SSブログ

英国式庭園 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_6554.JPG

 英国式庭園に咲いていたクレマチス

 英国式庭園は、お気に入りの場所の一つで、四季折々の光景が楽しめる素敵な場所です。

IMG_6601.JPG


IMG_6602.JPG


 東京にいる娘が、ゴールデンウィークに帰省したことは、前に少し載せましたが

 その時に、一緒にこの庭園に行きました。その少し前にも、マロンを連れて行きました。

 そのときのことを載せたいと思います。

 最初マロンと行ったときは、快晴の気持ちのいい日でした。

IMG_6525.JPG

 松林の中にあり、街の喧騒を忘れてしまう静かなところにあります。

 庭園に向かう小道脇にも、お花がいろいろ植えられています。

IMG_6535.JPG

IMG_6593.JPG

 癒される庭園内です。

IMG_6533.JPG
 
IMG_6592.JPG

IMG_6565.JPG

 
 
 マロンも心地いい感じで歩いています。

IMG_6547.JPG


IMG_6574.JPG

IMG_6586.JPG

 
 青い空に、花々たちが、くっきりと美しいです。

IMG_6567.JPG

IMG_6564.JPG

 この日は、ここで2組の結婚式に向けての前撮りしている方がたを見ることができました。

 

IMG_6596.JPG


 改めて、前撮りなどにも良い場所だわと思うことでした。

 幸せそうなお二人、こちらも華やいだ気持ちにさせてもらえます。

 

 この10日後くらいに、帰省した娘ともまた訪れました。

 ちょっと小雨の降る日になってしまいました。

 前回より、ジキタリスがいっぱい花をつけていました。

IMG_7085.JPG

 しっとりとした園内です。

IMG_7087.JPG

 かわいい赤い実もついています。

IMG_7089.JPG


IMG_7099.JPG
 

IMG_7098.JPG

 松林の中のジキタリス

IMG_7100.JPG

IMG_7102.JPG


 バラも咲いていました。

IMG_7105.JPG


 娘と過ごした数日。

 娘の結婚相手のご家族との食事会もあったゴールデンウィークでした。

 和やかに進み、とてもいい食事会になり、娘とも良かったねと話しました。

 この後、また東京に帰っていった娘たちです。

 少し寂しい気持ちにはなりますが、また次回の帰省を楽しみにしています。

 9月の頃、また帰ってくるようです。



 


nice!(53)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 23

Baldhead1010

こちらでは”イングリッシュガーデン”といったバラ園がありますが、庭全体の作りを言うときは”ブリッティッシュガーデン”なんでしょうね。
by Baldhead1010 (2017-06-01 05:09) 

ナビパ

クレマチスが存在感ありますね。
マロンちゃんも一緒に入れる英国式庭園
ここいいですよ。^^
森の中の庭園気持ちいいですね。
by ナビパ (2017-06-01 06:48) 

Rinko

お写真だけ拝見すると、絶対に外国だと信じてしまうほど素敵な場所ですね~❤
お天気も爽やかで、マロンちゃんも楽しかったでしょうね^^
by Rinko (2017-06-01 07:34) 

sae

自然の中のガーデン、とっても癒される空間になってますね。
ヒツジちゃんが可愛い!(本物ではないですよね?^^;)
私も結婚して横浜を1度は離れたのですが、
帰省した私が帰ってしまうと寂しい。と言ってた母の言葉を思い出しました。
我が家は息子・・・どうなんだろうなぁ。(笑)
by sae (2017-06-01 07:37) 

mimimomo

おはようございます^^
英国式庭園、いかにも!と言う感じで素晴らしいわ。
雨の日の方が英国らしいですね^^
英国のハイキングに参加したとき、このジキタリスが野原に咲いていたのを思い出します。

by mimimomo (2017-06-01 07:39) 

kazu-kun2626

英国式庭園、素敵ですね~
下の娘さん結婚されるんですね
おめでとうございます。
両家の顔合わせ、素敵な場所で
行えてよかったですね。
by kazu-kun2626 (2017-06-01 07:52) 

馬爺

素敵な庭園ですね、赤い実はさくらんぼですね、こちらにもクレマチスの丘と云う庭園がありますね。
by 馬爺 (2017-06-01 09:47) 

muku

英国式庭園すてきですね~
近くにあったら和みにいってしまいそう♪
クレマチスも存在感があって素敵。

娘さんに会える日がまた待ち遠しいですね。
by muku (2017-06-01 10:10) 

