SSブログ

チューリップ畑 [観光スポット(鹿児島県)]

w3.jpg

今月初めのことですが、鹿屋市にある「ダマスクの風」に行きました。

チューリップが見頃で、たくさんの色とりどりのチューリップが楽しめました。

w4.jpg

w6.jpg

赤い色そして、白、ピンク、オレンジと、甲乙つけがたいそれぞれのチューリップ

w8.jpg

w12.jpg

花の形も、よく見るスタンダードなものから変った形もあって、種類の多さも感じます。

チューリップ以外にも、ネモフィラ、ポピーなどもきれいに咲いていました。

w11.jpg

赤いチューリップの合間にネモフィラが咲いて、その組み合わせも良いですね。

ポピー
w5.jpg

w9.jpg

芝桜

w7.jpg

チューリップ畑でのマロン

w10.jpg

一輪一輪の花も可愛いですが、集団の美も素敵ですね。


ここ「ダマスクの風で」は、幸せを呼ぶというブルービーが来るところです。

またその時期にここに来て、見られたらと思うことです。


ツツジやシャクナゲも、今きれいに咲いていて、見どころのある場所に行ってきました。

また後日アップしたいと思います。



nice!(57)  コメント(22) 

nice! 57

コメント 22

takenoko

広々とした場所に花一杯で気持ち良いですね。
by takenoko (2018-04-13 05:19) 

ナビパ

うちもチューリップです。^ ^b
ブルービーがくるんですか
見てみたいです。東京だと水元公園で確か?見れたかな。。。
by ナビパ (2018-04-13 06:27) 

mimimomo

おはようございます^^
これは何本のチューリップ?と言いたくなるほど凄い量ですね。
この頃はチューリップも色形とも増えましたものね~
ブルービー・・・覚えています。綺麗でしたよね。また見られると良いですね。
by mimimomo (2018-04-13 07:11) 

Inatimy

すごくたくさん咲いてますね〜。
赤いチューリップとブルーのネモフィラの組み合わせ、素敵です^^。
芝桜の間にもチューリップが見えますね。
ここには何色のどんなフォルムのチューシップが咲くのかしら。 楽しみ。
by Inatimy (2018-04-13 07:16) 

green_blue_sky

いろいろな花が咲いている。
今年は早すぎるので、いろいろなコラボが見えますね(^_^;)
花の咲き方が早いので、行くところが多数で迷います。
明日は藤を撮影に行ってきます。
by green_blue_sky (2018-04-13 07:20) 

Rinko

まぁ!色とりどり❤
チューリップもいろいろな種類がありますね~。ひとつひとつ見るのも楽しそうです♪
ポピーもかわいらしいし、芝桜も素敵!
全部違って全部いい^^ ですね♪
by Rinko (2018-04-13 07:39) 

馬爺

色とりどりのチューリップが可愛いですね、種類も沢山有って綺麗なものですね。
by 馬爺 (2018-04-13 09:55) 

viviane

ネモフィラもポピーも美しく咲いてますね~
マロンちゃんの横顔も可愛い^^
そうでしたね!ブルービー!また見れると良いですね♪
私も見てみたいわ~
by viviane (2018-04-13 11:09) 

旅爺さん

この様に一面に咲いたチユ-リップは見応えがありましたね。
他にもいろんな花々も見られて1日大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-04-13 13:21) 

JUNKO

お花の絨毯には圧倒されますね。ポピーも芝桜も咲いているんですものね、こちらの夏と秋です。
by JUNKO (2018-04-13 15:41) 

いろは

こんにちは^^
チューリップが沢山咲いて、本当に素晴らしいですね〜♪
ポピーやネモフィラも咲いて夢の花園です(^^)
芝桜も圧巻ですね!
マロンちゃんも美しいです^^
by いろは (2018-04-13 16:10) 

ma2ma2

チューリップが満開ですね!
ポピーも可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-13 21:22) 

Baldhead1010

圧倒されますね!

これをお世話した方もすごいです。
by Baldhead1010 (2018-04-14 05:03) 

jewel

やはりこの時期チューリップは
欠かせませんね~~^^
これだけ色の種類が豊富だと
楽しいです。
マロンくんのアップ姿が嬉しい★

by jewel (2018-04-14 09:33) 

rabbitjump

やはり春というとチューリップは欠かせませんね。
息子が小さいころがは、赤白黄色と歌っていましたが、
今では色とりどりの形もいろいろでビックリします。
沢山の彩りは見ていて嬉しくなりますね。
優しいお顏のマロンちゃんとお花畑、
とってもいい光景を見ることが出来ました。
ありがとう、アールグレイさん(*´▽`*)
by rabbitjump (2018-04-14 10:03) 

RNnori.

幸せを呼ぶというブルービーが来る頃にまた出会って撮れたら
見せて下さい。
すごいチューリップの数々で春を感じます。
写真を撮影するのでいっぱいになるでしょうがきっと春の香りも感じて
それをパワーにして頑張れるのでしょうね。
次回は何所でしょうか?

by RNnori. (2018-04-14 12:06) 

engrid

素晴らしい処ですね
チューリップも見頃、色彩ばかりでなく 華やかな姿のから、百合の花びらのようなものも みていて楽しいです、、愛らしい春ですね
シバサクラの間にも、チューリップが、何色のお花が咲くのかしら?
ブルービーの飛来も、見てみたいですね
by engrid (2018-04-14 17:21) 

水郷楽人

チューリップ満開ですね。見応え十分です。(^O^)/
by 水郷楽人 (2018-04-15 20:02) 

sasasa

色とりどりで綺麗ですね!
マロンちゃんも綺麗なチューリップ見てるのかな(^_^)
by sasasa (2018-04-15 21:14) 

kazu-kun2626

大きなチュ-リップ畑
気持ちがいいですね~
ポピ-も咲いてて春真っ盛りですね。
by kazu-kun2626 (2018-04-16 07:18) 

まつみママ

今晩は~
丁度同じく只今私もチューリップの花咲く園に行って来ました
ポピーの花も 又 秋季には コスモスの花咲く丘 と
四季折々の草花やら 樹木の観賞が出来る広大な面積の公園です
こうした季節の様々な花園には すっかり心癒されますね
by まつみママ (2018-04-16 22:12) 

U3

我が家のチューリップはもう終わってしまいました。
by U3 (2018-04-18 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら巡りとマロンツツジ公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。