SSブログ

道の駅北浦 下阿蘇ビーチ [観光スポット(宮崎県)]

FA467B82-4158-4A58-81AC-A7F8E99CD499.jpeg
北浦道の駅を、海辺から見た眺めです。

快晴の暖かい日で、海も空も気持ちのいい爽快な青です。

最近は海の投稿が多いですね^_^

この海岸は、下阿蘇ビーチです。

2FD6E8C8-D2BD-439B-A261-8D4BD14689A6.jpeg

「快水浴場百選」で九州で唯一特選に選ばれた海水浴場。

その美しい景色は「日向松島」とも称えられているようです。

とても穏やかな海です、

海岸線も美しく、選ばれるのも納得です。
7DBC1EDC-AA82-461A-8218-9557F04931B4.jpeg

流木さえも、芸術的に感じます。


D81F9C2C-E6D3-467B-8A54-F060E05590B9.jpeg

F6DA630A-75B4-4903-ADF7-FC819B84122A.jpeg
誰か作った砂山もありました

7A28F254-6DBB-4200-B5FB-6D3C0037DAE8.jpeg

道の駅の海鮮館で食べたウニイクラ丼です。

E20D8E5A-534F-4393-9B77-F8FB405694C0.jpegCD2B4381-3C0C-4F70-8367-ED7116B38704.jpeg

たっぷりの滑らかで甘いウニとプチプチのイクラ。

贅沢な気持ちになる美味しい丼でした。

帰りの高速の車から眺めた空です。

1D006C2A-7957-4D4E-AAC9-58AE8969A96B.jpeg
雲の合間から差し込む光線が、優しく温かみがあり美しいと思うことでした。



nice!(41)  コメント(11) 

nice! 41

コメント 11

Baldhead1010

海と空のコラボ、いつかは撮ってみたい景色です。

海鮮物が豊富な日本に住んで良かったと思います^^
by Baldhead1010 (2019-01-22 04:46) 

さる1号

ウニイクラ丼に腹が鳴りだしました^^;
朝ごはん前に胃袋を鷲掴みされてしまった・・・・
by さる1号 (2019-01-22 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
美しい海岸ですね~砂浜も綺麗だし。
九州の方はまだまだこう言う美しい所がありますね。
ウニイクラ丼、美味しそう~~~♪ 目の毒だわ^^

by mimimomo (2019-01-22 07:04) 

いろは

こんにちは^^
青い空と紺碧色の海、素晴らしい景色ですね〜♪
やはり九州は暖かい感じがします。
ウニイクラ丼、本当に美味しそうです。
新鮮さが伝わってきます(^^)
by いろは (2019-01-22 14:50) 

ナビパ

綺麗な海岸の風景に美味しそうなウニイクラ丼
目もお腹も心も満足できますね。^ ^b
こんな綺麗な海岸でのんびりしたいです。
by ナビパ (2019-01-22 17:32) 

ma2ma2

ウニイクラ丼は贅沢な気分になりますね!
食べたくなってきました(^^)
by ma2ma2 (2019-01-22 17:41) 

TaekoLovesParis

空、海、松、砂浜、その取り合わせがすばらしいですね!特に3番目の写真がすてきです。さすが冬の海、砂浜に誰もいませんね。そんな静けさがまた趣あり、ですね。
by TaekoLovesParis (2019-01-22 18:14) 

Inatimy

波打ち際のカーブ、海の色、素敵です。夏はかなりの人で賑わうんでしょうね。
イクラの粒の透明感にうっとりでした^^。
by Inatimy (2019-01-22 19:21) 

JUNKO

帰り道に見た空、いいですね。
by JUNKO (2019-01-22 19:47) 

sasasa

海の空気感が伝わってきます(^_^)
by sasasa (2019-01-27 15:41) 

あさがお

海の写真いいですね♪
ウニいくら丼 おいしそ~
by あさがお (2019-01-29 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜勘塩浸温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。