SSブログ

マロンと梅便り [身辺のこと]

IMG_5008.JPG

 2月のことですが、載せていなかったので、記事に今回載せることにしました。

 マロンを連れていった公園や梅園などでの梅の花の様子です。

 車で30分くらいのところにある梅園

 マロンも颯爽と歩いています。

IMG_4980.JPG

IMG_4981.JPG

 やさし気な桃色の梅の花

IMG_4983.JPG

 幹や枝のはりぐあいが、幾何学的な模様のようです。

IMG_4991.JPG

 しだれ梅の花が、たおやかに美しくさいていました。

IMG_4998.JPG

IMG_5000.JPG


 お天気のいい、風もあまりない日に出かけた公園です。

IMG_5202.JPG

 こちらでも、紅梅が青空に映えてきれいに咲いていました。

IMG_5203.JPG

 マロンも勾配のある丘から、元気よく走ってきています。

IMG_5182.JPG

IMG_5183.JPG

 ボールを追っかけるマロン

IMG_5198.JPG

 休憩所で、ちょっと一休み

IMG_5196.JPG

 林の小道を歩くながら、目に留まるツルの葉っぱたちにも美しく感じます。

IMG_5192.JPG

 上のほうから見下ろすと、広大なパークゴルフ場が見えています。

IMG_5200.JPG

 霞んでいますが、霧島連山の姿も見えて、山の稜線が美しいです。

 風もなくて、本当に心地いい日でした。

 マロンもいっぱい走ったり、歩いたりしました。

 もちろん、私たちもいい運動になったことです。

IMG_5172.JPG

IMG_5174.JPG


 家で、ゆっくりくつろいでいるマロンです。

IMG_4934.JPG

IMG_4935.JPG



nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 19

ナビパ

こうしてマロンちゃんが登場してくれるととっても嬉しいです。
青空の下で梅散歩に走ってボール遊びしてマロンちゃん楽しめたことでしょう。^^
上目遣いがめちゃくちゃ可愛い〜表情です。^^b
by ナビパ (2017-03-08 18:33) 

ma2ma2

梅がすっかり満開ですね!
今月末には桜の時期になり、一年が早いです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-08 19:45) 

viviane

マロンちゃんも梅の香りが嬉しくてはしゃいでる様ですね
赤・白・ピンク・・・梅の花は雄蕊が凛々しいですね
上目使いのマロンちゃん、とっても可愛い~♪
by viviane (2017-03-08 20:19) 

HAL

ひとつひとつの梅の花に目を向けながら、、、ゆっくりと、、、
贅沢な時間ですよね^^


by HAL (2017-03-08 20:53) 

engrid

柔らかな薄紅から、鮮やかな紅まで
美しい眺めですね
枝垂れも、、
マロンちゃん、可愛いな、、梅の木のもとで元気いっぱい
楽しいな、
by engrid (2017-03-09 01:24) 

Baldhead1010

木に絡みつく蔓、何気ない景色ですが、いいですね。
by Baldhead1010 (2017-03-09 04:57) 

Rinko

上に伸びるようにして咲き誇る梅の花、その様は本当に美しいですね❤
薄いピンクの梅、きれいですね~。
マロンちゃん、優しい日差しの中で嬉しそうに遊んでいますね^^
by Rinko (2017-03-09 08:11) 

馬爺

枝垂れ梅が綺麗ですね、九州は割と遅いんでしょうかね?
by 馬爺 (2017-03-09 09:22) 

rabbitjump

白梅もいいですけれど、紅梅も乙女のようで良いですね。
マロンちゃん、風を切って走る姿がかわいいです、
お元気で嬉しいです、何歳になられたのでしょうか。
遠くの山並みの風景も早春の空気を感じます。
by rabbitjump (2017-03-09 09:30) 

kazu-kun2626

梅のかおりが届いてきそう~
マロンちゃんも活き活きしてますね
by kazu-kun2626 (2017-03-09 10:03) 

mimimomo

こんにちは^^
お写真から、気持ちよい春の日差しが伝わってきます。穏やかな日のお散歩最高でしょ^^
梅のお花見綺麗に咲いていたようで、特に枝垂れ梅は素敵ですね。
芝生を走るマロンちゃん、英気を養ったのでは?^^
by mimimomo (2017-03-09 10:30) 

ぴーすけ君

マロンちゃんと一緒にお花見ですね~(〃´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2017-03-09 12:59) 

いろは

こんばんは^^
一枚目の梅は珍しい色合いですね。とても美しいです♪
マロンちゃんと一緒に、楽しい一時を過ごされたのですね。
いつ見ても上品で美形のワンちゃんですね〜(^^)

by いろは (2017-03-09 18:48) 

moz

マロンちゃん、皆さんとのお散歩うれしそうですね。
それにいつもながらですが、まん丸つぶらな瞳でとっても可愛い!!
梅もこうしてみると、色んな咲き方をしているんですね。
枝垂れで下に、上に向かって咲くのもあるし、横に広がるのも。^^
by moz (2017-03-10 06:33) 

Inatimy

晴れた空の下での梅見散歩、とっても快適そうです♪
マロンちゃんも楽しんでますね〜。
枝垂れ梅の枝の先に咲いた花の写真、とっても素敵^^。
by Inatimy (2017-03-10 19:20) 

shino*

梅の枝ぶり見ていて飽きないですね。
マロンちゃんも元気いっぱい嬉しそう。
by shino* (2017-03-10 23:31) 

いっぷく

冬桜だと思いますが、梅に混じって、
たまに桜ではないかと思えるものも見かけます。
東北出身の妻は、梅と桜は一緒に咲くものだと思っていたそうです。
by いっぷく (2017-03-11 01:18) 

ai-maron

マロンちゃんと楽しくお出かけできてうらやましいです。
マロンちゃんはお目目が大きくて綺麗な毛並みで・・・・
そして品よくお利口さん。
飼い主のアールグレイさんのお人柄が、マロンちゃんからうかがえるようです。
by ai-maron (2017-03-12 16:44) 

sasasa

梅たくさん咲いていて綺麗ですね(^_^)
マロンちゃんも楽しそう(^_^)
by sasasa (2017-03-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。