SSブログ

娘たちの帰省 プレゼント [身辺のこと]

IMG_7587.JPG

 ベルフラワー

 青紫色の名前のように小ぶりの鐘形のお花です。

IMG_7586.JPG

 玄関のところで、かわいい姿をしたベルフラワーがいっせいにきれいに咲いています。

 ベルフラワーの花言葉=感謝・大切な人・楽しいおしゃべり


 感謝の気持ちを込めて、今回の記事にします。

 10日ほど前に母の日でしたが、そのときに届いたプレゼントです。

IMG_7392.JPG

 東京の娘からは、かわいいカーネーションなどの花籠。

 素敵なアレンジです。

 
 岡山の娘からは、オーガニックコスメブランド「テラクオーレ」の入浴剤

IMG_7554.JPG

 ラベンダーやローズを主にした、アロマの自然な香りがたちこめます。

 少量で、すごくいい香りです。

 入浴しながら癒されます。


 母の日の14日に出かけた、バラ園のハウス栽培場では、気にいったバラの積みとりで

 切り花の購入もできます。

 母の日だからと、私の好みのバラの枝を切って、主人にプレゼントしてもらったものです。

IMG_7632.JPG

 いろいろ咲いていて迷いましたが、吟味して、心魅かれたバラを選びました。

 グリーンがかったバラ(ミントティー)

IMG_7604.JPG

 シックな紫のバラ(ブルーミルフィーユ)

IMG_7602.JPG

 濃淡の絞りの模様が入った赤いバラ(レッドインテューション)

IMG_7634.JPG

 真っ白な純真さを感じるバラ(アバランチェ)

IMG_7601.JPG

 可愛いピンクのミニバラ(ラブリーリディア)

IMG_7605.JPG


 3月の下旬に岡山の娘が帰ってきたことは、記事にも載せましたが、そのときのお土産です。

 美味しいクッキーの詰め合わせ。箱も素敵です。

IMG_5519.JPG

IMG_5521.JPG

 白桃のジャム

IMG_7824.JPG

 白桃のプリン

IMG_7835.JPG
 
 


 ゴールデンウィークには、東京の娘が帰省しました。

 そのときに、私の好きなマリアージュフレールの紅茶を今回も買ってきてくれました。

IMG_7066.JPG

 スティックのおしゃれなシュガー

IMG_7063.JPG

 お店でもお食事やお茶の時に使われているマリアージュフレール特性のポット

IMG_7071.JPG

 中に陶器の白いポットが入っていて、金属のカバーで保温できるものです。

IMG_7068.JPG

 さっそく朝食の時やお茶タイムに使ったりしていますが、保温効果が素晴らしいです。

 ブランデーたっぷりのケーキもお土産です。

IMG_7550.JPG

IMG_7552.JPG

 生クリームを五分立てぐらいにして添えています。

IMG_7561.JPG

 庭に咲いているハーブのナスタチウムも一緒に。

 ブランデーの風味がしっかりして、とても美味しいケーキでした。


 家族からの思いのこもったプレゼントやお土産に、心から感謝します。

 言葉には言い尽くせないほどの「ありがとう」という思いです。


 数日前に、西側の出窓から見えた美しい夕日です。

IMG_7609.JPG

IMG_7606.JPG

 前の家のお庭のワシントニアパームの木が、とてもいい雰囲気をかもし出してくれています。

 オレンジ色に染まる夕暮れ時の景色も、気持ちが和みますね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。