SSブログ

綾ワイン祭り [観光スポット(宮崎県)]

IMG_1367.JPG

綾の物産館に売っていたローゼルのような実。

花瓶に挿して飾っています。

我が家の庭には、ローゼルの花が咲いた後、萼と苞が肥厚して赤く熟しています。

IMG_1336.JPG

クリーム色のやさし気な花が、赤い実のようになります。

IMG_1339.JPG

この赤く熟したものは、観賞用だけでなく、ジャムやハーブティーとして食用できます。



IMG_1370.JPG

タペストリーとして使っている紅葉の手ぬぐいです。

IMG_1368.JPG

10月のことですが、綾の酒泉の杜であったワイン祭りに行ってきました。

IMG_1342.JPG

ワインもいろんな種類も飲めますし、出店もありました。

美味しそうな鮎の塩焼きもあって、買って帰ったりしました。

葡萄の房がたくさん入った籠があって、ザルに葡萄を入れて1kgを予想して当てるというゲームもありました。

主人が、1kg近くまで当てたので、ワインのストラップをもらいました。

IMG_1366.JPG


綾ワインの、ロゼの「ピノ・ノワール」と赤の「メルロー」の2本を買いました。

まだ飲んでいませんが、これから飲むのも楽しみです。

IMG_1345.JPG

敷地内に、紫のノボタンもきれいに咲いていました。

IMG_1347.JPG

ここは、雲海酒造の直営地になっているところで、工場もあります。

IMG_1349.JPG

IMG_1351.JPG

女優の吉田羊さんのCMで御馴染みの、「木挽ブルーです」

IMG_1355.JPG

工場からは、湯気も上がって、芋の香りがしていました。

綾の物産館の池で泳いでいた鮎。水面が光って少し見にくいかもしれませんが。

IMG_1357.JPG

赤い落ち葉もきれいです。

IMG_1359.JPG




庭には、ジュズサンゴもいっぱい増えて、かわいい赤い実がたくさんなっています。

IMG_1181.JPG

つやつやとしたかわいい赤い実です。

IMG_1320.JPG

IMG_1322.JPG





秋は、収穫の季節、嬉しい季節ですね。





nice!(50)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。