SSブログ

クリスマスローズ [身辺のこと]

39AA887C-8055-4995-B5EE-88F40ED2BD06.jpeg

長いこと放置していて、久しぶりのアップです。
庭のクリスマスローズが咲き始めています。
寒い時期に、清らかで可憐な花を咲かす好きな花です。
43632E3D-B0E9-4084-B959-215B4DBFD1FF.jpeg
花言葉には、(労わり、追憶、慰め、私の不安を和らげた、私を忘れないで)など
姿だけでなく、その花言葉からも、心落ち着くような癒しの花です。
253BD893-99D6-4041-BC0D-7EC95A97871F.jpeg
コロナがいつになったら終息するのか、先の見えない感じが続いています。
いろんなことで、心苛むこともありますが
いつも穏やかに過ごせますように。
静かに時が過ぎていたますように。



nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

JUNKO

こんあに綺麗な色のもあるのですね。我が家のは2メートルくらいの雪の下で冬眠中です。
by JUNKO (2022-02-22 19:33) 

moz

わぁ、お久しぶりです。お元気だったでしょうか?
更新、とても嬉しいです。 ^^
クリスマスローズ、じぶんも好きな花です。色々な種類がありますよね。
一枚目の飾り方もとても素敵です。 ^^v
by moz (2022-03-02 15:44) 

アールグレイ

JUNKOさんありがとうございます
by アールグレイ (2022-03-05 20:12) 

アールグレイ

mozさん、お久しぶりです。
ありがとうございます。
部屋でも、飾って楽しんでます。
by アールグレイ (2022-03-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊本城、アートアクアリウム梅の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。