SSブログ

くまモンとオイスターフードバル [観光スポット(熊本県)]

IMG_4162.JPG

くまモンです^^

2月のことですが、熊本の津奈木町に行ってきました。

旧平国小で開催されていた「つなぎオイスターバル」

IMG_4182.JPG

IMG_4175.JPG

IMG_4180.JPG

IMG_4179.JPG



欧風トッピングのセットです。

焦がし醤油バター、ガーリックバター、チリトマトの3種

牡蠣それだけで、クリーミーで美味しいですが、またこのトッピングをつけると

絶妙な美味しさです。

豚汁は、振る舞いのサービスでした。

IMG_4176.JPG

炊き込みごはんも一緒に、おいしかったです。

IMG_4177.JPG

くまモンのショーがあることは、知らなかったのですが、偶然にも見られてラッキーでした^^

IMG_4167.JPG

愛嬌があって、おちゃめなくまモン。

IMG_4168.JPG

IMG_4174.JPG

この日も、ショーの合間に、司会者の言うことを聞かなくて

豚汁の振る舞いのところに、勝手に行ったり、

炊飯器の蓋を開けたりと、やんちゃもしますが、それがまたみんなの笑いをそそります。

熊本大震災の後、励まされた県民の方も多いと思います。

熊本の親善大使としても頑張っていますね^^


ところで、新燃岳の噴火、激しくなっていて、不安な日々です。

2日ほど前の噴火が見える場所で、撮った写真です。

m5.jpg

m6.jpg

早く、沈静化することを願うばかりです。



nice!(57)  コメント(18) 

nice! 57

コメント 18

よしころん

新燃岳の噴火、早く沈静しますように。
昔熊本に住んでいたころ、雲仙普賢岳の火山灰が雨と一緒に降ってきました。
火砕流で大勢の方が亡くなられたあの日のことです。
未だに忘れることができません。
by よしころん (2018-03-08 18:11) 

mimimomo

こんばんは^^
くまモンって愛嬌がありますね~^^
オイスターがこんなに召し上がれるなんて羨ましいです。我が家は夫も息子も嫌いで、わたくし一人のためには買えないから、結局食べないで終わってしまいます(-。-
新燃岳はよく噴火しますね。わたくしが登ってからももう3回目かなぁ~
早く沈静化すると良いですね。祈りましょう。
by mimimomo (2018-03-08 19:08) 

ma2ma2

新燃岳、心配ですね!
早く沈静化してほしいですね、今月末に鹿児島に行くので飛行機が心配です(^^)
by ma2ma2 (2018-03-08 19:43) 

green_blue_sky

くまモンだ。
牡蠣、おいしそう。
噴火、早く収まってほしいですね。降灰が増えているので心配ですね。
by green_blue_sky (2018-03-08 20:15) 

JUNKO

新燃岳のニュースを見て心配しています。大事にならないといいのですが。祈るばかりです。
by JUNKO (2018-03-08 21:21) 

takenoko

15年ぐらい前に高千穂の峰に登ったことがあります。すぐ近くなんですね。
by takenoko (2018-03-08 21:38) 

viviane

牡蠣焼き美味しそうです♪ 3種の味が楽しめたんですね
新燃岳の噴火、私も心配していました
アールグレイさんのところから近いのかしら・・・
此方も今は蔵王に近付けません
早く沈静化してくれると良いですね・・・
by viviane (2018-03-08 21:39) 

kazu-kun2626

新燃岳の噴火が早く沈静化する事を
祈ってます
牡蠣が美味しそう~
by kazu-kun2626 (2018-03-09 07:29) 

Rinko

牡蠣が美味しそう~❤
一度牡蠣にあたって苦しい思いをしたのですが、それでもやっぱり好きです^^

新燃岳の噴火をTVで見て、アールグレイさんの事を考えていました。
私も祈っていますね。

by Rinko (2018-03-09 07:56) 

いろは

こんにちは^^
くまモンって人気ありますね〜震災の時にはくまモンに癒されたことでしょうね。
牡蠣が美味しそうです!焼いて頂くと最高でしょうね。
新燃岳の噴火、溶岩が流れ始めたとの事。
早く静かになって欲しいものです。祈るばかりですね。
by いろは (2018-03-09 15:35) 

チャー

牡蠣美味しそうですね
おまけに くまモンショー ラッキーでしたね噴火はニュースで観ましたが かなり大変ね状態で お気の毒です
by チャー (2018-03-09 18:10) 

いっぷく

こんなふうに殻付きの牡蠣を
思いきり食べてみたいですが
妻がアレルギーらしく、食べられません。
家族に一人そういう人がいると
ほかの家族も食べる機会が自然と少なくなりますね。

by いっぷく (2018-03-09 20:55) 

Inatimy

目の前で牡蠣が焼ける様子を見るのも、気分が高まってきますね^^。
とっても美味しそうです。
新燃岳、先日ネットのニュースを読んでいたところです。
火砕流、心配です。
by Inatimy (2018-03-09 23:47) 

Baldhead1010

九州は豪雨災害、地震、噴火と大変な時代を迎えていますね。

お気をつけください。
by Baldhead1010 (2018-03-10 04:47) 

tarou

お早うございます、鎌倉(山ノ内)にコメントを
有難うございました。
だいぶ暖かくなって来たので、カメラを持って
ぶらぶら歩くのに良い季節になって来ました(^^♪

焼ガキ美味しそう!!、
くまモン可愛いですね(^_^)v


by tarou (2018-03-10 08:06) 

まつみママ

今晩は~^
熊もんは 一度九州旅行の時偶然 出会いました。
焼き牡蠣 
以前広島観光に行った時食した”牡蠣” 今でも忘れられません
さて それより 新燃岳の噴火‼ とても心配です
どうぞ 充分にお気を付けて下さいませ
速やかに溶岩の流れ収まります様に 心からお祈り致します

by まつみママ (2018-03-10 19:09) 

miyoko

ごはんも美味しそうですね♪^^
by miyoko (2018-03-11 12:09) 

sasasa

新燃岳の噴火、一日でも早く落ち着いてほしいですよね(>_<)
くまもん、見てるだけでほっとしますよね(^_^)
カキ美味しいそう!
by sasasa (2018-03-11 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。