SSブログ

さくら巡りとマロン [身辺のこと]

IMG_5095.JPG

ここ5日間ほど、岡山から娘が帰省していて、なかなかブログがアップできませんでした。

3月末のことになりますが、桜が満開になり、桜巡りをしてきました。

マロンと母智丘公園でお弁当を食べながらのお花見

a9.jpg

a10.jpg

マロンも嬉しそう^^

IMG_5108.JPG

くまそ公園

IMG_5120.JPG

桜の向こうに、霧島連山がくっきり見えています。

IMG_5125.JPG


観音池さくら公園

IMG_5177.JPG

山一面に桜の木が満開で、きれいです。


桜のトンネル

IMG_5139.JPG
 
枝垂れ桜のあるところ

IMG_5157.JPG

a8.jpg

上米公園

IMG_5188.JPG

IMG_5194.JPG

水辺の桜

IMG_5207.JPG

緑の柳と桜の花も、春の新緑があって、穏やかな光景です。

IMG_5211.JPG

IMG_5204.JPG


高千穂牧場

IMG_5272.JPG

羊さんたちがいて、のどかです。

IMG_5279.JPG

桜と高千穂の峰

IMG_5276.JPG

新燃岳も、この日は静かで、煙がうっすらと上がっているだけでした。

西都原公園  

IMG_5223.JPG

IMG_5221.JPG

菜の花の黄色と桜の色のコントラストが見事な眺めです。

IMG_5224.JPG

西都原は古墳で有名なところです。

IMG_5240.JPG


旭丘公園

a13.jpg

a14.jpg

a18.jpg


お天気にも恵まれ、あちこちの桜の名所を見れて、美しい桜を満喫することでした。



nice!(60)  コメント(23) 

nice! 60

コメント 23

mimimomo

こんにちは^^
広々とした公園に綺麗な桜。
そちらも桜が美しく楽しめる場所が沢山ありますね。
水辺の桜も綺麗だし。間から高千穂の峰が見えるのも素敵。

ニュースで新燃岳が何千メートルだったかしら?噴煙を上げたとか。
風向きでは相当の地域に灰が飛び散ったかしらと、気になっていました。
この日は穏やかだったのですね^^
by mimimomo (2018-04-07 15:55) 

いろは

こんにちは^^
お嬢さんの帰省、楽しい時間を過ごされたことでしょう〜
桜のお花が綺麗ですね♪ マロンちゃんも嬉しそうです。
お花のトンネル、水辺の桜、旭丘公園、どこも素晴らしいですね!
by いろは (2018-04-07 18:03) 

green_blue_sky

娘さんが帰省されたら、お話が弾むでしょうね。
桜もきれいだし、風景も楽しめたでしょう。
by green_blue_sky (2018-04-07 18:13) 

ナビパ

桜と周辺の風景が良い絵になっていますね。
人手が少なさそうのも良いです。
その光景の中のマロンちゃんが春を楽しんでいる光景が最高で大好きです。^ ^b
by ナビパ (2018-04-07 19:55) 

takenoko

こちらの桜は散ってしまいました。最近暖かかったり寒くなったり強風が吹いたり天候不順で体の調子がおかしくなりそうです。
by takenoko (2018-04-07 20:08) 

takenoko

卵焼きの出来栄えを褒めようと思ったらギャフン! やっぱりか。
by takenoko (2018-04-07 20:12) 

JUNKO

素敵な桜を沢山見せていただきました。マロンちゃんも楽しそうですね。
by JUNKO (2018-04-07 20:44) 

テリー

桜と菜の花のコラボいいですね。
by テリー (2018-04-07 22:35) 

miyoko

桜のお花 日の光をあびて綺麗ですね☆
マロンちゃん嬉しそうですね♪^^
by miyoko (2018-04-08 03:56) 

Baldhead1010

この季節ならではの日本の絶景ですね。
by Baldhead1010 (2018-04-08 04:37) 

Inatimy

霧島連山と桜、高千穂の峰と桜・・・
ふんわりな桜の背景に雄々しい山が見えるのはいいですね〜^^。
お天気も良く、マロンちゃんもいい表情してますね。
牧場の羊のお尻もかわいいです。
by Inatimy (2018-04-08 06:08) 

旅爺さん

マロンちゃんと満開の桜が見てこられて想い出一杯でしたね。
桜並木もトンネル状態で綺麗で下ね。
by 旅爺さん (2018-04-08 09:32) 

kazu-kun2626

綺麗な桜に癒されます
by kazu-kun2626 (2018-04-08 13:22) 

水郷楽人

久々にblogを更新しました。新年度もよろしくお付き合いください。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2018-04-08 18:37) 

sasasa

桜本当に綺麗ですね!
マロンちゃんも桜の下で楽しそう(^_^)
by sasasa (2018-04-08 19:23) 

Rinko

娘さんが帰省なさっていたんですね^^ きっと楽しい時間を過ごされたことでしょうね~!
いたる所での桜が本当にキレイ❤
思わず深呼吸したくなるようなお写真ばかりです。マロンちゃんも気持ちよさそうですね~^^
by Rinko (2018-04-09 08:25) 

馬爺

広々とした公園でワンちゃんも嬉しそうですね。
by 馬爺 (2018-04-09 09:24) 

viviane

マロンちゃんも嬉しそう~!
広々とした公園、桜と菜の花のコラボが美しいですね
山一面の桜、桜のトンネル、はぁ~とため息が出る程綺麗~
お嬢さんが帰省されてたんですね
マロンちゃん、大はしゃぎだったのでは?^^
by viviane (2018-04-09 12:39) 

tarou

こんにちは、戸塚花散歩(吉田町)に、
コメントを有難うございました。
暖かくなりいろいろな花を楽しめる様に
なりました。

マロンちゃんと、お花見良かったですね(^^♪

by tarou (2018-04-09 16:46) 

pomme

どの写真も美しい桜。
のびやかな風景が多いのは土地柄でしょうか?
マロンちゃんも幸せですね。

by pomme (2018-04-11 23:10) 

rabbitjump

美しいですね~
さくら、さくら、、
どのお写真も沢山春を満喫した様子がうかがえます。
誰もが、心穏やかになる桜、
マロンちゃんもよい春の日を堪能しましたね(*^_^*)
by rabbitjump (2018-04-12 09:44) 

旅爺さん

桜が終わると今度はチューリップ、でも次のツツジが楽しみですね。
by 旅爺さん (2018-04-12 09:47) 

TaekoLovesParis

久しぶりにマロンくん、登場ですね。いつも、おりこうさんのお顔で、かわいいです。
霧島連山に青空、雲、桜、なんて綺麗な取り合わせなんでしょう。
by TaekoLovesParis (2018-04-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薩摩切子チューリップ畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。