SSブログ

Xmas [身辺のこと]

IMG_3386.JPG

明日は、クリスマスイブ

アイスバーグを赤い実のピラカンサに替えました。

両側には、オリーブの木の枝と観葉植物の枝です。

IMG_3395.JPG

玄関のところや飾り棚のところを、クリスマスバージョンにしています。

IMG_3476.JPG

手作りのトールペイントやパッチワークのものが主になっています。

キラキラと輝く光ファイバーのツリーや、イルミネーションは飾ってないので、ちょっと落ち着いた雰囲気です。



IMG_3392.JPG

IMG_3391.JPG

IMG_3393.JPG

キャンドルホルダー

ベリーのいい香りのするキャンドルです。

IMG_3397.JPG

キャンドルじゃなく、リースとしても飾ってもいいです。

2クリスマス.jpg

シクラメンの花も、この時期に鮮やかで温かい気持ちにしてくれます。

IMG_3478.JPG


フェニックス・シーガイア・リゾートのホテルやレストラン前のクリスマスディスプレイです。

ku6.jpg

ku8.jpg

お菓子のお家

ku14.jpg

ku12.jpg

ku10.jpg

赤いソリに座って写真撮影もできます。


倉敷の娘は、クリスマスケーキやお料理を手作りし、今夜、クリスマスのディナーにしたとのこと。

画像が送られてきました。

ケーキ

ku5.jpg

私が、娘たちが小さいころからずっと作ってきたケーキと同じレシピで作っています。

嬉しいことです。

ケーキのデコレーションは、娘のほうが上手です。こうして、親のしてきたことを学びつつ

そして越えていくのですね^^


ローストチキン

kur2.jpg

サーモンのサラダ

kur4.jpg

ブイヤベース

kurisu7.jpg

kur1.jpg

とっても美味しそうな出来上がりで、聞いたら

実際に美味しかったよと旦那様も喜んだようです。



我が家は、明日、クリスマスディナーにする予定です。






nice!(55)  コメント(23) 

nice! 55

コメント 23

いっぷく

これは美味しそうですね。
アールグレイさん直伝のレシピですか。
ローストチキンの焼き加減がいいですね。
by いっぷく (2017-12-23 22:02) 

ぴーすけ君

ハッピーメリークリスマス★(*⁰▿⁰*)
by ぴーすけ君 (2017-12-23 22:47) 

miyoko

クリスマスの飾りかわいくて綺麗ですね^^☆
by miyoko (2017-12-24 01:32) 

Baldhead1010

クリスマスでもうちは鍋料理かな^^;

おいしそうなケーキですね^^
by Baldhead1010 (2017-12-24 04:57) 

水郷楽人

メリークリスマス。(*^^)v。。
可愛い飾ですね。我が家は年々地味になっております。(^^;
by 水郷楽人 (2017-12-24 06:59) 

green_blue_sky

飾りがかわいいですね。
うちのクリスマスはシャンパンがあるだけです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-24 07:07) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵なクリスマスですね
ケ-キ手作りですか
美味しそうです
by kazu-kun2626 (2017-12-24 08:56) 

チャー

アールグレイさんは いつも センス良く上品に飾られていますね
お嬢様も母の背中を見て ですね(^^)
ケーキ お料理 どれも素晴らしいです☆
by チャー (2017-12-24 09:38) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
いやぁ~お部屋も綺麗に飾られて美味しい物も沢山でしたね。
今日と明後日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-24 09:49) 

JUNKO

センスの良い飾りつけにいつも見とれています。お母さま直伝の素晴らしいお料理、娘さんもしっかり受け継ぎましたね。こんな素敵なイブうらやましい限りです。
by JUNKO (2017-12-24 12:16) 

いろは

こんにちは^^
いつも素敵に飾っていらっしゃいますね〜♪
お料理がお上手なお母様を見て育っていらっしゃるので、お子様も
素晴らしい物を作られるのですね。
今夜のアールグレイさんのお料理は何を作られるのでしょうか...
ケーキも手作りなのですね。とても美味しそうです!

by いろは (2017-12-24 15:57) 

sasasa

こういうのを見ていると気分も盛り上がりますね(^_^)
by sasasa (2017-12-24 16:11) 

ma2ma2

クリスマスイブの今夜はパエリアを食べました!
美味しくいただきました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-24 18:49) 

ナビパ

お家も街もクリスマスムードでいっぱいですね。
うちは気分だけでケーキ食べておしまいです。
あっという間にクリスマスに年末ですね。
by ナビパ (2017-12-24 18:54) 

Inatimy

クリスマスデコレーション、たくさんお持ちなんですね〜。
雰囲気たっぷりで盛り上がりますね^^。
お嬢さまのお料理すごく美味しそうです。 食器もなんてオシャレな♪
幸せそうなのが伝わってきて嬉しいですよね。
by Inatimy (2017-12-24 19:45) 

(。・_・。)2k

素敵なChristmasですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-24 23:05) 

engrid

Merry Christmas
お嬢様へと、伝わっていくことの素晴らしさ、感動です
幸せなクリスマス
by engrid (2017-12-24 23:49) 

馬爺

おはようございます。
手作りのクリスマス素晴らしいですね、
by 馬爺 (2017-12-25 08:45) 

jewel

お部屋飾り素敵~~★
全体的な配置も素晴らしいし
ひとつひとつの雑貨類を
じっくりながめちゃいました^^
心躍るデコレートです。

by jewel (2017-12-25 12:42) 

viviane

素晴らしいですね~お嬢さんにきちんと伝えられてるレシピ
旦那様も喜んでくれたとの事、お母様としても嬉しくなりますね^^
我が家は昨夜、息子の大好きな行きつけのフレンチから、オードブルを買ってクリスマスでした(^-^;
MerryChristmas! 今宵も良いクリスマスを~☆

by viviane (2017-12-25 12:51) 

moz

フェニックス・シーガイア・リゾートのホテルのクリスマスの飾りつけも素敵ですが、アールグレイさんちのクリスマス、とっても素敵ですね。 ^^
花たちとトールペイントやパッチワークの組み合わせが良いな ^^v
娘さんのところのお料理も美味しそう。
そうですね、親をまねて親を通り越していく、子供ってそうあって欲しいです。素敵なご家族。 ^^
by moz (2017-12-26 07:07) 

Rinko

1日遅れましたが・・・Merry Christmas!
アールグレイさんが家族のために作ってきたお料理を、こうして娘さんがしっかりと受け継いでくれているなんて、一番の嬉しさと喜びですね❤ アールグレイさんの丁寧で愛情あふれる子育てが想像できます^^
by Rinko (2017-12-26 08:21) 

まつみママ

今日は~^
何時も早々にご訪問頂きまして有難う御座います<(_ _)>
只今 素晴らしい数々のXmasバージョンのショットに感嘆‼
素敵ですねヽ(^o^)丿 
ご家族の皆様 さぞお喜びと思います
只今暮れの様々な雑用に追われ暫しの休憩に訪問させて頂きました
又 ゆっくり時間ある時に お伺いさせて頂きます
by まつみママ (2017-12-26 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三千院石清水八幡宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。