SSブログ

四浦半島 河津桜 津久見 [観光スポット(大分県)]

IMG_4297.JPG

ちょうど一週間間になりますが、大分の津久見に行ってきました。

四浦半島の河津桜を見に行ったのです。

IMG_4277.JPG

IMG_4284.JPG

過ごしやすい穏やかな日でした。

風光明媚なところだなと感じいることです。


うみねこもいました。ほんと、にゃあにゃあと猫のような鳴き声です。

IMG_4285.JPG

IMG_4298.JPG

今年は、寒さで、例年よりだいぶ開花が遅れているようですが、

場所によっては、きれいに開花していました。

IMG_4296.JPG

ここ四浦半島には、4000本以上の河津桜の木があるようです。

越智小学校のところです。

IMG_4362.JPG


IMG_4375.JPG

ここでは、牡蠣などを焼いたり、サザエご飯なども食べれます。

IMG_4363.JPG


IMG_4365.JPG


IMG_4366.JPG

焼き牡蠣は、ぷりぷりとして、サザエご飯の風味も良く、とても美味しかったです(^_^)

お味噌汁には、クロメという海藻が入っていて、これもこちら大分の特産物のようです。


天満社のところです。

IMG_4401.JPG

鳥居と河津桜のコラボが、良いです。

桜の下には、黄色のオキザリスも咲いています。


IMG_4402.JPG


ピンクと黄色で、春らしい色あいです。



IMG_4403.JPG


IMG_4407.JPG


のどかな海辺の町の春の到来。

まだまだ、寒い日もあったりと、気候は変化しますが、

確実に季節は巡っていきますね(^_^)

IMG_4388.JPG

IMG_4423.JPG

IMG_4427.JPG


河津桜にメジロもきて、嬉しい写真を撮ることができました。

また、次回に続きます。


今日は、ひな祭りですね(^_^)

4F3DA22C-17C3-46EE-8EF5-2BF3F87943FD.jpeg

和布で作られた、かわいいウサギのお雛様です。







nice!(53)  コメント(22) 

nice! 53

コメント 22

ぼんぼちぼちぼち

河津桜、綺麗でやすね。
すっかり春!といった感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-03 15:23) 

green_blue_sky

河津桜、とてもきれいですね。
ようやく春らしい風景(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-03 15:32) 

チャー

穏やかな海と春爛漫の花達
泡や貝 磯の香りもたっぷりですね
美味しそうー♪
by チャー (2018-03-03 17:39) 

takenoko

四浦半島の河津桜ですか。神奈川県には三浦半島があり、最近河津桜の名所になってきました。今日あたり多くの人出でしょう。

by takenoko (2018-03-03 17:42) 

旅爺さん

三浦半島は知ってますが四浦半島もあったんですね。
景色が良いところで川津桜や焼き貝も楽しんだなんて大いに楽しんだ1日でしたね。
by 旅爺さん (2018-03-03 18:00) 

mimimomo

こんばんは^^
良いお色に咲いていますね~風景も素敵。
でも、でも・・・今回は花より団子。この美しい河津桜や風景より~むむぅーこちらに香りまで来そうな美味しそうな牡蠣や常節かしら、それともアワビ? あ~~~頂きたいですよ~~~
by mimimomo (2018-03-03 18:51) 

JUNKO

可愛いお雛様。梅も優しくやわらかな感じで恣意ですね。
by JUNKO (2018-03-03 21:38) 

Baldhead1010

今年のソメイヨシノの開花予想は3月16日と出ましたが、さて、そんなに早く咲くでしょうか?
by Baldhead1010 (2018-03-04 04:41) 

tarou

市浦半島の河津桜は知りませんでした、
こちらは、伊豆にある河津桜が有名です。

by tarou (2018-03-04 06:24) 

よしころん

桜に菜の花に♪
本当春ですねぇ^^
そして花粉も^^;
by よしころん (2018-03-04 15:52) 

いろは

こんにちは^^
四浦半島という所があるのですね〜
皆さん仰るように、こちらは三浦半島が有名です。
とても素敵な所ですね♪ 東北の松島にも似て美しいです。
カキやアワビが美味しそう〜〜
河津桜が見事ですね!もうすっかり春ですね〜
by いろは (2018-03-04 16:55) 

まつみママ

今晩は~
何時も 早々にご訪問頂きまして有難う御座います<(_ _)>
只今遡り前記事 拝見させて頂きました
九州は 国内旅行として 一番に行きたいと思う地域です
中々この処 多忙につき 旅に出られませんので
こうして皆さんの記事で拝見させて頂き楽しまさせて頂いてます
先の記事からも 沢山感動頂きました 特に風紋
未だに 目にした事ありませんので 感嘆致しました。
和布のウサギさんの 可愛いい雛様ですね
また 時間ある時 拝見させて頂きます
by まつみママ (2018-03-04 18:53) 

まつみママ

 済みません<(_ _)> 間違えました<(_ _)>
 風紋・・訂正   < 波紋> でしたね 
by まつみママ (2018-03-04 19:01) 

sasasa

河津桜も海も綺麗ですね(^_^)
見ていてホッとします。
by sasasa (2018-03-04 19:31) 

Inatimy

河津桜、素敵な花の色ですね。 
木全体の姿のは真もいいな。 思ったより背が低いんだ。
炭火で焼いてる貝類も、いい香りが漂ってそうで^^。
by Inatimy (2018-03-04 19:48) 

ma2ma2

河津桜、満開の時期ですね!
海鮮は焼いて美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-04 19:50) 

lamer

春を先取りした桜咲く景色と海のコラボは素晴らしいですね。
牡蠣も美味しそう。
by lamer (2018-03-04 22:20) 

いっぷく

四浦半島、海の水が澄んでいてきれいです。
東京ではなかなかこうはいきません。
天満社の鳥居と桜、日本ならではの
美しさですね。
by いっぷく (2018-03-04 22:26) 

kazu-kun2626

春爛漫、河津桜が綺麗ですね。
焼き牡蠣が美味しそう~
磯の香りが届いてきそうです。
by kazu-kun2626 (2018-03-05 07:12) 

Rinko

河津桜と鳥居のコラボがホント素敵です^^
春ですね~❤とほっこりするピンクと黄色♪ 見ているだけでウキウキしますね!
牡蠣やサザエ、おいしそうー!!!
by Rinko (2018-03-05 09:56) 

viviane

大分ではもうこんなに咲いているんですね~!
卒業式(3月1日)に桜ですが、東北だと雪がセットです(>_<)
焼き牡蠣の香りが漂ってきそう~♪
皆さん春爛漫の陽気を楽しまれている様子
オキザリスと桜のコラボが、いち早く春へ誘ってくれました
有り難う御座います(^^)/
by viviane (2018-03-05 11:49) 

馬爺

四浦半島とは大分県に有るんですね、そちらは暖かい所のようですから河津桜等も早く咲くんでしょうね。
by 馬爺 (2018-03-05 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅の花四浦半島の河津桜とメジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。