SSブログ

庭のバラなど [身辺のこと]

0A91CFB7-BD59-424A-8140-05EEF5B5DDB1.jpegF79CC756-7861-4F95-9F6C-91D988BB4452.jpeg
ピエールドゥロンサール
4月から現在にかけて、咲いた庭のバラたちです。

7E29B7AA-1425-401D-8B64-170D0E2818B7.jpegC4C9B9D4-637C-4B4A-AA5C-A47B31B62D06.jpeg
ラブ
969EC5D0-A908-46D1-9710-E53551830CF2.jpeg658D7293-DAC8-4B88-A1C1-AB1EDB50B362.jpeg
トムトム
58E58748-1B3D-4E24-AFA5-05E0EC8EF03B.jpeg1FFEC8A8-853C-4B86-889B-CFBCB4070AEA.jpeg
アイスバーグ
D8AB5BC8-E9F0-4618-9A47-B67A6D783B18.jpeg7A947238-F9F4-486E-BA30-89B9B05A0189.jpeg
パラダイス
8A9F9BF8-49C9-49D2-AC78-D487C5D38C57.jpegDF476056-BFA3-43C7-BCEB-F568A1E078B7.jpeg
デスティニー
B3913C0C-0439-4FD4-A014-1F5B3B3A4057.jpegD603998B-FFB2-4ABD-9391-83D527835549.jpeg
ローズコロナ
1D67A855-474D-4F08-9B11-804CEE1508D7.jpeg06E59137-7518-40E1-B61D-8C30FBC858CB.jpeg
バレリーナ
DFC046CB-DD88-4D89-A9CF-775D046C766A.jpeg8E46B7A9-4A72-43CE-B5F0-ECAAAFD9636D.jpeg
アンジェラ
7A723256-9C64-4E86-B510-32E014FB12C2.jpeg65B33BDA-355A-48C0-A934-B24B309EE8CC.jpeg
ステファニードゥモナコ
36FB1657-81B9-45D1-BE67-23CF7B1BA37B.jpeg394B7A54-A0F4-46F9-BE60-F03E0932CECD.jpeg
桜貝
3DF04A7F-8EE3-4691-82B3-E35DA6FE9978.jpeg
レオナルド.ダヴィンチ
あと、春がすみ、プレイボーイ、ロートレック
などのバラたちが咲いてくれました。
バラが咲き始めると、ウキウキして、庭に出るのが楽しみな日々です。
花瓶にさして、家の中でもあちこちに飾っています。
他にもいろいろ載せたいのがありますが、、画像が多くなったので、またの機会にしたいと思います。
もうすぐ梅雨の季節にもなりますね。
アジサイたちも、きれいに咲いてきています。
気候の変化も激しいですが、元気に過ごしていきたいですね。



AF7A6539-5ADE-4429-89D9-DB60D6101F35.jpegD795BBF3-29F6-42FE-A7B1-9B6732A87932.jpeg
nice!(40)  コメント(20) 

nice! 40

コメント 20

JUNKO

沢山バラが咲くのですね。育て方がお上手なんですね。我が家は毎年枯れていって少しも増えません。バラに嫌われているようです。
by JUNKO (2019-05-29 22:58) 

mitu

薔薇の園ですね~♪
バレリーナ プレイボーイなど一重の薔薇が好きです^^
by mitu (2019-05-30 00:31) 

Baldhead1010

今年は気候が不順なのか、いつも咲くアジサイの花が少ないです。

原種に近い一重のバラも好きです^^
by Baldhead1010 (2019-05-30 04:39) 

mimimomo

おはようございます^^
沢山の種類を置いていらっしゃいますね。綺麗だこと!
桜貝って素敵ですね。お色も姿も上品で
アールグレイさんにぴったり!^^
by mimimomo (2019-05-30 06:44) 

よしころん

素敵に咲いていますね~^^
バラの香りがPC越しに届いてくるよう。
明日、熊本の友人とババ旅に行ってきます♪
by よしころん (2019-05-30 08:15) 

