SSブログ

お雛祭り [身辺のこと]

BB8F82EE-CDBF-48D8-B871-FD7B14E7895B.jpeg
明日は、お雛祭りの日

娘のところの、お雛様

初節句を迎えます。

7D8DC0D3-BA7A-4FE9-BC53-FCDDB01B4491.jpeg
サイドボードに、ぴったりな素敵なお雛様

745CAA5F-62D3-47BC-9910-7935E63FD2AF.jpegB4F6DE43-16AC-4C9A-8C72-7F2952B716D5.jpeg

上品な優しいお顔、うっとりします。

でも、一番は、初孫のあどけない姿です。

3143E45B-B954-453C-9CBB-8DD2DEBAFD4C.jpeg
A2A91AA2-E518-40D9-B71A-6107FF9327F2.jpeg
024DABB3-1085-4128-89CF-EC5F385CC86F.jpeg
みんなの願いを込めて、
元気にすくすく育っていきますように

幸せな気持ちにさせてもらっています。

ありがとう。

我が家は、いつもは木目込み人形のお雛様を出していましたが、

久しぶりに、七段飾りのお雛様を出すことに。

組み立てたり、場所をとったりするので、

お内裏様と三人官女だけ、飾り棚に飾りました。

297A85FE-7FFF-4F47-8C08-51B8ABD43C67.jpeg

数年ぶりのお目見え。

お顔も、晴れ晴れしく嬉しそうに、見えます。

出してあげられて、内心ホッとした気持ちにも。

交代で、出してあげようと思ったところです。

かわいいうさぎのお雛様も

B32DAE3D-41DD-47C2-8988-6C5D90FE1E38.jpeg


nice!(40)  コメント(14) 

nice! 40

コメント 14

Baldhead1010

うちの孫は一番下が今年の秋には8歳になります。

女の子はやっぱり可愛いですね^^
by Baldhead1010 (2019-03-03 05:08) 

mimimomo

おはようございます^^
今日はお雛祭りですね~我が家は実家にいた時からそう言うお祭りには無縁で、我が家は男の子ばかり・・・
女の子、良いですねぇ~♪ 
by mimimomo (2019-03-03 07:10) 

ma2ma2

初節句は嬉しいですね!
女の子は良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-03 13:46) 

いろは

こんにちは^^
今日は楽しい雛祭り〜♬
やはりちゃんとしたお雛様は素敵ですね♪
私は四人姉妹でしたので、子供の頃は七段飾りをしていました。
懐かしく想い出しています。
我が家は男のばかりでしたから、こうして飾る事も無く...(^^;
お孫さんもすくすくと育っていらっしゃりご様子、嬉しいですね。
by いろは (2019-03-03 17:03) 

sasasa

お孫さん可愛い(^_^)
お雛様もいいですね!
by sasasa (2019-03-03 21:08) 

moz

お孫さん、可愛い寝顔 ♪
初節句なんですね。すくすく、すくすく !! ですよね。
ウサギのお雛様も嬉しそうです。
by moz (2019-03-04 18:43) 

rabbitjump

お雛様、ほっこりする可愛いお顏のお孫ちゃま。
ほんと!
なんといってもかわいいお孫ちゃまですね(^_-)
どうぞお元気で健やかにお育ちあれと願います。
by rabbitjump (2019-03-05 10:05) 

ナビパ

うちは瀬戸物のお雛様です。ママさんが大切にしています。
ナミのために出してくれました。
コマーシャルではないですがお雛様は顔が命なのかも?です。
でもそれ以上に目に入れても痛くないお孫さんが一番です。^ ^b
by ナビパ (2019-03-05 20:15) 

Inatimy

お雛さま、優しいお顔。 飾りがあると、パッと春らしい感じがしますね。
お孫さんも愛らしい寝顔^^。 じっと見ていたいですね。
by Inatimy (2019-03-06 07:51) 

JUNKO

わが家は初節句から2年経ちました。京都までお雛様を求めに出かけたことが懐かしく思い出されます。
by JUNKO (2019-03-06 16:03) 

kazu-kun2626

お孫さんの初節句おめでとうございます
女の子さん可愛いですね、羨ましいな
by kazu-kun2626 (2019-03-06 21:40) 

FAH

お孫さん、初節句おめでとうございます。
女の子は良いですね♪
お健やかに育たれますように。


by FAH (2019-03-08 13:10) 

ai-maron

お孫さん、とっても可愛いですね。
毎日毎日、お顔の表情も豊かになり、成長がとても楽しみですね。
by ai-maron (2019-03-17 18:20) 

jewel

女の子には年に1度の
最高の飾り物^^
素敵に飾られて
大事な思い出に加わりましたね!

by jewel (2019-03-19 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塩浸温泉この1、2ヶ月のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。