SSブログ

彼岸花 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_0872.JPG

小林市の「まきばの桜」のところに行ったら、思いのほか道路の両脇にけっこうな数の

彼岸花が咲いていました。


ここは、名前の通り、桜並木で有名なところです。

IMG_0876.JPG

春には、この一帯、桜の木々たちで、ピンク色に染まることでしょう。

その下に、赤や白の彼岸花が咲いています。

IMG_0856.JPG

IMG_0863.JPG

彼岸花とマロン

IMG_0860.JPG

IMG_0854.JPG


たくさんの群生も見事ですが、自然の中で、楚々と咲く様子も良いです。

IMG_0875.JPG

並木の奥には、夷守岳(ひなもりだけ)が見えています。

IMG_0881.JPG


IMG_0864.JPG


昨日は、霧島神宮近くの道路を通りましたが、そこにも彼岸花が咲いていました。

秋分の日前後に咲く、季節の花ですね。

1.jpg

2.jpg


3.jpg


淡い黄色の花も素敵です。

4.jpg


「松葉 ごろん亭」の御うどん

マイタケうどんセットにしました。マイタケの天ぷらののった美味しいうどんです。

7.jpg

お煮しめや豚みそのついたおにぎりなども美味しかったです。

部屋もありますが、風がここちいい、通路席で、滝などを見ながら食べました。

8.jpg

ごろが轟(とどろ)

6.jpg

川近くでは、オレンジ色のトンボやハグロトンボが飛んでいました。



nice!(47)  コメント(22) 

nice! 47

コメント 22

chiho

美しい並木道ですね☆彡
ほのぼのした気持ちの秋の光景です♬
by chiho (2017-09-24 15:58) 

いろは

こんにちは^^
彼岸花、こちらより遅い開花のようですね。
マロンちゃん、嬉しそうですね♪
マイタケうどんセット美味しそう〜〜(^^)
by いろは (2017-09-24 16:06) 

ai-maron

並木道に自然に咲く彼岸花もステキですね。
マロンちゃんも秋の訪れを感じとっているのでしょう。
マイタケの天ぷらの乗ったおうどんが美味しそう・・・。

by ai-maron (2017-09-24 17:32) 

チャー

春は桜 秋は彼岸花^ ^ 先日私が行った権現堂も春は桜と菜の花 秋は 彼岸花です 彼岸花は桜の樹の下一面に咲いていましたよ
マイタケうどんセット おにぎりも美味しそうね〜〜♪
by チャー (2017-09-24 17:44) 

ma2ma2

彼岸花満開ですね!
赤い色は写真ではなかなか難しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-24 18:27) 

mimimomo

こんばんは^^
並木道の彼岸花、素敵ですね~やはり季節ものですね~旬の美しさがありますね^^
夷守岳(ひなもりだけ)って初めて聞く名前です。良い山容ですね。
最近そう言えばお饂飩って頂いてないわ。たまに作らなくちゃね^^
by mimimomo (2017-09-24 18:35) 

sasasa

彼岸花綺麗ですね(^_^)
マロンちゃんもお散歩気持ちよさそう(^_^)
by sasasa (2017-09-24 18:51) 

JUNKO

マロン君も彼岸花が好きなようですね。気持ちよさそうです。
by JUNKO (2017-09-24 19:19) 

RANPO

自然の彼岸花、素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
うどんセットも美味しそう(^^)
by RANPO (2017-09-24 21:10) 

Baldhead1010

今年の彼岸花は例年より遅く、開花も場所によってバラバラですね。

桜の葉っぱがほとんどないのは、この前の台風18号の強風で吹き飛んだのでしょうか?
by Baldhead1010 (2017-09-25 04:56) 

Inatimy

桜の葉っぱ、もうすっかりないんですねぇ。
赤の中に白い彼岸花もすごく綺麗な。
マイタケうどんセット、魅力的♪ 
風を感じながら、滝を見つつ食べるの、心地よさそうです^^。
by Inatimy (2017-09-25 06:39) 

kazu-kun2626

綺麗な場所ですね
滝をみながら食事いいな~
by kazu-kun2626 (2017-09-25 07:06) 

Rinko

春は桜に秋は彼岸花❤
季節を感じられる道ですね~。
マロンちゃんの毛が秋の光で優しく輝いていますね^^
by Rinko (2017-09-25 08:24) 

viviane

上下のお写真サイズが違って見えるのは私だけかしら・・・
マロンちゃん、彼岸花の中でご機嫌ですね^^
こちらもすっかり秋で、彼岸花が美しく咲いています
戻りました~
と~~~っても楽しい時間でしたが、やっぱり別れは辛いです(:_;)
年末帰国予定なので直ぐに会えるのですが、帰っていく後ろ姿を見たら・・・トランクに詰めて持ち帰りたくなりました(大きな息子を^^)
また宜しくお願いします♪
by viviane (2017-09-25 16:07) 

馬爺

色とりどりの彼岸花が咲く並木道も素敵な所ですね。
by 馬爺 (2017-09-25 18:14) 

ナビパ

春には桜で秋には彼岸花 いいところですね。
白もいい感じで混在しています。
お散歩が楽しくなりますね。^ ^b
by ナビパ (2017-09-26 07:50) 

jewel

ジュエル、永眠に入りました。
マロンくんは長生きしてね!!

by jewel (2017-09-26 11:59) 

engrid

おにぎりが、此ののどかな風景に似合って美味しそう
彼岸花、今が満開ですね
by engrid (2017-09-26 17:56) 

moz

春は桜で、
秋は彼岸花で楽しませてくれるんですね ^^v 素敵なところですね。彼岸花、まだ蕾もあるし、この後もたくさん楽しませてくれるようです。 ^^
うどん、大好きです。マイタケの天ぷらの乗っかったうどん良い゛てすね ^^;
食べたい 笑
by moz (2017-09-26 18:11) 

いっぷく

黄色い彼岸花はまだ実物を見たことがありません。
滝を眺めながらの食事、気持ちが良さそうです。
by いっぷく (2017-09-26 20:31) 

水郷楽人

彼岸花綺麗ですね。(^_-)-☆。。最近いろんな花色があるようですね。私も先日彼岸花を見物してきました。
by 水郷楽人 (2017-09-26 21:19) 

JIM

紅だけじゃなく
白や黄色も綺麗ですね(^^ゞ
by JIM (2017-09-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海岸通り伊勢えび お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。