いろは

こんにちは^^
薔薇が沢山咲いて、今が一番楽しい時期ですね♪
私はトムトムとバレリーナが好きです。
アールグレイさんと言えばやはり薔薇のイメージです(^^)

by いろは (2019-05-30 15:16) 

ma2ma2

薔薇って種類が沢山あるのですね!
お庭に甘い香りが漂っていそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-30 15:21) 

Inatimy

ローズコロナ、すごい枚数の花びらの重なりですね、ぎっしり^^。
桜貝の色も素敵です。
by Inatimy (2019-05-31 18:26) 

旅爺さん

この様に綺麗なバラを沢山見られたなんて嬉しいですね。
どのバラが綺麗なのか目移りしますね。
by 旅爺さん (2019-06-02 13:17) 

kazu-kun2626

沢山のバラが素敵ですね
紫のトムトムいいですね
by kazu-kun2626 (2019-06-02 16:45) 

チャー

お美しい薔薇の数々に癒されました
アールグレイさんにぴったりの花ですね
気品が漂っていますよ(^^)
by チャー (2019-06-02 19:05) 

rabbitjump

この季節になるといつも沢山の薔薇に囲まれていらっしゃる
アールグレイさんんがうらやましく思います。
薔薇の手入れは大変でしょう、
愛情いっぱい注いでこその美しさですね。
癒されています、いつも。
ありがとう、アールグレイさん(*´▽`*)
by rabbitjump (2019-06-03 14:30) 

viviane

毎年美しく、沢山の種の薔薇を咲かせていらっしゃいますね
楽しみにしていましたよ(^^)/ お元気でいらっしゃいますか?
我が家も薔薇が咲き乱れ^^ています
アーチを置いて這わせる様にしたはずが・・・(;_;
上に上にグングン伸びて~ジャックと豆の木の様になっていますぅ
by viviane (2019-06-03 17:13) 

moz

アールグレイさんちのバラたち、今年も綺麗に咲いているんですね ♪ みんなとっても可愛いですね。毎朝、お庭に出るのが楽しみなのがよく分かります。今日はは何が咲いているかなって b^^
最後のバラと紫陽花のコラボも素敵なお写真です ^^v
気温の変化は激しいですね。5月で30度の日が何日もなんて…、僕らもですが、花たちもびっくりしているのでしょうね ^^;
体調にお気を付けください。
by moz (2019-06-03 17:51) 

FAH

見事な薔薇ですね♪
丹精こめられ育てられているご様子が目に浮かびます。素晴らしです♪♪

最近、二人の友人が薔薇作りを始めました。
薔薇は手が掛かって大変で…、と異口同音に申しております。

by FAH (2019-06-04 07:03) 

jewel

うわぁぁ~
ピエールドゥロンサール!
アンジェラ!
なんて優雅で美しいバラたち・・
うっとり~~~

by jewel (2019-06-04 16:20) 

yoriko

これだけの種類のバラが咲いていると
まるでバラ園のようですね
毎日お庭に出るのが楽しみなのが分かります
ラブというバラ色が綺麗です。私も欲しいなぁ
でも意外と同じ種類をお花屋さんで見ません
それだけバラの種類が多いという事でしょうね。
by yoriko (2019-06-20 14:44) 

mimimomo

おはようございます^^
お元気ですか~更新が止まっていてちょっと気になっています。
by mimimomo (2019-09-30 07:40) 

ma2ma2


お知らせです。
10月1にso-netがss-blogに変わりました。
12月15日までに曽根風呂のIDを再取得が必要で、これを行わないとログインも出来ません。

https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02
にID再取得の方法が書かれています!

こんどIDがメールアドレスになり、パスワードも設定が必要でこれを行うとログイン出来ます。

by ma2ma2 (2019-10-03 15:35) 

mimimomo

アールグレイさん こんばんは^^
お元気そうで良かったです。たまたまBaldhead1010さんの所に
ブルービーの写真が出ていて、「アールグレイさんの所で見た」って話しになって、そう言えば最近更新が無いけれどどうしていらっしゃるのかしらと、Baldhead1010さんとつぶやいたことでした^^
お越しいただきありがとうございました。安心しました。
by mimimomo (2019-10-19 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この1、2ヶ月のこと唐津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。