SSブログ

森の散歩道(旅行人山荘) [観光スポット(鹿児島県)]

IMG_3268.JPG

 陽に照らされた葉っぱったち

 木漏れ日は、あたたかい気持ちになります。

IMG_3255.JPG

 前記事の続きです。

 旅行人山荘には、森の散歩道もあります。

 滝のほうまで、散策です。

IMG_3258.JPG

IMG_3271.JPG

 落ち葉で覆い尽くされていて、歩くとカサカサと音がします。

 自然の中の心地いい響きです。

IMG_3272.JPG

 木の種類によって、落ち葉も様々です。

IMG_3270.JPG

IMG_3269.JPG

IMG_3265.JPG



 紅葉した木々たちも、目に鮮やかに飛び込んできます。

IMG_3273.JPG

IMG_3275.JPG

 見上げる空

IMG_3274.JPG

 上まで伸びた枝の向こうの青い空がすがすがしいです。

 いくつか、ベンチもあり、小休止できたり

 座って、ゆっくりと周りの景色を楽しめる時間が持てます。

IMG_3280.JPG

 珈琲などをここで飲んだりしての、自然の中の喫茶店になります。

 別な場所でのベンチには、面白い人型のオブジェもあります。

IMG_3291.JPG

 歌人の歌板もあちこちで見ることができます。

IMG_3284.JPG

 差し込む光と切り株などの光景も、和みます。

IMG_3292.JPG

 滝近くになってくると、木の根っこがむき出しになっていたりして、注意して歩かないと

 体のバランスを崩しそうになります。

IMG_3298.JPG

 花房の滝のところに着きました。

IMG_3299.JPG

 マロンは、滝の音が恐いのか、抱かれながらも、神妙にしています。

IMG_3302.JPG

 帰りは、サクサクと葉っぱの上を元気そうに歩きました。

IMG_3310.JPG

 森の中の散歩、気持ちのいいリフレッシュできる時間でした。



 

 ホテルの入り口にあった珍しいコンクリートのポストです。

IMG_3321.JPG

IMG_3322.JPG

 日中戦争が始まった頃から、資材節約のために作られたポストのようです。

 夕暮れ前の美しい空です。

IMG_3323.JPG

 
 柿の木の葉っぱも、つやつやときれいです。

IMG_3333.JPG
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 14

いっぷく

絵葉書のようなきれいな画像ですね
by いっぷく (2016-12-15 00:40) 

engrid

素晴らしい散歩道、、カサカサと落ち葉を踏む音も耳に優しい
紅葉の梢に、空を仰ぎ見てと、
こころほぐれていくようですね
by engrid (2016-12-15 01:12) 

Baldhead1010

落ち葉を過疎化外分で散策する、気分がいいですね。

スギやヒノキも大事だけど、落葉広葉樹も大事にしなければなりません。
by Baldhead1010 (2016-12-15 05:17) 

mimimomo

おはようございます^^
これは庭の一部ってことかしら。広い所で自然一杯。心が洗われますね。
by mimimomo (2016-12-15 07:40) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な森の散歩
美味しい空気と紅葉を
楽しまれましたね~
by kazu-kun2626 (2016-12-15 08:02) 

Rinko

まさに森林浴ですね~^^
私まで一緒にお散歩させて頂いた気分です❤
あぁ~気持ちよかった^^ ありがとうございます!


by Rinko (2016-12-15 08:07) 

ぴーすけ君

あぁ~ん、枯葉の上をサクサク歩きたくなります。
by ぴーすけ君 (2016-12-15 12:10) 

viviane

見上げる空、落葉をかみしめて歩く地、伸びる影、妖精たちの通る道・・・
こんなお散歩出来たら良いですね~素敵♪
マロンちゃんも嬉しそう^^
お気遣い有り難う御座いました 嬉しかったです^^
まだ、おうどん生活ですが・・・だいぶ良くなりました 
寝てはいられない時期なので辛いですね
by viviane (2016-12-15 20:06) 

JUNKO

素敵な秋のサンボ道ですね。どの1枚も魅力的、実際に歩いてみたいです。
by JUNKO (2016-12-16 08:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
最近霜柱を見たのは昨日だけです。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-16 10:12) 

ナビパ

晩秋の装いの森の散歩道 落ち着いた雰囲気ですね。愛犬連れでお散歩してみたくなります。^^b
by ナビパ (2016-12-16 11:24) 

HAL

木漏れ日が描く模様がレトロな地図のような、不思議な世界に!
静かな空間で、カサカサと音がすると冬が来た、年末が来たという気持ちになります。
by HAL (2016-12-16 11:55) 

miyoko

木の実?もかわいらしいですね^^
by miyoko (2016-12-17 03:10) 

KAZ

やっぱり木のある所は良いですね
木 落葉 ベンチ 見てるだけでも癒される~(^^ゞ
by KAZ (2016-12-17 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。