SSブログ

この1、2ヶ月のこと [身辺のこと]

0F04AFC6-8CB9-44B0-B2FC-B84E265B2244.jpeg
しばらくぶりの更新です^_^
庭のバラも咲き始めました。
白いアイスバーグと春がすみのバラの花です。

まとめて近況のこと記事にしたいと思います。

3月には、孫の初節句で、倉敷に行っていました。

美観地区では、宵あかりのイベントもあって
幻想的な美しい宵のひとときが楽しめました。

BDE60A4A-5F6C-4061-AC2D-DB9C392227F7.jpeg

ランチに食べた有形文化財になってる梅荘というおうどん屋さんに飾られていたお雛様です。
D0A2B1BB-FD1A-4E6D-B3D3-31D32143A498.jpeg
岡山からの帰り、岩国で途中下車して、
錦帯橋を見物しました。
訪れてみたい場所だったので、じっくりとあじわいある錦帯橋を楽しむことでした。
FBEEED8C-D863-4EB8-9F6D-431965306F80.jpeg
岩国から乗った新幹線は、嬉しい偶然のキティちゃん新幹線でした。
中の内装もキティちゃん一色で、テンションが上がる感じです。
止まる駅でも、新幹線を待っておられる方々が、写真を撮っておられました。
8EC44DFD-0C2B-40E3-8098-510FB9DCE612.jpeg
春の英国式庭園です。
チューリップなどの春のお花で、美しい庭園が見られました。
8BB0F453-8950-4D0E-B680-EB694EB79075.jpeg76110237-FD5B-4CAE-8F4D-A65E38AA8F93.jpeg
鹿屋市にあるダマスクの風
こちらも、一面に芝桜やネモフィラ、チューリップが広がって、圧巻の春の花たちの競演が見られました。
5660E475-7F08-453C-B2DA-63B1D72391E7.jpeg9FBFEBD1-CCFB-4B08-8C13-29CAEACFA7DA.jpeg
久しぶりのマロンです。
今年12歳になるシニア犬になっていますが、
元気でいてほしいです。
B915D144-78D2-4C72-89D3-2D56B76AF4F5.jpeg
4月になって、五ヶ瀬のしだれ桜を見に行きました、
浄専寺や原田家の見事なしだれ桜です。
6A32F77A-67AA-4DFF-9136-8A12C1238BE1.jpeg490A764B-EE9D-4748-9343-6FEB264ABE00.jpeg
熊本の一心行の大桜です。
土曜日ということもあり、
すごい人出で、渋滞もすごかったです。
樹齢400年の存在感ある大桜です。
643039ED-42C6-427A-8704-85242119E0EE.jpeg
南阿蘇の桜並木
阿蘇の山々が、雄大です。
5E8F229C-D29C-494B-ABBB-A61EA3FD1792.jpegBDBFF471-7AC1-49C6-A58D-025D80B5B1EB.jpeg
ツツジの季節、赤く燃えるようなツツジが、丘に広がっています。
甘い匂いを放つ藤棚からも見えます。
新緑も、まぶしい感じに光っています。
923F8150-C3C6-48AC-A8C1-E5E91014789A.jpegBC5ECA0B-641D-4D20-AC6C-4646E4135EC7.jpeg
庭の小さなライラックの木に、花が咲きました。
858412B3-F654-4A73-9B5D-B53FDEB7235E.jpeg
バイカウツギや都忘れも咲いています。
7FC2C799-C7FC-4F49-8877-E2F0D14BA120.jpegDE238680-B4F4-4AA5-98F2-3467EA3F2A06.jpeg
ピエールドゥロンサールやローズコロナ、アンジェラなど、たくさんの蕾をつけているバラたち。

これからの開花を待ちつつ
庭に出るのが楽しみなこの頃です。

カラーの花も咲いていて、さっそく花瓶に飾ってます。

26666DC6-449B-4768-A635-696FD30A16B4.jpeg
nice!(48)  コメント(21) 

nice! 48

コメント 21

いろは

こんにちは^^
お庭バラがもう咲いたのですね〜(^^)
お孫さんの初節句、楽しい一時を過ごされたのですね。
錦帯橋、素敵です!いつか訪れて見たいと思っていました^^
英国式の庭園はお花がいっぱい咲いて綺麗ですね♪
熊本の大桜が見事です!!
お元気なご様子、良かったです^^
by いろは (2019-04-23 16:18) 

