SSブログ

シャクナゲの森 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_5384.JPG

前記事のツツジのきれいな公園から車で先に進むと、程近いところに、「シャクナゲの森」があります。

1週間くらい前の画像です。

IMG_5385.JPG

広大な敷地に、赤、ピンク、白、黄色、紫と色とりどりのシャクナゲが咲いていました。

IMG_5388.JPG

IMG_5395.JPG

IMG_5408.JPG

通路の両側に、シャクナゲの木々が生い茂っています。

IMG_5409.JPG

白い色も清らかで、いいですね^^

IMG_5412.JPG

川もさらさらと流れていて、自然豊かなところです。

IMG_5429.JPG

鳥の鳴き声などにも癒されます。

IMG_5453.JPG

IMG_5454.JPG

敷地内には、シャクナゲ以外にも、ツツジ、シャガ、藤の花など、いろいろな花が楽しめました。



IMG_5435.JPG

IMG_5441.JPG

エビネ

IMG_5456.JPG

光が当たってとても美しいシャガ

IMG_5393.JPG

八重桜

IMG_5460.JPG


一気に気温が上がって、ソメイヨシノの開花も速かったですが

他の花たちも例年より早い開花のように思います。

一度に、いろんな花が見られますね。





nice!(71)  コメント(31) 

nice! 71

コメント 31

ma2ma2

シャクナゲが沢山咲いていますね!
香りが良さそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-21 20:01) 

green_blue_sky

シャクナゲがきれいですね。
腰が悪いので遠出ができず、とても残念・・・(-_-;)
by green_blue_sky (2018-04-21 22:33) 

takenoko

八重桜は先週中ごろまで残っていましたが完全に散ってしまいました。シャクナゲが綺麗ですね。白のシャクナゲはとてもきれいです。
by takenoko (2018-04-22 05:38) 

ナビパ

シャクナゲの森は規模が大きいいですね。
こんな広いシャクナゲ咲く場所は見たことがないです。
まるで楽園のようであります。^ ^b
by ナビパ (2018-04-22 08:22) 

rabbitjump

本当に、今年の花の開花の速さに目を見張ります。
沢山のシャクナゲ、見事ですね。
エビネ蘭もかわいくていいですね~
シャガは庭で静かに咲いているのですが、
そういえばエビネはどうしたかしら、とになりました。
探さなくては^^
by rabbitjump (2018-04-22 09:33) 

mimimomo

こんにちは^^
大きな石楠花が沢山あると華やかですね♪
昨日バスで出かけましたがあちこちに藤のお花を見ることが出来ました。
今年は例年以上に早いです。
by mimimomo (2018-04-22 12:43) 

TaekoLovesParis

宮崎県はお花の公園が多いですね。シャクナゲがたくさんある公園、見たことがなかった「です。きれいですねー。あまり香りはしないのかしら?
by TaekoLovesParis (2018-04-22 13:15) 

いろは

こんにちは^^
まさに石楠花の森ですね〜
色とりどり美しいです♪ 特に一枚目のピンク、綺麗ですね〜
二枚目の黄色も素敵!このような森を歩いて見たいです(^^)
野生の藤も趣があっていいですね。
森の中で見るシャガにはハッとさせられますね^^
by いろは (2018-04-22 15:08) 

sasasa

沢山のシャクナゲ、色んな色があって綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2018-04-22 16:00) 

pomme

素晴らしいですね。
豪華絢爛なシャクナゲの森!
行ってみたいな~~
by pomme (2018-04-22 16:42) 

JUNKO

桜に負けないゴージャスなお花が次々とお咲いていますね。ピンクのシャクナゲの花弁のグラデーションが素敵です。真っ白も素晴らしい。
by JUNKO (2018-04-22 17:23) 

ai-maron

色とりどりのシャクナゲがきれいですね!
シャクナゲも種類が多いのかしら?
おっしゃるように、今年は花の開花が早くて、まごまごしていると見頃が終わってしまいますね。

by ai-maron (2018-04-22 17:45) 

旅爺さん

いやぁ~綺麗なシャクナゲが沢山見られて見応えがありましたね。
ほかにもいろんな花が楽しめた良い1日でしたね。
by 旅爺さん (2018-04-22 17:50) 

よしころん

うわぁ~♪ こんなに色とりどりのシャクナゲが一斉に咲いているのは見たことがありません。
素晴らしいところですねぇ。
by よしころん (2018-04-22 21:29) 

Baldhead1010

シャクナゲの花は豪華ですね。

シャガの花も近くでじーっと見るときれいな模様のお花です。
by Baldhead1010 (2018-04-23 04:23) 

馬爺

おはようございます。
桜が終わり今度はこんなにも豪華な花が咲き出したんですね、次々と色んな花が咲いて癒される所ですね。
by 馬爺 (2018-04-23 07:21) 

Rinko

葉を広げた上で咲くシャクナゲはとても優雅ですね^^
いろいろなお花。ひとつひとつに個性があってどれも素敵ですね~❤

by Rinko (2018-04-23 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

白いシャクナゲも綺麗でやすね。
あまり見かけないように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-23 15:08) 

水郷楽人

シャクナゲ、我が実家の近くに自生地がありますが、本当に魅力的な花の一つですね。
by 水郷楽人 (2018-04-23 21:19) 

rose-k

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
なかなかお出かけができないのですが、こちらでいろんな素敵な所を見せていただけるのがありがたいです。
また、たまに出没させてもらいますね^^
by rose-k (2018-04-24 22:22) 

chiho

百花繚乱の季節は本当に美しく愛おしいですね☆彡
お花に癒されます。。。
by chiho (2018-04-25 00:53) 

miyoko

シャクナゲのお花綺麗ですね~^^
八重桜のお花かわいいですね♪
by miyoko (2018-04-25 04:12) 

Inatimy

シャクナゲって、こんなに色が豊富だったんですね。
とってもキレイに咲いてて華やかですね〜^^。
by Inatimy (2018-04-26 06:39) 

RNnori.

美しいシャクナゲ。
色が鮮やかで何とも言えないです。
画面から春の香りが飛んできます。
こんな所で過ごせたら何とステキなことでしょう。
by RNnori. (2018-04-26 17:48) 

まつみママ

今晩は~^
様々な花の楽園に 堪能(^O^)/ 綺麗ですねvv
この季節 次々と季節の 花が咲き乱れるので
楽しいですね~^
ゴメンナサイ ゆっくり拝見してましたら 呼ばれてしまいました
又 改めてお伺いしましょう~
by まつみママ (2018-04-28 19:52) 

engrid

大きな株のシャクナゲの花、魅力的です
色彩も豊富に、見事な花ばかりで、素晴らしいところですね
by engrid (2018-05-11 18:08) 

moz

シャクナゲの花がこんなにたくさんなんですね。 ^^
4枚目のお写真で、ここの素晴らしさがよくわかります。
しばらくアップされていませんが、一休みでしょうか?
by moz (2018-05-31 10:23) 

Baldhead1010

梅雨の季節になりましたが、お元気でいらっしゃいますか?
by Baldhead1010 (2018-06-01 16:41) 

viviane

お元気ですか?
by viviane (2018-06-22 01:21) 

pomme

最近、記事の更新がありませんが、お変わりありませんか?
by pomme (2018-09-14 13:20) 

mimimomo

こんばんは^^
いかがお過ごしですか~新規記事がアップされないのでちょっと気になっています。
by mimimomo (2018-11-01 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツツジ公園お久しぶりです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。