の像の下には、弁財天の小さな像もありました。

IMG_3997.JPG

青空に映えるここのシンボルの天草四郎像です。

IMG_4001.JPG


敷地内にある「うまかもん市場」では、特産物などいろいろ売っています。

辛子蓮根やザクロ入り蜂蜜を買いました。


天草から三角西港のほうに渡ってきました。

IMG_4063.JPG

IMG_4066.JPG

旧三角海運倉庫を改装したカフェがあります。

IMG_4068.JPG

IMG_4070.JPG
 
そこに入って、休憩のお茶タイムです。

IMG_4077.JPG
 
吹き抜けの天井で、解放感があります。

IMG_4078.JPG

IMG_4079.JPG


海のほうには、カモメが飛んできたりしています。

IMG_4091.JPG

IMG_4095.JPG

暖かくなったら、屋外のテラスでの席も気持ちよさそうです。

IMG_4102.JPG

カフェから出て、目に飛び込んでくる景色です。

IMG_4103.JPG

天草にわたる橋も見えています。

IMG_4104.JPG


この後、帰路につきますが、干潟が見られる御輿来海岸に寄りました。

また次に載せたいと思います。



nice!(51)  コメント(18) 

nice! 51

コメント 18

viviane

はぁ~とため息が出そうな美しい景色ですね
そして穏やかな空気感
この眺めの良いレストランは「天空の船」と言う名なんですね
三角海運倉庫を改装したカフェも素敵です
小樽もでしたが、海運倉庫がこうして残されているのは、歴史を知る上でも、景観的にも大切だと思います
カフェをでた眺めも又素敵~♪
by viviane (2018-02-20 16:13) 

green_blue_sky

きれいな風景ですね。
のどかな場所で、優雅にお茶が飲めそう~
天草四郎の歴史を偲ぶのも良い場所ですね。
by green_blue_sky (2018-02-20 16:42) 

いろは

こんにちは^^
「天空の船」そういえば覚えています!
このような素敵な場所でお食事をしてみたいですね(^^)
夏のギラギラした海は苦手ですが、冬の海は好きです。
もう何年も海をみていないような気がします^^
by いろは (2018-02-20 17:01) 

ナビパ

海の見える風景はのんびりできますね。
心が解放されそうです。
展望レストランでゆっくりと美味しいものを頂きたいです。^ ^b
by ナビパ (2018-02-20 18:20) 

mimimomo

こんばんは^^
穏やかな海ですね~ 心落ち着く風景。
天草四郎ってやはりそちらでは英雄?^^
カフェも良いですね。ゆっくり座って美味しいコーヒーを飲みながら景色を堪能。
そう言う旅っていいなぁ~
by mimimomo (2018-02-20 19:07) 

takenoko

半世紀も前の事ですが、父と母を連れて長崎、雲仙、天草、熊本などを旅行しました。それ以来行ってませんので変ったことでしょう。天草5橋はありました。
by takenoko (2018-02-20 19:55) 

ma2ma2

三角西港は確か軍艦島などと世界遺産になったのでは?
以前行ったときは雨でしたので晴れの日に行ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-02-20 19:57) 

チャー

天空の船のレストラン
行ってみたいなー♪ す・て・き!

ヒュージャックマン も す・て・き!
by チャー (2018-02-20 20:30) 

JUNKO

開放感があって明るい雰囲気がいいですね。海沿いのカフェが素敵です。
by JUNKO (2018-02-20 21:44) 

Baldhead1010

海と島影、絵になりますね。
by Baldhead1010 (2018-02-21 04:30) 

kazu-kun2626

綺麗な景色ですね~
癒されます
45年前に訪れた記憶が(笑)
by kazu-kun2626 (2018-02-21 07:16) 

Rinko

絶景ですね~^^
お天気もよくて、さらに気持ちがオープンになりますね♪
by Rinko (2018-02-21 08:29) 

caveruna

とってもいい場所にカフェがあるんですね~
ボーッとしたいなぁ^^
by caveruna (2018-02-21 17:33) 

Inatimy

昔は成人する年齢が今よりも低かったとはいえ、
天草四郎は当時まだ15〜16歳くらいですものね。
大変な時代だったんだなぁ・・・。
by Inatimy (2018-02-21 21:29) 

いっぷく

天井が高いとそれだけで気分がよくなります。
海を見ながらのティータイム、リラックスできますね。
by いっぷく (2018-02-21 22:20) 

moz

きれいな空と海、
そして、小さな小島たちがかわいいですね。
ほんとです、季節によって同じ場所のはずなのに、景色が異なりますよね。光って季節によってずいぶん違うんだなぁと追います。
わぁ、四朗さんはでっかいです!! 笑
by moz (2018-02-22 05:45) 

miyoko

青空と海の景色美しいですね^^
by miyoko (2018-02-22 06:00) 

tarou

お早うございます、八ヶ岳散歩に
コメントを有難うございました。
八ヶ岳に行くと、星の撮影を試みますが
なかなか思うように写せません。
星空がしっかり見えるところで、
テントを張って一晩頑張らないと
駄目ですね(~o~)

天草の空と海が綺麗ですね、
九州ドライブを考えているので
参考になります。
いつも、有難うございます。

by tarou (2018-02-22 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。