旅爺さん

お孫さんの発節句は楽しかったでしょう。
爺も倉敷には行きましたがイベントの時に行きたいものです。
錦帯橋も渡ってきました、渡ったところにシロヘビが居たでしょう
桜やいろんな花々も楽しんだんですね。今度の10連休は?。
by 旅爺さん (2019-04-23 17:05) 

ma2ma2

岩国、倉敷も楽しまれたのですね!
お孫さんの初節句は、可愛かったのでは無いでしょうか?
by ma2ma2 (2019-04-23 17:39) 

mimimomo

こんばんは^^
いろいろお出かけされて楽しまれましたね。倉敷も岩国も最近(1~2年だけれど^^)行ったのでちょっと懐かしいです。
ダマスクの風ですか、とっても素敵な所ですね。
お寺さんの搭と桜も素敵だし、阿蘇山と桜も良い景色~♪
藤のお花やツツジもすっかり咲いて目を楽しませてくれますね。やはりそちらはやや早いかしらね。
当地はまだ薔薇は蕾もほとんどなく、でもカラーは今日咲きましたよ^^
by mimimomo (2019-04-23 18:19) 

チャー

お久しぶりです\(^o^)/
アールグレイさんのブログは いつも品が良く 和みます(^^)v
by チャー (2019-04-23 18:49) 

JUNKO

いろいろな所に行かれたのですね。うらやましいです。カラーのお花は私も大好きです。嘗て祝花としてカラーの花だけを頂いたことがあります。とてもいいセンスだと思いました。
by JUNKO (2019-04-23 19:57) 

ナビパ

お久しぶりです。和傘の光景が綺麗ですね。
お孫さんの初節句おめでとうございます。^ ^b
マロンちゃんも元気そうで何よりです。
たくさんの春を満喫してください。^ ^
by ナビパ (2019-04-23 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

芝桜やネモフィラの中にチューリップとは、ひとひねりある植えかたでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-23 22:01) 

viviane

お久しぶりでした!
マロンちゃんもお庭の花々も、アールグレイさんもお元気そうで良かった~^^
お孫さんが出来て、過ごす時間の使い方・向き合い方・優先順位を考える暮らしになられたのでしょうね
私も最近、優先順位を考える事にしました^^  

by viviane (2019-04-23 22:40) 

Baldhead1010

お久しぶりです^^

季節の移ろいは早いですね。
もう初夏です。
by Baldhead1010 (2019-04-24 04:20) 

takenoko

お久しぶりです。私も昨年新大阪駅でハローキティの新幹線に遭遇しました。みんな写真を撮っていました。
by takenoko (2019-04-24 05:47) 

kazu-kun2626

お久しぶりですね
アイスバ-グ咲きましたか
我が家はまだです
奇麗な花達に和まされます
by kazu-kun2626 (2019-04-24 07:15) 

Rinko

お忙しい日々でしたね^^
お元気そうでなによりです!
1枚目のバラたちの立派なこと!うっとりします(*´▽`*)
お孫さんの初節句、さぞかわいらしかったでしょうね♪
by Rinko (2019-04-24 08:14) 

jewel

ダマスクの風、というお花畑
素敵な植え方、センスありますね~。
マロンくん! 元気そうで何より!
お庭の花々、ホントこれから
毎日楽しみですね^^

by jewel (2019-04-24 13:47) 

miyoko

バラのお花美しいですね~^^☆
by miyoko (2019-04-24 16:02) 

TaekoLovesParis

春の英国式庭園、美しいですね。マロンちゃんも元気なようす。
12才とは思えません。















しばらくぶりですね!
花の季節を迎え、いくつもいくつものお花が登場して、綺麗でした。英国式庭園もチューリップがあると春!っていう感じがします。マロンくんも天気で良かったわ。12歳にしては、年寄りっぽくないです。







++++
by TaekoLovesParis (2019-04-24 23:04) 

Inatimy

お元気そうで良かったです^^。
1〜2ヶ月の間、花とともに過ごされてたんですね。
次から次へと咲いてる花の流れがとても心地よく。
春の花、堪能させていただきました♪
by Inatimy (2019-04-26 06:49) 

ai-maron

花の季節はバラへと移行していますね。
カラーの活け花を拝見していると、爽やかな気分に浸れます。
これからアールグレイさんのお庭のバラたちは、次から次へと美しい花を咲かせてくれるのでしょうね。

by ai-maron (2019-04-27 15:22) 

sasasa

色々あったのですね。
マロンちゃんも元気で良かった(^_^)
by sasasa (2019-04-28 15:53) 

rabbitjump

お孫ちゃま、動く動作の一つ一つが益々可愛く、でしょうね。
途中下車の旅も良いところへ、お花がとてもきれいですね。
マロンちゃん、12歳とは思えないです、
お若い!^^どうか元気で過ごしてほしいです。
皆様、有名なお花場所はよくご存じで混みますね。
雄大な阿蘇の山々を拝見できて嬉しいです。
お庭の沢山のバラのお花の開花も待ち遠しいですね。
by rabbitjump (2019-05-08 21:38) 

あさがお

アールグレイさん
地震大丈夫でしたか?
by あさがお (2019-05-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お雛祭り庭のバラなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。