SSブログ

高千穂峡 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_1258.JPG

高千穂峡のボート乗り場に行く途中に咲いていた金木犀

IMG_1256.JPG

落ちたお花たちもきれいです。

IMG_1257.JPG


昨日、好天に恵まれたため、足を延ばして、高千穂峡に久しぶりに行ってきました。

橋の上から眺めた真名井の滝

IMG_1192.JPG

さすがに、真名井の滝あたりは、混み合っていますね^^


橋の隙間からも撮ってみました。

IMG_1195.JPG



先日の台風の影響で、土砂が流れ込み、しばらく営業を停止していたボートの営業が

10月から再開されたとのこと。

たくさんの人が、ボート乗り場にも来ておられました。

IMG_1200.JPG

餌をあげる人のところに、鴨たちがたくさん寄ってきています。

IMG_1202.JPG

30分ほどの待ち時間の後、ボートに乗り込みました。

IMG_1205.JPG

真名井の滝近くにも鴨が泳いできています。

IMG_1213.JPG

パワースポットだけあって、気持ちが安らぎます。

IMG_1215.JPG

IMG_1228.JPG

水のしぶきもあって、マイナスイオンをいっぱい体感できる感じです。

IMG_1222.JPG

放射状に差し込む太陽の光。 神々しく感じたりすることです。

自然が作り出した、柱状節理も見ごたえあります。

30分ほどのボートでしたが、素敵な眺めをいっぱい楽しむことができました。

IMG_1245.JPG

この後、南阿蘇の高森方面に行きました。

また次回に載せたいと思います。



家の花にきてとまっているアゲハ

IMG_0934.JPG

羽が少し傷んでいそうなアゲハ

夏の終りを感じたりもします。


中秋の名月も、きれいに眺めることができました。

今の時期、月が美しいです。

玄関に、季節がら良いかなと飾っています。

IMG_1176.JPG

実はこのタペストリー、日本タオルなんです。

今、タオルもいろいろな柄が楽しめますね^^

その前に挿しているのは、シラサギカヤツリとミズヒキソウ

IMG_1170.JPG

IMG_1172.JPG

庭に、いっぱい咲いています。

IMG_1186.JPG


季節といえば、羊雲が見られたりしますね。

背の高いココアヒマワリの向こうに、羊雲が広がっています。

庭から眺めた空です。

IMG_1044.JPG





nice!(60)  コメント(26) 

nice! 60

コメント 26

いろは

こんばんは^^
金木犀の大木、香りも素晴らしいことでしょう〜
高千穂峡は以前から憧れている場所です。
とても神秘的ですね♪ もみじが赤く染まると又美しさが増しますね。
太陽の光も本当に神々しいです。
素敵なタペストリー。タオルというのは珍しいですね^^
いつも季節感溢れる飾り付けがお洒落ですね〜
by いろは (2017-10-08 18:30) 

mimimomo

こんばんは^^
金木犀が綺麗ですね~ そちらは一度だけですかね? こちらは昨年と今年、二度咲します。最初あまり花数が少なく「今年は駄目かー」っと思っていたらそれが散った後、しばらくするとまた良い香りがして来て~あら不思議、今度は結構たくさん咲いています^^ うちの金木犀ばかりじゃなくご近所さんのも。
高千穂峡は二年前だったかしら、行きましたがボートのには、乗れなかったです。ボートから眺める景色が良いですね。
タオルにこんな素敵な柄のものが・・・(@@ 季節感があって素敵です!^^
あら、鰯雲。うちの方ではまだ今年見かけないような(’ ’?
by mimimomo (2017-10-08 19:51) 

JUNKO

高千穂峡素晴らしいところですね。私もボートに乗ってみたいです。羊雲、秋を感じさせますね。
by JUNKO (2017-10-08 20:58) 

ma2ma2

高千穂峡はパワースポットですね!
滝の所とかって結構人気ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-08 21:21) 

sasasa

光が優しいですね(^_^)
寄って来るカモさんたち可愛い(^_^)
by sasasa (2017-10-08 21:24) 

らしゅえいむ

以前からつれが、行きたいと言っているのですが、
なかなか、行くことができません。
写真を拝見し、行った気分。!(^^)!
by らしゅえいむ (2017-10-09 01:09) 

Baldhead1010

今年はまだキンモクセイの香りが届いていません。

高千穂峡、岩と水が織りなす景色はいつ見てもいいですね。
by Baldhead1010 (2017-10-09 04:43) 

