SSブログ

我が家のゲストそしてマロン [身辺のこと]

IMG_3689.JPG

 今庭に咲いているピンクのバラです。

IMG_3688.JPG

 プレイボーイ

IMG_3682.JPG


 蕾が一つ開いて終わりかけたら、次の蕾が開いて、きれいな姿をずっと見せてくれています。


 数日前から、我が家にはゲストが仲間入りしています。

 ミニチュアダックスの女の子

IMG_3820.JPG

 我が家のマロンが男の子ですから、女の子はやはり犬でもまた違うなと感じます。

 女の子らしく、愛らしい感じです。

IMG_3815.JPG

 人にも良くなれていて、すぐに我が家にも打ち解けてくれました。

 気持ちよさそうにスヤスヤ

IMG_3807.JPG

 留守にするときなど、ゲージに入れて並べて置いています。

IMG_3768.JPG

 マロンは、初めてのワンちゃんのゲストに、緊張気味です。

IMG_3740.JPG

IMG_3731.JPG

 しばらく、預からることになっていて、時間の空いているときに散歩に行ったり

 ボールやおもちゃで遊ばせたりと、一日が早く過ぎていきます。


 最後に、娘が帰省したときに、私に買ったきてくれたお土産です。

 マリアージュフレールの紅茶にスコーンなどのセット。そしてチョコレートです。

IMG_3680.JPG

 紅茶は、「アールグレイ マジック」という名前で、銀針茶であるインゼンにカラブリアの芳醇なベルガモット

IMG_3681.JPG


 スコーンなども朝に一緒にいただきましたが、ベリーやチョコのスコーン、マドレーヌなど

 どれも美味しかったです。

IMG_3695.JPG

 茶葉とカカオの風味が絶妙な美味しいチョコレートです。


 他にも、主人には酒のつまみになるようなものを買ってきてくれて

 いつもながら、嬉しい心遣いにありがとうという思いです。


 
 ワンちゃん二匹になり、しばらくはにぎやかな日々になりそうです^^



nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 23

mimimomo

おはようございます^^
薔薇のお花が綺麗に咲いていますね~穏やかな温かさのおかげかしら^^ わが家の方はさすがに薔薇は駄目です。
わんちゃん二匹・・・お世話が大変じゃないですか?^^
お子さん方は本当にお気遣いがおできになる素晴らしい方々ですね。
by mimimomo (2017-01-06 10:38) 

チャー

ピンクのバラ 素敵ですねー
マロンちゃんも気持ち良さそうにのんぴりとしていますなね[指でOK]

味覚
美味しいものを美味しく感じる これが幸せなのでしようね 健康な証拠ですね
おやつのスコーンとチョコレート
美味しく 頂きましたか?[るんるん][ほっとした顔]
by チャー (2017-01-06 12:56) 

HAL

可愛いお客様~^^
女子の近くで緊張する気持ちわかるなぁ~ww
by HAL (2017-01-06 13:24) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なバラですね〜♪
今頃でも咲いているのは珍しいのでしょうね。
優しいお子様たちに恵まれてお幸せですね。
やはり女の子が欲しいなぁ〜と思ってしまいます^^

by いろは (2017-01-06 14:46) 

ナビパ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくです。m(_ _)m
マロンくんにマロンちゃんでダブルマロンちゃん^^b
女の子らしい優しい表情です。
マロンくんは鼻筋が通ってイケメンくんですよね。^^
ナミ&ビビは春先に13歳になります。誕生日が一ヶ月違いなんです。
by ナビパ (2017-01-06 15:07) 

aru

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by aru (2017-01-06 16:45) 

viviane

なんて美人なお客様
マロンちゃんもウットリ~^^ 二人?とも仲良くしてますか?
お嬢様お土産のこのチョコ、美味しそうですね
チョコと言えばコーヒー!の方が多い中、私もやっぱり紅茶なんです
紅茶好きと知っている人はレピシエの紅茶を必ずお土産に持って来てくれるので、今ストックがドッサリになってしまいました(>_<)
by viviane (2017-01-06 16:59) 

JUNKO

外にバラが咲いていrなんて信じられません。かわいいゲストですね。賑やかになったことでしょうね。
by JUNKO (2017-01-06 18:50) 

アストン=路端

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ご訪問ありがとうございました^^

素敵なゲストと
嬉しいお土産でしたね^^

マロンちゃんも元気そうで何よりです。
可愛らしさに癒されますね^^

それでは、また!
素敵な連休になりますようにv
by アストン=路端 (2017-01-06 19:11) 

KAZ

うちのも男の子なので 吠える声も野太いです
やっぱり 女の子は骨格も違いますね(^^ゞ
by KAZ (2017-01-06 19:57) 

ma2ma2

ゲストを迎えているのですね!
ワンちゃんは飼ったことがないので、よく判りません(^^)
by ma2ma2 (2017-01-06 21:05) 

Baldhead1010

ああ、おいしいチョコレートが欲しい^^
by Baldhead1010 (2017-01-07 05:11) 

Inatimy

冬のバラ、寒い中でも元気に咲いてるんですね^^。
いい色♪
緊張気味のマロンくん、徐々に打ち解けていくといいですね。
茶葉とチョコ、これもいい組み合わせ♪
by Inatimy (2017-01-07 07:07) 

TaekoLovesParis

しばらく女の子のわんちゃんを預かることになって、賑やかになりますね。緊張したマロンの表情が凛としてかっこいいです。
マリージュフレールにチョコレートもあるんですね。茶葉入りは、そうでしょうね。パリのおみやげですか?
by TaekoLovesParis (2017-01-07 14:21) 

ai-maron

ゲストのワンちゃんもマロンちゃん同様にきれいなワンちゃんですね。
なんていうお名前なのかしら?
ワンちゃん見ると、また、飼いたくなってしまいます。
by ai-maron (2017-01-07 17:25) 

miyoko

マロンちゃんもゲストさんも可愛いですね~^^
by miyoko (2017-01-08 00:22) 

moz

ミニチュアダックスの女の子、色白で鼻筋通っていて、とっても美人さんですね ^^
マロン君と仲良くお散歩なんですね。
娘さん、お父さんにはおつまみなんて、うらやましいです。
うちの娘もそうなってくれるといいのですが ^^;
by moz (2017-01-08 09:34) 

mamii

薔薇、綺麗ですね。
by mamii (2017-01-08 11:08) 

imarin

お嬢様のお土産セレクトがおしゃれですね。
バラと可愛いわんちゃんを愛でながら、
紅茶を頂くなんて、私の休日とは大違い^^;
チョコレート美味しそうです♪
by imarin (2017-01-08 14:44) 

MIKUKO.

imarinさんに同じく、
私の休日とも大違いも大違い・・・^^;
そんな優雅な暮らしをしたことはありません。
カメラ持って雪景色に囲まれ、雪焼けするのみです(笑)
by MIKUKO. (2017-01-08 22:10) 

Roseblanche

薔薇が本当にきれいです。
柔らかなピンク♪
ゲストのお嬢さん、なんて愛らしいんでしょう。
マロンちゃんとも仲良しね。
そしてそしてマリアージュフレール♪♪♪
チョコレートは私も大好き。
今度買いに行かなくては!
by Roseblanche (2017-01-09 10:58) 

Rinko

かわいいゲストですね^^
ワンちゃんでも男の子と女の子では、やっぱり違うんですね~!!
マロンちゃんの少々緊張気味の顔がとっても愛らしいです^^
by Rinko (2017-01-09 13:29) 

pomme

おめでとうございます
今年も美しいお花や景色を楽しみに
しております。
by pomme (2017-01-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。