SSブログ

四浦半島の河津桜とメジロ [観光スポット(大分県)]

a3.jpg

大分津久見の四浦半島の河津桜を、前記事で載せましたが、

桜と一緒にメジロも撮れました。

IMG_4312.JPG

メジロは、かわいいですよね^^

IMG_4318.JPG

IMG_4323.JPG

特徴的な目の周りの真っ白な色もきれいだし、

何より、羽根のグリーンも良い色ですよね^^

以前、梅の花によく来ているメジロは見たことがありますが、桜の花に来ているのは

あまり見たことがなかったので、嬉しいメジロの撮影になりました。

桜の花に、顔を突っ込んで、一生懸命蜜を吸っています。

IMG_4338.JPG

津久見のお菓子も買いました。

tu1.jpg

「花ふくさ」という名前のお菓子です。

ピンクにグリーン、黄色のきれいなお菓子です。

さっそく、珈琲とのお茶タイムです。

IMG_4437.JPG

ふわっと口にひろがる、白あんと黒あんのお菓子です。


河津桜だけでなく、メジロとの出会いも嬉しい、四浦半島でのお花見でした^^

tu.jpg



おまけに、車で走行中、畑に来ているキジを見ることができました。

IMG_4259.JPG

一生懸命、何か餌を見つけて食べていました。

IMG_4260.JPG



nice!(49)  コメント(18) 

nice! 49

コメント 18

いろは

こんにちは^^
桜も綺麗ですが、メジロの羽の色がとても綺麗ですね〜♪
鮮やかなグリーンがピンクの桜と良く似合っています。
アールグレイさんはお洒落なお菓子を良く見つけていらっしゃいますね(^^) 美味しそう〜〜
by いろは (2018-03-05 16:54) 

チャー

梅にメジロ NICE ショット!
お茶タイムも 味わい深いですね 綺麗なお菓子です

レモン酢のソテー(^^)Vこれ良いですね!
ありがとうございます
by チャー (2018-03-05 17:34) 

mimimomo

こんばんは^^
河津桜とメジロを綺麗に写していらっしゃるわ。わたくしはもう5~6年前になると思いますが、一度この組み合わせに巡り合って写しましたけれど・・・全然うまくいかなかったです(><;
メジロの動きが早すぎて・・・
ピンクとグリーンの色合いも綺麗なんですよね~桜とメジロ^^
雉が出ましたか。これも山などではたまに見かけますが、やはり珍しいですよね。
by mimimomo (2018-03-05 18:42) 

ma2ma2

河津桜は早咲きなので、早くから楽しめますね!
メジロさん、目の縁取りが綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-05 19:07) 

green_blue_sky

河津桜とメジロ、きれいですね~
春らしい風景になると楽しいですね。
花粉はいやですが(-_-;)
by green_blue_sky (2018-03-05 20:08) 

viviane

メジロは可愛いですね
こんなに綺麗に撮れてる!
しかもキジも現れたんですか!?♂ですね~美しい
「花ふくさ」似たような菓子がこちらにもありますが~私大好きです
元々洋菓子より和菓子(特に白あん)が好きなんです^^
by viviane (2018-03-05 22:28) 

Baldhead1010

あのちょこまかと動き回るメジロをきれいに撮られていますね^^
by Baldhead1010 (2018-03-06 04:46) 

takenoko

昨年、江の島の河津桜に沢山のメジロが群がっていました。花の蜜を吸いに来るのでしょう。
by takenoko (2018-03-06 04:55) 

tarou

お早うございます、日向薬師にコメントを
有難うございます。
350年ぶりの大改修が終わり、とても
綺麗でした。

桜にウグイスが可愛いですね(^_^)v

by tarou (2018-03-06 07:02) 

kazu-kun2626

おはようございます
桜とメジロ いいショットが撮れましたね。
メジロは名前の如く目が白い縁取りが
目だって可愛いです。好きな鳥さんです
by kazu-kun2626 (2018-03-06 07:15) 

mayu

キジ きれいな鳥ですね。
こちらでは、見かけることはありません( *´艸`)
by mayu (2018-03-06 08:00) 

Inatimy

メジロと桜、見事な写真ですね^^。
羽の緑、桜の花の色、お互いがその色を引き立てて、美しいです。
by Inatimy (2018-03-06 08:09) 

Rinko

メジロと桜、絵になりますね~❤
淡いピンクと渋い緑がよいコントラストです^^
「花ふくさ」も春らしい色合いで、目でも楽しめますね~。
by Rinko (2018-03-06 08:37) 

JUNKO

なんてきれいな桜なんでしょう。それにメジロがよく似合います。こちらにはコウライキジしかいないので、こんなきれいなキジはお目にかKれません。
by JUNKO (2018-03-06 18:24) 

よしころん

桜とメジロ♪ 
なんだかおめでたいような気持ちになるのは私だけでしょうか^^
by よしころん (2018-03-06 18:56) 

mitu

青空と桜とメジロ、晴れ晴れしますね~♪
花ふくさ、コーヒーも美味しそうです^^。
by mitu (2018-03-07 13:43) 

engrid

メジロのお抹茶色に、河津桜紅色が、とても似合います
一足早く、春を見せていただき、うれしいです
ウキウキしてきますね
by engrid (2018-03-07 17:55) 

miyoko

メジロさん可愛いですね^^
by miyoko (2018-03-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。