SSブログ

春らしい景色と庭の花 [身辺のこと]

u11.jpg

一面の菜の花

暖かくなって、春らしくなってきました。

車で走行中に見つけたコブシの花

u9.jpg

IMG_4692.JPG

IMG_4659.JPG

ミモザ

IMG_4649.JPG

IMG_4650.JPG

IMG_4652.JPG

ミツマタ

m21.jpg

m22.jpg

実家の庭に咲いている木蓮

m10.jpg

m11.jpg

春を感じる景色に心和むおもいです。

なんだか、気持ちもウキウキしますね^^

桜も開花し、満開が近いと思うこの頃です。

庭にも花がいろいろ咲きだしました。

ムスカリ

m2.jpg

m1.jpg

スイセン

IMG_4440.JPG

m23.jpg

m17.jpg

ビオラ

m4.jpg

クリスマスローズ

m14.jpg

ヒナソウ

m3.jpg

バラ(フォーエバー)

IMG_4444.JPG

スミレ

m19.jpg

最後にマロンと寄せ植えの花

m13.jpg

他の花たちも、またいつかアップしたいと思います。

春は、色とりどりのかわいらしい花たちが増えてきて、嬉しい季節です^^



nice!(51)  コメント(21) 

nice! 51

コメント 21

takenoko

今日、明日の天気は期待できませんが、「ウキウキ」、「ワクワク」する天気になって欲しいですね。
by takenoko (2018-03-20 19:24) 

ma2ma2

春らしい花ですね!
明日の関東は雪が降るみたいな予報です(^^)
by ma2ma2 (2018-03-20 19:56) 

green_blue_sky

きれいすぎて言葉なし(^_^;)
春爛漫ですね~
by green_blue_sky (2018-03-20 20:59) 

JUNKO

春爛漫の景色に心も晴れやかになります。
by JUNKO (2018-03-20 22:17) 

miyoko

ミモザのお花かわいいですね^^
by miyoko (2018-03-20 23:36) 

うりくま

お花が生き生きとして勢いがありますね。
ミツマタは初めて見ましたが、枝ぶりも
面白いのですね。急にあちこあち賑やかに
なる春って楽しいです♬

by うりくま (2018-03-21 00:20) 

Baldhead1010

菜の花の黄色を見るとうれしくなりますね^^
by Baldhead1010 (2018-03-21 04:42) 

mimimomo

おはようございます^^
いろんなお花がお庭を彩っていますね。我が家もやっとムスカリが咲きました。
この時期バラが咲くなんてとっても素敵。
by mimimomo (2018-03-21 06:26) 

Inatimy

花がみっちりと咲いててウキウキしてきました^^。
お庭、素敵ですね。 ビオラの花びら、細くて珍しい。 ラビット系かしら。
寄せ植えにルピナスも様になりますね〜。
by Inatimy (2018-03-21 07:36) 

Rinko

春らしいお花達❤
こんな色とりどりのお花に囲まれると、それだけで笑顔になれそうですね~^^
マロンちゃんにも嬉しい季節ですね♪
by Rinko (2018-03-21 08:15) 

いろは

こんにちは^^
コブシがいつの間にか咲き始めていますね。
ご実家のシモクレンが美しいですね〜♪
お庭のお花も春を告げるお花がいっぱいで、素敵!
特にスミレが綺麗〜〜
by いろは (2018-03-21 11:22) 

jewel

はぁ~ 素敵素敵
マロンくんと寄せ植え可愛い^^
お庭の花々、こんなにたっくさん!
ムスカリのポットのお家のピック可愛い~ん
それから、外出先でもやはり
ミモザはぱっと目に入りますよね
アールグレイさんにとっては
春はよりお出かけがわくわくな季節ですね


by jewel (2018-03-21 11:37) 

まつみママ

今日は~^
何時も 早々にご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>
どの画像からも ”春爛漫の 花の園” 感じさせて頂きました
本日早朝から ”雪日” 見てる分には綺麗ですけど 寒い‼
それで少々風邪気味ですし 一日中家にて 読書でした。
雪景色も見てる分には良いんですけど 降りやんだ後が(>_<)
何時も お花 いっぱい(^O^)/の素敵なお庭ですね
羨ましいです 新規に移住した所は 僅かな テラス のみ
バンジーとか 僅かな鉢の盆栽とか しか有りません
生まれ育った家は 都内でしたが僅かながら庭もある日本家屋
父も植木等 好きでしたし 池にも鯉など居ました。
又 楽しみにお伺い致します 



by まつみママ (2018-03-21 17:33) 

いっぷく

私は花はさっぱりですが、コブシとモクレンが
そっくりだということは知っています。
ただ、見分け方がわかりません。

by いっぷく (2018-03-21 20:57) 

pomme

今晩は
郷の東京は雨交じりの雪でしたが、
アールグレーさんのお蔭で、春の花々
で気持ちが突然の冬から→すっかり春の気分。
ありがとうございます。
by pomme (2018-03-21 22:59) 

viviane

ミモザ、大好きな花です
庭に植えたいけど・・・当地で育つかどうか
三椏の花は見た事がないんです  いつも蕾ばかり・・・
可愛らしい花ですね^^
今日は雪でした(;_; 早く春よ~こい♪
by viviane (2018-03-22 00:23) 

ナビパ

春の花々に元気もらえますね。
晴れて空も気持ちよさそうです。
ミモザのイエロー大好きなんですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-03-22 07:03) 

U3

ミツマタの香りが漂ってきそうです。
by U3 (2018-03-22 08:48) 

lamer

お庭の花がそれぞれ春満開ですね。
羨ましいです。
蝶になって飛んで行きたい気分です。
by lamer (2018-03-22 18:01) 

sakamono

明るくて華やかで、春爛漫という感じがします。
一面菜の花、という風景はいいなぁ、と思います。
by sakamono (2018-03-22 23:44) 

旅爺さん

こんなにいろんな花々が見られたなんて満喫されましたね。

by 旅爺さん (2018-03-23 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日田大山梅まつり仙巌園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。