ぴーすけ君

イギリス庭園、大好きです。
建物もそれっぽくって 雰囲気ありますね~。
by ぴーすけ君 (2017-06-01 12:52) 

チャー

英国式庭園
本をめくる様に1ページづつ素敵なお写真が沢山ありますね
最初の額に入ったお花 いいですね

創味シャンタン 粉末 使い勝手がある様です♪オリンピック 今朝もテレビで流れていました なかなか 決まりませんねー
by チャー (2017-06-01 14:45) 

いろは

こんにちは^^
英国式庭園、素敵ですね〜
東京にはあまりこのような庭園はないようです。
紫のクレマチスが綺麗ですね♪
ジキタリスは以前はあまり植えられていませんでしたが、最近よく見かけるようになりました。いかにも英国という感じがします。
by いろは (2017-06-01 16:38) 

DON

自然の中の庭園 良いですね~♪
建物も 英国式なんですね(^^ゞ
by DON (2017-06-01 18:28) 

ma2ma2

イングリッシュガーデン、良い感じですね!
建物も良い感じの雰囲気ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-01 19:46) 

(。・_・。)2k

凄い良いところですねぇ
フレームの中の花がなんとも可愛いなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-01 20:39) 

TaekoLovesParis

なんてすてきな所でしょう。森の中のお庭。空気が澄んでそうですね。
こんな所をお散歩できるマロンちゃんがうらやましい(笑)
ジキタリスのこんなみごとなのは、初めて見ました。
by TaekoLovesParis (2017-06-01 20:40) 

chiho

お嬢様のご結婚・・・
嬉しさと喜びと同じくらい
複雑なお気持ちのこととお察しいたします。。。
庭園のひとときもより一層感慨深くなりますね☆彡
by chiho (2017-06-01 21:26) 

いっぷく

いろいろな建物がありますが、中には入れないのでしょうか。
観光地ということは人は住んでいないのですよね。
by いっぷく (2017-06-01 22:09) 

viviane

素敵な庭園をお嬢さんとマロンちゃんと・・・お散歩されて良いGWになりましたね
私の父母も主人の父母が来仙すると、いつも歓待していました
4人でとても仲が良かったんです 
アールグレイさんはお寂しいでしょうね 
私は婿取りだったので、母のその寂しさは妹に向けられました
でも、繋がったご縁の家族を繋いでいるのは、紛れもなく~息子ではなく娘ですよね
何よりも相手の御父母様に可愛がられれば、これ以上の幸せは有りませんね
by viviane (2017-06-01 22:27) 

RNnori.

久しぶりにブログを見せて頂きました。
私もまた少しだけ、リニューアルして始めました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

相変わらず、なんと素敵なところでしょうか。
心癒され心優しくなります。
今の私にはこのようなところが必要かも知れません!
松林の中のジキタリスの前で立ち止まってみたい感じです。
写真がそう物語っておりますね。
ありがとうございました。
by RNnori. (2017-06-02 17:17) 

rabbitjump

↓お庭も沢山のお花が咲きだして嬉しい季節になりましたね。

ここの庭園は本当に英国のようです、
木々もお花も、建物も、雰囲気が充分出ていますね。

マロンちゃんの姿も拝見できてこちらも嬉しいです。
by rabbitjump (2017-06-02 19:17) 

ai-maron

ワンちゃんと一緒にお散歩できる英国庭園、いいですね。
小雨の英国庭園もしっとりとしていて素敵です。
秋に帰省されるお嬢様にお会いできる楽しみがひとつ増えて良かったですね。


by ai-maron (2017-06-02 22:45) 

水郷楽人

なかなか落ち着いた雰囲気の庭園ですね。ゆったりした気持ちに浸れそうです。
by 水郷楽人 (2017-06-04 14:09) 

rinco

あ〜このクレマチス去年花農家ボランティアで参加した農家さんから
無料で頂いたのに、今年は虫がもの凄くて二種類ほど咲かなかった
クレマの一つです。

毎年毎年勉強になります。
また配置を変えなければ…(^^ゞ
by rinco (2017-06-06 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。