SSブログ

ツツジ公園 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_5465.JPG

家から車で20~30分ほどのところにある、ツツジのきれいな公園、椎八重公園です。

たいがい毎年、見ごろの頃、訪れています。

今年もきれいでした。

IMG_5461.JPG

IMG_5466.JPG

IMG_5468.JPG

IMG_5469.JPG

ちょうど、八重桜も満開です。

IMG_5473.JPG

色鮮やかなツツジに、八重桜、きれいな取り合わせが見られます。


IMG_5475.JPG

IMG_5474.JPG

近くにあったレンゲ畑

IMG_5380.JPG

レンゲの花も可愛いですね^^

ツバメが家の近くの電線にとまっていました。


IMG_5476.JPG

ツバメの巣作りの時期にもなってきますね。

燕尾服のような羽がかっこいいですね^^



nice!(54)  コメント(19) 

nice! 54

コメント 19

green_blue_sky

ツツジが満開できれいですね。
燕尾服、増えてきました~
週末から本格的な暑さになります。
by green_blue_sky (2018-04-18 13:36) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり早いですねぇ~こちらはツツジは咲き始めていますが
まだここまでは咲いていないですよ。ツバメもまだ見ないです。
良い所ですね~
by mimimomo (2018-04-18 14:57) 

Inatimy

新緑や芝生の緑にツツジの花の色が鮮やかに浮かび上がって、
なんてキレイなんでしょ。 
レンゲもたくさん咲いて♪ 心地よさげな、いい日ですね〜。
by Inatimy (2018-04-18 16:27) 

ナビパ

ここは赤系のツツジが多いのですね。
まるで燃えるような光景です。圧巻ですね。
一転してレンゲの可愛い花に癒されます。
ツバメが渡ってくると初夏が近いなって思わされます。
by ナビパ (2018-04-18 17:29) 

ma2ma2

ツツジ早いですね!
東京はまだ咲いていません(^^)
by ma2ma2 (2018-04-18 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

個人的には、ツツジよりレンゲのほうが好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-18 19:29) 

kazu-kun2626

いや~見事なツツジですね~
今年は開花が早いですね
レンゲ畑は最近見かけなくなりました
レンケの写真撮りたくなりました
by kazu-kun2626 (2018-04-18 19:45) 

TaekoLovesParis

もうつつじの季節になったんですね。色鮮やかで美しいです!
芝生の緑の中に丸く形づくられたツツジ、こういうのは初めて見ました。
すてきです。見せて頂いてよかったです。

by TaekoLovesParis (2018-04-18 21:42) 

JUNKO

燃えるようなという形容がぴったりのつつじですね。熱い気持ちになってきます。
by JUNKO (2018-04-18 22:43) 

いっぷく

きれいな公園ですね
維持管理も大変だと思います。
by いっぷく (2018-04-19 00:09) 

Baldhead1010

ツツジの赤色、今ならではの色合いですね。

ツバメも忙しそうです^^
by Baldhead1010 (2018-04-19 05:07) 

Rinko

遠くから見ると真っ赤な絨毯のようですね~!!
ツツジに桜。そしてツバメさん達の巣作り。
全てがまさに春ですね~^^
by Rinko (2018-04-19 08:13) 

rabbitjump

見事なツツジの公園ですね。
集団^^で咲くと圧巻でしょうね。
レンゲもかわいいですね。

つばめよく撮れていますね。
そういえばこちらでもお店の軒先に巣を作った
つばめを見つけました。
人通りのいっぱいの所でも何事もないように
巣を行き来していましたので驚きでした。
by rabbitjump (2018-04-19 11:51) 

馬爺

色とりどりの躑躅が見事なもんですね、蓮華も今では貴重な花となりましたね。
by 馬爺 (2018-04-19 14:24) 

いろは

こんにちは^^
鮮やかな見事なツツジですね〜♪
近くに素敵な公園があるのは嬉しいですね(^^)
レンゲは最近見られなくなりました。
ツバメが並んでいて初夏を感じますね。


by いろは (2018-04-19 15:54) 

viviane

真っ赤ですね~!綺麗~~~☆
これだけのツツジが一斉に咲く公園がご自宅から2~30分ですか
マロンちゃんとお散歩出来そう~♪
レンゲで花飾りを良く妹と作った事、思い出しました^^

by viviane (2018-04-19 18:12) 

miyoko

ツツジ色鮮やかで 生命力ある感じがします♪^^
by miyoko (2018-04-20 03:49) 

宮崎ほぐし屋

こんにちは(^^♪
ここは綺麗ですもんね☆
明日、明後日は休みだから行こうかな?
by 宮崎ほぐし屋 (2018-04-20 15:24) 

takenoko

横須賀にも大きなツツジの公園がありますがこちらはさらに大きいですね。見事です。
by takenoko (2018-04-20 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チューリップ畑シャクナゲの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。