チャー

高千穂峡 凄く良い所ですね〜♪
金木犀の香りと秋空も最高です

サーモンアボカド
玉ねぎスライス プラスはいいですね
アクセントになります バッチリ!
by チャー (2017-10-09 07:54) 

馬爺

秋を感じるひつじ雲金木犀の香りがこちらまで届きそうです、高千穂峡はボートで遊べるんですね。
by 馬爺 (2017-10-09 08:52) 

ナビパ

高千穂峡は小さいけれど自然の神秘を感じられる素敵な渓谷ですね。
若い頃にバイク旅で訪れました。
旅先で出会った女性ライダーとボートに乗った思い出の場所です。
青春してた時代です。^ ^b
by ナビパ (2017-10-09 09:46) 

U3

一度だけ行きました。
by U3 (2017-10-09 11:43) 

RNnori.

どの写真もナイスです。
いつも思うのですが行動範囲が大きく楽しんでいられますね。
ここはその昔に一度行きましたが写真のように良かったです。
再び思い出しました。
ありがとう。
パワースポットこの言葉に引かれます。
by RNnori. (2017-10-09 12:36) 

お名前(必須)

我が家の金木犀も今、いい香りがしています。
秋の深まりを感じます。
真名井の滝、お天気もよさそうで、
お写真はどれもよく上手に撮れていますね。

季節感のあるステキなタオル柄をバックに、
アールグレイさんはいつもステキに
季節のお花を活けられるのですね、
心の余裕を感じます。
秋の空に羊雲、大きく深呼吸したくなりました。
by お名前(必須) (2017-10-09 13:51) 

rabbitjump

上のコメント私です((+_+))
by rabbitjump (2017-10-09 13:52) 

mamii

キンモクセイの大木、素晴らしいところですね
by mamii (2017-10-09 16:10) 

jewel

自然を全身に浴び、水鳥に和み
季節の草花に秋の幸せをかみしめる。
アールグレイさんは日々を大切に過ごされてますよね^^
タオルをタペストリーにもしてしまう!
秋らしい素敵な柄です~

by jewel (2017-10-09 19:09) 

いっぷく

高千穂峡の橋、ものすごく高いところに
かかっていますね。
水しぶきを感じる中でのボートは
清々しい気分になりますね。
by いっぷく (2017-10-09 20:56) 

viviane

この時期の雲は綺麗ですね~
空も青く、空気が澄んでいて一番良い季節です
金木犀満開ですね 良い香りが漂って来そうです
「シラサギカヤツリ」って初めて見ました
ミズヒキ草とタオルの月、秋を感じる玄関ですね
by viviane (2017-10-09 23:59) 

moz

高千穂峡、流石の景観ですね ^^
ボートに乗って渓谷の景色を楽しむ、パワースポットの感じをしっかりと確かめるなんて良いな。一度行ってみたいところです。
お天気も良くて、清々しさがお写真から伝わってきます。
手ぬぐいではなくて、タオルなんですね。
タオルにもこういうのがあるんですね。素敵です。 ^^
by moz (2017-10-10 06:09) 

水郷楽人

金木犀の季節到来、街中でも香りが漂い出しました。高千穂峡、とても神秘的な渓谷ですね。
by 水郷楽人 (2017-10-10 06:23) 

kazu-kun2626

キンモクセイの香が届いてきそうです。
探知補強素敵な風情ですね
by kazu-kun2626 (2017-10-10 07:22) 

Inatimy

「橋の上から眺めた真名井の滝」の写真、とっても素敵な一枚ですね〜^^。
これ見て、行ってみたくなりました。
ボートを漕いで、滝のしぶきも心地よさげ♪
by Inatimy (2017-10-10 17:32) 

miyoko

真名井の滝の見える風景 美しいですね^^
by miyoko (2017-10-11 01:29) 

Rinko

秋の清々しい空気感が漂って来るお写真ばかりですね~❤
この3連休に北九州でヨガのトレーニングを受けて来たのですが、昨日の朝の飛行機で九州の山々を眼下に見ながら戻って来たら、霧島連山の噴火のニュース!
すぐにアールグレイさんが頭に浮かびました。
なにか影響はございませんか?

by Rinko (2017-10-11 13:28) 

ai-maron

素敵なタペストリーですね。
日本タオルとは思いませんでした。
シラサギカヤツリとミズヒキソウもこの時期らしく、落ち着きのあるとても素敵な生け花ですね。
by ai-maron (2017-10-12 11:29) 

nomu

私の同僚も、この連休に高千穂峡に行ったようです
熊本から車で行ったらしいですが、なかなか時間がかかるところのようですね~
一度は行ってみたいです
by nomu (2017-10-13 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。