SSブログ

熊本城、アートアクアリウム [観光スポット(熊本県)]

29ED8FC3-BB48-42E1-BE08-442F7C351EED.jpeg
熊本城ホール開業記念として、今回熊本でもアートアクリウムが、開催されています。
4EC74C66-C392-4BDB-A376-E3C3AC139C50.jpegCBABCEA9-EE1E-4DED-B10B-4EF677FAA1A9.jpeg
器の中で泳ぐ金魚たちの素晴らしいアートの世界です。
CF7EE606-F366-43A6-885B-7E5E7FD42037.jpeg
まるで宝石のようです。
C4FEA2C3-918A-4266-9452-2EB208BDD067.jpeg
5BAD2C09-1279-4830-958A-FC328998B631.jpeg9AB40084-9BBA-4863-92ED-03CEA467B396.jpeg
金色の金魚が入った水槽の賽銭箱もありました。
89574640-F30C-4CC1-875F-5B07E3BC5727.jpeg
金魚は、富の象徴で、縁起がいいみたいです。
全額、熊本城復興に寄付されるとのことです。
C6E8B2A6-8DA2-4338-A0B2-04ADC891460A.jpeg

見上げると天井にも、彩豊かな金魚アートがありました。


6724C37C-058B-4935-BD8F-6B47AAA91C69.jpeg356AA6DF-C9C8-46C5-B238-486899E97645.jpeg
四季折々に変化する屏風
97CA4952-81C6-4700-805F-AC21D154D7E6.jpeg5CCDC48A-86AB-4AEF-8525-120AFA94863C.jpeg
2559043B-23EC-4FA6-8203-CBF2A2D27F0F.jpeg
華やかで煌びやかなアートアクアリウムです。

ホールに併設されたサクラマチクマモトのビル屋上から、熊本城が見えます。
87C247DE-67FF-4DA7-A280-D5F480B57054.jpeg
修復中ですが、大天守の外観は終了したようてす。
雄大な熊本城。
城内が、全て早く元の姿に戻りますように。

震災前の桜が美しい時期に見た熊本城、
脳裏をよぎります。
84635FE7-6158-4862-B74B-984B8A10CEAB.jpegD114F7D3-C91B-42F2-981F-22B65E84ED44.jpeg
熊本城ホール、サクラマチあたりは、様変わりして、いろいろ楽しめる新たなスポットになっていました。
B40A3A75-D713-4444-A1FA-B973E2D14F9B.jpeg
展示してあった全景摸型
39300923-CB8A-4340-B991-A6E5E33641D2.jpeg

街路樹のイチョウの黄色が美しく、あたり一帯を明るく照らしています。

43FEA77D-1E1D-4AE8-9215-454CE450FB64.jpeg



nice!(35)  コメント(17) 

nice! 35

コメント 17

ma2ma2

熊本城ホールでアクアリウムも良い感じですね!
熊本城も天守とかだいぶ修復されてきたみたいですね。
by ma2ma2 (2019-12-15 15:35) 

いろは

こんにちは^^
アートアクアリウム、私は見た事が無いのですが、豪華な感じですね♪ 金の金魚が入った水槽の賽銭箱、キラキラ輝いていますね〜^^
台になっている所の模様も素敵ですね。
熊本城、大分形になってきましたね。嬉しいです^^
by いろは (2019-12-15 16:35) 

rabbitjump

素晴らしいアートアクアリウムですね。
天井にもとはビックリです。
水槽も芸術的でみごとに鑑賞に
適応していますね。

熊本城の復興進んでいることが嬉しいです。

イチョウ並木は輝いて
明るい印象になりますね。
by rabbitjump (2019-12-15 18:43) 

旅爺さん

熊本城は大きな災難でしたがほぼ復活したと聞いて嬉しいです。
色鮮やかなイベントが開催されて城の完成を祝ってるんですね。
by 旅爺さん (2019-12-15 19:18) 

JUNKO

夢があって素敵なところですね。
by JUNKO (2019-12-15 19:32) 

mimimomo

こんばんは^^
確か今日の新聞だったと思いますが、熊本城の入場者が震災復興以来何十万に達したとか書かれていました。
素敵な催し物をやっているのですね。熊本城は地震前に行きたいと思っていたところ。でも行かずに壊れてしまってがっかりでしたが
復興できてよかったです。
by mimimomo (2019-12-15 19:52) 

kazu-kun2626

熊本城無残な姿から
復元が本格化してるみたいですね
by kazu-kun2626 (2019-12-15 21:58) 

Baldhead1010

熊本城の復興、思ったより早かったですね。

石垣の復旧はまだでしょうか?
by Baldhead1010 (2019-12-16 04:37) 

miyoko

屏風美しいですね♪^^
by miyoko (2019-12-16 14:18) 

viviane

アートアクアリウム、素敵ですね~
どなたかのブログでも拝見しましたが、一度見てみたいと思っていました^^
銀杏並木も美しいですね 今が紅葉時期なんですね~
こちらは落葉・・・すっかり冬です(;_;
by viviane (2019-12-16 17:56) 

Rinko

アートと水族館が合体したおもしろい催物ですね!
思わず熊本城の復興に首里城を重ね合わせてしまい、ジーンとしちゃいました。復元・復興が嬉しいですね。
by Rinko (2019-12-17 08:42) 

HAL

金魚だらけ~
これだけ集まると見応えありますね!!
by HAL (2019-12-17 12:05) 

jewel

素敵素敵!
金魚は愛らしくて
美しくて丸っこくて
女性にはタマりませんね。
by jewel (2019-12-17 15:20) 

FAH

アートアクリウム、凄い!ですね。
こんなにアーティスティックになるんですね。
金魚が誇らしげに見えますが♪

熊本城の修復が着々と進んでいる様で、嬉しい限りです。



by FAH (2019-12-22 16:18) 

Inatimy

キレイな水槽のアートですね。 特に屏風のが気に入りました。
じーっと魚の動きを眺めてしまいそうです。可愛いなぁ、金魚^^。
by Inatimy (2019-12-23 00:48) 

kazu-kun2626

本日で今年のブログ納です
来年もよろしくお願いいたします
良いお年を~
by kazu-kun2626 (2019-12-30 12:31) 

sasasa

遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね。
キラキラで綺麗ですね!
by sasasa (2020-01-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妙見祭クリスマスローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。