SSブログ

霧島神宮~旅行人山荘 [観光スポット(鹿児島県)]

IMG_3176.JPG

 11月下旬頃の、霧島神宮での菊展の写真です。

 参道の途中に、見事な丹精込められた菊が展示してありました。

IMG_3175.JPG

 お天気も良くて、たくさんの方々が神宮には参拝にみえています。

IMG_3179.JPG

IMG_3181.JPG

 お参りした後、霧島温泉郷に向かいました。



 旅行人山荘の足湯のところです。

IMG_3239.JPG

IMG_3222.JPG

 ここは、高台にあるため、遠くの景色が見渡せます。

IMG_2324.JPG

 桜島もうっすら見えています。

IMG_2326.JPG

 ここを訪れたのでしょうか、与謝野晶子の歌板も近くにあります。

IMG_2327.JPG

 足湯にも入りましたが、足が温められ、心地いいです。

 白い湯の花がいっぱいです。

IMG_3227.JPG

 マロンも一緒です。

IMG_3237.JPG

 いい色のモミジやかわいいピンクの実をつけたマユミの木もあります。

IMG_3214.JPG

IMG_3215.JPG

IMG_2330.JPG

 休憩場所もあり、お弁当やお茶などもここでいただくことができます。

IMG_3217.JPG

IMG_3209.JPG

IMG_3210.JPG

 先のほうには、メダカもいました。

IMG_2316.JPG

IMG_3244.JPG

 銀色のものは、ミユキ、橙色のものはヒメダカです。

IMG_3246.JPG

 我が家でも、今、ミユキなどのメダカを育てています。

 
 ゆったり、のんびり過ごせるお気に入りの場所です。

 見上げた空も気持ちがいいです。

IMG_3192.JPG

 サザンカも、きれいに咲いていました。

IMG_2343.JPG

IMG_3247.JPG



 ここ旅行人山荘は、露天風呂も好評で、「じゃらん」などにも載っているところです。

 

nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 18

ma2ma2

霧島神宮は昨年の秋に初めて行きましたが良いところですね!
またのんびりと行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-11 18:39) 

mimimomo

こんばんは^^
霧島神宮は去年のお正月だったかしら、行ったの。
旅行人山荘は良い所ですね~お庭が素敵だわ。高台にあって遠くが見えるのも良いですね。
by mimimomo (2016-12-11 19:49) 

sasasa

うっすら見える桜島も綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2016-12-11 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

松の盆栽みたいに仕立てた菊 ユニークでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-11 20:28) 

miyoko

マロンちゃん可愛いですね^^
by miyoko (2016-12-11 21:10) 

JUNKO

美しい時間がゆったりと流れていますね。来年は私も旅に出かけたいです。
by JUNKO (2016-12-11 21:11) 

Baldhead1010

ゆっくりと温泉旅行でもしたくなりました^^
by Baldhead1010 (2016-12-12 04:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
丹精込めた 菊は見事ですね
美しい風景に癒されます~
by kazu-kun2626 (2016-12-12 07:12) 

Inatimy

盆栽風に仕立てられた菊、見事な美しさ♪
紅葉の時期、マロンちゃんも赤の服で可愛い^^。
by Inatimy (2016-12-12 07:35) 

viviane

広い湯の花~この匂いがしないと温泉じゃない気がしてしまいます
良いですね~霧島温泉ですか
マロンちゃんも足元暖かだったかしら^^
山茶花が綺麗~ 我が家の山茶花は今日真っ白に雪を被っています(;_;
by viviane (2016-12-12 09:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
霧島神宮の菊の花展素敵ですね。綺麗
です。山茶花も綺麗に花を咲かせてるね。

by ryuyokaonhachioj (2016-12-12 11:48) 

Rinko

霧島は中学校の修学旅行で訪れました。もうン十年前ですね^^;
また行ってみたいですね~。きっとあの頃には全く感じなかったことを感じられそうです^^
マロンちゃんのお洋服も紅葉と同じ色!かわいいですね~^^
by Rinko (2016-12-12 12:21) 

engrid

湯の花がいっぱいは、温泉の匂いが漂いますよね
まゆみのみ、可愛らしい
青空がの元、気持ちがいいですね、、マロンちゃんもオシャレさん
by engrid (2016-12-12 17:39) 

KAZ

霧島神社 もうかれこれ18年前に行きました
4月の初旬だったから もうチョイ遅かったら
霧島ツツジでも見れたのにな~(;^ω^)
by KAZ (2016-12-12 19:52) 

だいず

ステキこんなステキな所で
足湯なんて.。
人も少ないし ゆっくり楽しめますね
いいなぁ~(*´ω`*)
by だいず (2016-12-12 21:16) 

いっぷく

心身ともにのんびりできそうで、とってもいいところですね。

by いっぷく (2016-12-12 22:43) 

rabbitjump

菊花展、ひと花ひと花丁寧に、見事な作品ですね。
ゆっくりと足湯に入りながら眺める桜島、いいですね~
羨ましいです。
与謝野晶子さん、日本各所を旅していますね。
マロンちゃんのお顏に癒されます。
サザンカ咲いて、今年ももうわずか、
あ~月日の早さを感じます。
by rabbitjump (2016-12-13 10:21) 

yoriko

お天気が良く遠くまで美しい景色が見渡せて命の洗濯が出来ますね
紅葉が美しく日本の美しさも満喫出来ましたね^^
by yoriko (2016-12-13 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。