SSブログ

東京散歩③サンシャイン展望台 [観光スポット(東京)]

IMG_8254.JPG

 サンシャイン展望台からの眺めです。

 室内の照明も映りこんで、少し見づらいとは思います(^-^;

 この日は、満月が出ていて、夜景と共にとても美しいでした。


 2016年4月に、「スカイサーカス サンシャイン60展望台」としてリニューアルオープンしました。

 リニュアル前のだいぶ以前の、昼間に訪れたことがあります。

 現在の展望台は、ただ見るだけでなく、いろいろと体験、体感できる展望台になっています。

 

 ミラールームに入ると、四季折々の季節感が味わえます。

IMG_8278.JPG

 IMG_8282.JPG

IMG_8284.JPG

IMG_8285.JPG

 万華鏡のように、のぞき込むと、きれいな模様が出てきます。

IMG_8295.JPG

IMG_8296.JPG

IMG_8298.JPG

IMG_8299.JPG


 1周しながら、東京のいろいろな角度からの夜景が楽しめます。

IMG_8288.JPG

IMG_8292.JPG

IMG_8304.JPG


 とても楽しめる体験がいっぱいあるところです。

 夜景のほうに向かって窓際に手をつないで立つと、相性度が出てくるのもあって

 若いカップルの方たちが体験していました。

 雷に打たれたような画像が壁に現れるところもあったりと、時間をかけて楽しめます。


 スリル感のあるものは遠慮したりと、体験しないものもまだいっぱいありましたが、十分に過ごした展望台でした。

IMG_8318.JPG


 帰りの通路で見かけたおしゃれなウィンドウです。

IMG_8319.JPG


 ちょっと寝付けなくて、外を見ると、ホテルの窓からもきれいな満月が見れました。

IMG_8320.JPG


 リニュアル前に行ったときの水族館と展望台のブログ記事です。


 http://rosemarye.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18





nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 22

いろは

こんにちは^^
東京の夜景は意外と見ていないのです(^^;
私はあまり夜出掛けないものですか...
多分綺麗だと思いますね^^
サンシャイン展望台も色々と工夫を凝らしているようですね。
万華鏡のような模様が綺麗です♪ お写真も素晴らしいですね♪
by いろは (2017-06-18 16:21) 

ai-maron

満月の日にサンシャインから夜景を眺められたなんて、ステキな夜を過ごされましたね。
展望台もいろいろと楽しい工夫がなされているようですね。
万華鏡の模様が綺麗です。

by ai-maron (2017-06-18 17:42) 

ma2ma2

夏休みにでもサンシャイン水族館に行ってみようかな!
水族館は楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-18 18:04) 

rabbitjump

↓のお魚やクラゲの世界も夢の中ですが、
サンシャインの展望台から眺める夜景の景色は
また格別な世界ですね。
ミラールームもまた夢の世界、
現実をかけ離れてしばし別世界を楽しむことが出来ていいですね。

by rabbitjump (2017-06-18 19:43) 

sasasa

若いころにこの近辺で働いていた事があるので、
懐かしいです。
このあたりの風景もそのころからはだいぶ変わっていますけどね。
ここの展望台もスカイツリーができるだいぶ前に行った事があります。

by sasasa (2017-06-18 19:56) 

mimimomo

こんばんは^^
いろいろ工夫が凝らしてあるのですね~♪
夜見られるのが羨ましいです。
by mimimomo (2017-06-18 20:14) 

ナビパ

ミラールームや万華鏡が綺麗ですね。
いろいろな仕掛けが楽しそうです。
でも夜景越しのガラスに映る室内灯がとっても素敵に感じます。アールグレイさんのセンスの良さですよ。^^b
摩天楼と満月もいい感じです。^^
by ナビパ (2017-06-18 20:19) 

いっぷく

サンシャイン展望台、行ったことがないのですが
いろいろと楽しめそうですね。
子どもたちに見せてやりたいです。
by いっぷく (2017-06-18 21:48) 

チャー

万華鏡の様子をテレビで見たことがあります 凄く綺麗ですねー
やっぱり サンシャイン 行って見ないと
(^ ^)♪
by チャー (2017-06-18 22:10) 

DON

どのスナップも 良いですね~
中でも最後の1枚 カッコいいなぁ(^^ゞ
by DON (2017-06-19 00:53) 

Baldhead1010

やはり日本の首都ですね。

いろんな規模が違います。
by Baldhead1010 (2017-06-19 05:12) 

水郷楽人

見事な夜景ですね。そう言えば最近、夜の外出が無いので都会の夜景の覚えが無いような気がします。(^^;。。
by 水郷楽人 (2017-06-19 06:55) 

kazu-kun2626

幻想的な夜景が見れましたね~
by kazu-kun2626 (2017-06-19 07:09) 

sae

わ^^
ストロベリームーンですね~。
東京ではこんなに綺麗なのに。。なぜに横浜はダメだったんだろう^^;
って、タイミングの問題かな。。
月だけではなくて、夜景も綺麗ですね~^^
by sae (2017-06-19 08:03) 

Rinko

景色を楽しむだけでなく、こんな体験ができるなんて!子どもも喜びそうですが、大人にとっても楽しい場所ですね♪♪
満月が本当にきれいです^^
by Rinko (2017-06-19 08:05) 

馬爺

都会の高層ビルとお月様が絵に成りますね、夜の都会には写す物が多くて羨ましいです。
by 馬爺 (2017-06-19 09:44) 

viviane

世界には香港をはじめとする夜景の名所が沢山有りますが、私はこの東京の夜景が一番好きです
同じ日本人の、何の飾りもない生活感が見えるところが良いですよね
私も以前上った事がありますが、少し明かりが少なくなった様な・・・
万華鏡のミラールームが素敵ですね~
by viviane (2017-06-19 11:50) 

muku

リニューアルされましたね~
どこを見てもキレイです^^
これからますます混むでしょうね。
1と2も読ませて頂きます(*´▽`*)
by muku (2017-06-19 17:10) 

mitu

夜景とお月様がキレイですね(#^.^#)
by mitu (2017-06-20 01:46) 

miyoko

サンシャイン展望台からの眺望美しいですね。
ミラールーム楽しそうですね♪^^
by miyoko (2017-06-20 03:32) 

moz

池袋はあまり行かないのですが、水族館もあるしモネの庭園もあるし、夜景はきれいだし、良いところがいっぱいあるんですね ^^
コンサートだけでなくて、池袋も色々といってみたくなりました。
カレイドスコープみたいで、本当にきれいですね ^^
by moz (2017-06-20 06:20) 

JUNKO

楽しそうなところですね。孫が水族館を喜ぶと思うので今度一緒に行ってみたいです。
by JUNKO (2017-06-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。